素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2016.1.11 ペルミ動物園

前日1/10、早々にロストック動物園をお暇して11:00台の電車でベルリンへ。
朝出かける前に確認したら大丈夫だったのに、また電車少し遅延してる区間がありまして。
キャリーは機内持ち込み可のサイズだし、あとカメラ入れてるリュックだけなので最悪オンラインチェックインして、45分前に駅着いたら何とかなるかな・・・うーんヤバい(^-^≡^-^) などと考えてヒヤヒヤしましたが、無事16:00前に空港駅に到着しました。

今回、最初にゲルゼンキルヒェンに行ったので、その後がちょっと動きづらくて。
2つめに訪問するところを、ベルリンかニュルンベルグか・・・と色々悩んだのですが、毎回一つは初めての都市(動物園)を入れるようにしてるので、ロストックに決めました。
ただ、ベルリンまで時間かかるのがネックでしたね。肝心の動物園見る時間が少しだったので、ここは勿体ないことしたなと反省してます。
ロストックはまたゆっくり見たいなあ。

何はともあれちゃんとシェーネフェルド空港に着きまして、17:05発の便でモスクワに。そこから乗り継ぎで3:15にペルミ空港着、ホテル到着は4:15位だったかな。
翌日の準備してお風呂入ったら5:30。8:30に目覚ましかけてたけど、寝過ごしました/(^o^)\
まあ、動物園10:00からだからいいんですが・・・。

10:00過ぎに入園!
クマ舎。私はこの三角屋根の下の部分にあったアンデルマさんの絵(写真?)が好きだったんですが、完全になくなってました(ノ∀`)
e0163618_21210716.jpg


ユムカさん\(^o^)/
e0163618_21222821.jpg


そしてゴー様のお母様、アンデルマさん\(^o^)/
e0163618_21223818.jpg


セリク君\(^o^)/
ところで、その後ろのスロープ?ジャンプ台?みたいなものは何ですか?(^-^≡^-^)
e0163618_21592080.jpg


何かロープやら何やらぶら下がってますけど・・・(^-^≡^-^)
e0163618_21224892.jpg


二頭とも大きくなってました!
もう三歳かあ・・・早いなあ。
e0163618_21230087.jpg


スロープ上のユムカさん。
e0163618_21230990.jpg


どういう経緯で設置されたのかは分かりませんが(聞けば良かった)、この上に登ると視線が来園者より上になるのは良いかもしれません。
e0163618_21232389.jpg

e0163618_21233180.jpg

e0163618_21234910.jpg


アンデルマさん。お元気そうで本当に嬉しいです。
e0163618_21234168.jpg


相変わらず、じゃれ合う二頭。
e0163618_21235926.jpg

e0163618_21241066.jpg

e0163618_21241924.jpg

e0163618_21242897.jpg

e0163618_21243871.jpg


ところでペルミ動物園のアムールトラ舎、外側のフェンスと内側の檻の間が10㎝そこそこしかないんですが・・・。
e0163618_21252011.jpg


指突っ込んだら届きそうだよ・・・凄過ぎ(^-^≡^-^)
バカなことする来園者はいないということなのでしょうね。
e0163618_21252934.jpg

by eisbaer55555 | 2016-01-27 22:11 | ホッキョクグマ(ロシア) | Comments(0)