素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

母親たち

また久々になってしまった・・・。
前回の投稿から2か月?
うわーうわー。何この時間の経過の早さ。
今年行く予定だった動物園の1割も消化してないんですけど!?
私もしかしたらワープしてない!?(ワープはともかく、老化は確実にしてるorz)

アドベンでホッキョクグマ誕生。
昨夜好きブログさんのところで知って、めちゃくちゃ動揺したんですが、やっぱりファンはその話で持ちきりですよね。
13日生まれで11日後に公開か・・・。うん・・・。そうか・・・。
オホトは、育児放棄する子だったっけ?
その辺りうろ覚えなんですが。アドベンの方針はともかく。
オホトからしてみれば、頑張って生んだ赤ちゃん、姿見る前に消えちゃったんだよね。

orz

ヒトの(っていうか私の)勝手な感情に当てはめるのは良くない癖だとは思いますが。

e0163618_23342091.jpg

ただただ、無事に育ってくれますように。
アドベンには、赤ちゃんをというより、どんな展示の仕方してるのかを見に行きたいです。
(我ながら何、この上から目線)
だけど気になるー。


さて、お母さんと言えば、昨年12月に会ってからずっと気になってるこの方。

e0163618_23412126.jpg

2008.12.19、レオマワールド。
円山ツインズの母、ララちゃんのお母さん。
時間の都合で会えたのは1時間程。その間、薄緑のプールでずっと常動。
放飼場の状態についての詳しい話は控えますが、なんつーか切なかった。
通りすがりの観光(?)客の勝手な感想ですが。
春、円山でツインズを見るための大行列に並びながら、この子のことばっか思い出してました。

全てのホッキョクグマが、少しでもストレスなく過ごせますように。
と、身勝手この上ない願いかもしれませんが、毎日、願わずにはいられません。
Commented by ゆきくま at 2009-10-22 00:22 x
おっ!久しぶりの更新ですね。
びっくりですよねえ!もう公開ってどういうこと??て思いますが…
やっぱり動物園とは違うんですねえ。
レオマのクーマン…元気にしてるんでしょうか(泣)
Commented by ゆう at 2009-10-22 23:28 x
ゆきくまさん、お久しぶりです~v
最近は動物園でも中々お会いできませんよねえ(^‐^;
気持ちだけは毎日ゴー様の元へ行ってるのですが!

いやもう、さすがアドベン・・・というか何というか。
誰か公開時期について物申す人はいなかったのか。
早いうちに見に行きたいと思ってます。
白浜について急に公開中止になっても怒らないから、赤ちゃんの健康最優先で大事に育てて欲しいですね。

くーまん(レオマに来る前はクーニャでしたっけ?)、元気でいて欲しいです。円山や旭山があんだけ注目浴びてるとね、かえってこちらの方が気になって仕方ないです。
Commented by しろくま狂 at 2009-10-28 15:49 x
はじめまして。
私もこのクーニャについて非常に心を痛めている者です。
ある方の以下のプログをご参照下さい。(コメント欄に私もコメントしています。現在のクーニャの状況についても書いてあります。URLの最初にhを入れてください。)
ttp://tetsugakunomichi.typepad.jp/blog/2009/03/post-cf71.html
あれだけ多くのお客さんがつめかける円山動物園のツインズのお母さんのララ、そして有名な旭山動物園のスターであるルル、このララとルルも双子の姉妹ですが、そのお母さんのクーニャは大変不幸な状況におかれています。いや、私はクーニャはすでに亡くなっていると考えています。あれだけ注目を浴びているララとルルの母親にしては、あまりに不憫です。
Commented by ゆう at 2009-12-10 23:58 x
しろくま狂さん、はじめまして。
すみません!コメント戴いたことに、たった今気付きました(T-T)
ブログ放置し過ぎですね;:本当に失礼いたしました。

レオマの状況、教えてくださって有難うございます。
去年初めて行った時に、「また必ず来るからね」とクーニャに約束(勝手に宣言しただけですが;)したのですが、もう会えないのでしょうか・・・本当に胸が痛みます。
円山でツインズを見たお客さんの中に、『偉大なお母さんのララちゃんを生んだのは誰だろう?』って、考えてくれる人が少しでもいたらいいな、と思います。クーニャのことは、不思議なくらい、表に出てませんよね・・・。
by eisbaer55555 | 2009-10-21 23:52 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(4)