素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ジャンブイとチロ様。

タイトルに偽りあり。
先週日曜、ズーラシアに行ってきました。2回目。初めては2008年11月でした。
この時の写真見返してたら、11/1~3に天王寺→日本平→ズーラシア、11/22~24に天王寺→GAO→日本平・天王寺、11/28にまた日本平とか行ってるw
体力あったんだなあ。

1年半前は初めてだったこともあり、物凄い浮足立って、入園するなり「ジャンジャンブイブイ、ジャンブイブーイ♪」とデタラメな歌を歌いながら、ゴキゲンでホッキョクグマ舎まで走って行ったものです。
そこで私を待ち受けていたものは、





どどーん。
e0163618_21494448.jpg

チロ様一頭のみでしたorz

ジャンブイらしきもの。この時点でまだコンデジしか持ってなかったので、何が何やらorz
e0163618_215108.jpg



で、先週は機会を逃し続けていたリベンジ!
今度こそ同居が見れる~~~!!!





どどーん。
e0163618_21532637.jpg

同居終了orz

チロ様らしきもの。有難うございましたorz
e0163618_2154283.jpg


だが、ここでめげてはいけない。とにかく、初ジャンブイ!
ジャンブイは、ゴー様、豪太、イワンとともに『イケグマ四天王』の一角を担う重要なクマであります。(四天王は私が勝手に決めています。条件=3歳以上)


『レ』型の傷は乙女の憧れ!!
e0163618_2159367.jpg

ジャンブイはお耳が長めかなあ。ゴー様はもっと丸い気が。
e0163618_2214171.jpg

常同は、東山(名古屋)のサスカッチと同じで、首を振るのですね。
e0163618_2225517.jpg

別室にいるチロ様を訪問。
e0163618_2159468.jpg

カラスに食べ物取られても放置。穏やか。
e0163618_2241813.jpg


お昼にワンポイントガイドがありました。10分位。
e0163618_2252357.jpg

飼育員の方の説明。「ジャンブイ君はお肉よりお魚より、リンゴが一番好物なんです」
ええーっ、マジで!?オスにはリンゴ、あんまり人気がないと思ってた。

見てる間、殆ど常同でしたが、水に飛び込んだ時。写りこみすみません。やっぱり近くにきてくれると嬉しいなあv
e0163618_2284766.jpg


お昼からは思い立って上野に行くことにし、ズーラシアは昼過ぎにおいとましました。

ところで、ジャンブイの名の由来、今回も確認できませんでした。やっぱ傷の形から??
ずっと思ってましたが、ジャンブイとう名前のインパクトが素晴らしい。ゴー様とジャンブイとバフィンって、名前の時点でもう勝ち組な気がする。
by eisbaer55555 | 2010-04-16 22:14 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(0)