素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サポーターズデイと同居14日め(2/11)。

昨日は天王寺動物園サポーターズデイでございました\(^o^)/
毎年この時期にある動物園裏側ガイド。
ありがたくも参加させていただき、肉食→草食→ゾウと、獣舎を回ってまいりました~。

まずライオン舎へ~。
裏側には、アドベンチャーワールドから来た若手トリオ、ガオウ君、ルナ&モナカちゃんがいました。
まー、撮った写真殆どピンボケで凹みました。元々の私の腕(ただシャッター押すだけ)に加えて、素早く動かれたらもうお手上げ(ノ∀`)
お肉を直接あげられるおやつタイム体験。めっちゃ可愛かったー!!(*´∀`)
e0163618_2127664.jpg


アドベン出身のせいか、人懐こいという3頭。
もちろん手を出すと大惨事なので触れませんが、毛が柔らかそうでした\(^o^)/
(実際、結構柔らかいそうです)
e0163618_21281128.jpg


ディナー説明。
表に出ている高齢のレオさんには、食べやすいようにお肉に細かく切れ目が入っていました。
e0163618_21294732.jpg


中から覗いたチーさん(レオの娘)。めっちゃこちらを見てました。(おやつの気配を察知している)
この岩は床暖房になってるそうで、お父さんのレオ(端っこにいて撮れなかったw)を追いやり、独占してるそうです(^-^≡^-^) 頑張れ、レオさん・・・(ノ∀`)
e0163618_21334723.jpg


次に草食ゾーンへ。
ここではホロホロを放し飼いしております。(一瞬美味しいかな―とか思ってすみません・・・(^-^≡^-^)
鳥インフルになってはいけないので、ちゃんと収容できるように餌付け済み。
担当さんが缶を棒で叩くと集まってくるホロホロ達です。(ハトも来ていたww)
e0163618_21373225.jpg


幸弥(コウヤ)君\(^o^)/
e0163618_21395229.jpg


こちらもおやつタイム体験できました(*´∀`)
手から直接ペレット?を~。舌が暖かかった\(^o^)/
e0163618_21405789.jpg


シマウマも近くで~。
e0163618_21413481.jpg


幸弥君、担当さんに右向かされ左向かされ、あっち向いてホイ!状態でしたがw
これは怪我をした時等に、人間が体を触っても驚かないように普段から足元とか色んなところを触れるように、だそうです(^ ^)
e0163618_21434974.jpg


最後はゾウ舎で春子さん~。
右目は白内障で白いですが、左目つぶらで可愛かったです(*´∀`)
まだまだ長生きして欲しい。
e0163618_21454072.jpg


ラニー博子さん。
おやつを待たされて(説明が先なのでw)、早く!!と仕切りを押しております。
e0163618_2148270.jpg


で、待ってたおやつ。端からお鼻で巻き取ります。
e0163618_21483313.jpg


毎年参加させていただいておりますが、今年一番楽しかったかも\(^o^)/
スタッフさん、本当にありがとうございました!

午前中安定の二度寝だった私。ほんの少ししか見れませんでしたが、やっぱりシメはこのお二方で(*´∀`)
e0163618_2151643.jpg


15:46。放飼場最上段向かって右端にバフィンさん。一段下、真ん中寄りにゴー様。
割と午後の定位置な感じですね。
e0163618_21512833.jpg


15:49。隙あらば近寄るゴー様(^-^≡^-^)
e0163618_21524822.jpg


15:54、スルーして眠るバフィンさん(^-^≡^-^)
e0163618_2154317.jpg

by eisbaer55555 | 2014-02-12 21:54 | ゴー様とバフィンさん | Comments(0)