素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1/9 サンクトペテルブルク その1

平日はゴー様にお会いできないので、のろのろロシア日記。

1/8夕方。モスクワ動物園を出て、次の移動まで1時間ほど余裕があったので赤の広場行ってきました。
基本的に観光は動物園閉園後の夜か、移動の合間に空いた時間だけですw
聖ワシーリー寺院。ネギ坊主可愛い。夕方までだったので、内部は見られませんでした。
e0163618_23262114.jpg


カザン大聖堂。中はこじんまりとしていましたが、綺麗でした。ミサしてた・・・。限りなくアウェイ。信者でもないのにすみません・・・。
e0163618_23265773.jpg

結局ここで殆どの時間を過ごし短時間観光終了。慌てて地下鉄に乗り、荷物を預けていた駅に戻って、19:45発の特急でサンクトペテルブルクへ。
列車出発した途端、3時間半以上爆睡でした。23:30にモスクワ駅到着~。(ロシアは終着駅が駅名になっているので、モスクワのレニングラード駅からペテルブルクのモスクワ駅に着くのです)
駅からすぐ近くのホテルでお風呂入ってこれまた爆睡。
で、翌日1/9。ペルミと並んで今回の目玉、レニングラード動物園へ。最寄りの地下鉄駅から迷ってしまい、時間をロスしてしまいましたorz

入り口。八木山のカイ君、日本平のロッシーの生まれた動物園ー!
e0163618_23293157.jpg

寄るとこう。
e0163618_2338944.jpg

ペテルブルクは更に暖かくて、この日は-2℃位だったと思います。雨のような雪が降ったり止んだり。あ、時差はモスクワと同じで日本-6時間です。

園内図。
e0163618_23295823.jpg


12:11。キリン。やはり屋内。
e0163618_23302819.jpg


13:35外。
e0163618_2331289.jpg


13:58、中。
e0163618_23312875.jpg


14:06、外。思わず数を数えました。15羽位だったかなー。
e0163618_23315010.jpg


クマなんですが、もう写真が見事なまでに撮れてませんでしたーorz
12:15。ええと、ウスラーダさん(ロッシー母さん)だった・・・かなあ・・・多分・・・(´∀`;)
e0163618_23415788.jpg

確信が持てないまま、続きます~。
Commented by しろくま狂 at 2011-06-24 23:52 x
eisbaerさん、それにしても超ハードスケジュールですね(笑)。モスクワ/ペテルブルク間の列車は実は現在は...かなり危険だと言われていまして...。爆睡しても何事もなくてよかったです。この一番下の写真は正面向かって右側の飼育展示場ですよね。後ろ姿ですが、ウスラーダに間違いないと思いますよ。
Commented by eisbaer55555 at 2011-06-25 21:56
しろくま狂さん、何しろ休みが少なかったので(さすがに正月明けに3連休以上は職場に言い出せず;)、必死でした~(笑)
特急、そんな危険なのですか(゜0゜;)眠気には勝てなかったです・私窓際で、通路側は若い女性が座ってたので運が良かったかもですね。
写真、ウスラーダさんですか。後ろ姿で分かるとはさすがです!
by eisbaer55555 | 2011-06-16 23:43 | ホッキョクグマ(ロシア) | Comments(2)