素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:イッちゃん(天王寺動物園)( 39 )

イッちゃん4歳!!

おめでとうございます!!
昨日はお誕生会、去年に引き続き、サケ+おもちゃのプレゼントで、沢山食べて遊んでくれました(^ ^*)
まさかのカメラ不具合で、冒頭しか写真撮れてませんでしたが、巨大桶とイッちゃんを。
これからも元気で楽しく過ごしてくれますように♪
e0163618_23070122.jpg

by eisbaer55555 | 2017-12-11 23:07 | イッちゃん(天王寺動物園) | Comments(0)
昨日の国際ホッキョクグマの日は、天王寺は休園日。
前日の日曜には、イッちゃんに雪+スイカのプレゼント、写真家の丹葉暁弥さんの講演+飼育員さんとのトークセッションがありました。

10:36、待ちかねたイッちゃん登場。
e0163618_22512754.jpg

雪ですよ~。
e0163618_22512805.jpg


e0163618_22512984.jpg


e0163618_22513071.jpg


e0163618_22513103.jpg

10:39、突っ込みます。

e0163618_22513220.jpg


e0163618_22513328.jpg


e0163618_22513365.jpg

10:41、お立ち台のスイカを回収に。

e0163618_22524489.jpg


e0163618_22524634.jpg

再びゴロゴロ。

e0163618_22524770.jpg


e0163618_22524806.jpg

10:45、プールへ持ち込むイッちゃん。

e0163618_22524951.jpg


e0163618_22525051.jpg


e0163618_22525018.jpg

10:51、雪が大分少なくなってきましたが、まだゴロゴロ~~。

e0163618_22525173.jpg


e0163618_22533375.jpg

11:10、担当さんをガン見イッちゃん。
沢山おもちゃも投入してもらいました。


e0163618_22533578.jpg


e0163618_22533655.jpg

世界中の飼育下のくま達を、そして野生下のくま達のことを改めて考える日になりました。

by eisbaer55555 | 2017-02-28 22:55 | イッちゃん(天王寺動物園) | Comments(0)
12/11、お誕生会のイッちゃん。
本当によく遊ぶ子になりました!
表情も凄く豊かで、見ていて楽しく幸せな気分になります(´∀`*)
来年も担当さんと二人(一クマ一人)三脚で元気に過ごしてね♪

e0163618_20590857.jpg

e0163618_20590895.jpg

e0163618_20590972.jpg

e0163618_20591031.jpg

e0163618_20591228.jpg

e0163618_20591288.jpg

e0163618_21002558.jpg

e0163618_21002681.jpg

e0163618_21002783.jpg

e0163618_21002855.jpg

e0163618_21002943.jpg

e0163618_21022165.jpg

e0163618_21022240.jpg

e0163618_21022231.jpg

e0163618_21022388.jpg

e0163618_21032997.jpg

e0163618_21033087.jpg

e0163618_21033157.jpg

e0163618_21033230.jpg

e0163618_21033326.jpg

e0163618_21043557.jpg

e0163618_21043665.jpg

e0163618_21043753.jpg

e0163618_21043827.jpg

e0163618_21043978.jpg

e0163618_21053014.jpg

e0163618_21053199.jpg

e0163618_21053200.jpg

e0163618_21053358.jpg

by eisbaer55555 | 2016-12-31 21:11 | イッちゃん(天王寺動物園) | Comments(0)
私が大好きなものの一つに、ホッキョクグマと葉っぱがあります。
何のことかと言うと、天王寺ではホッキョクグマ舎に落ち葉があるのですね~。

プールで泳いだイッちゃんが葉っぱをつけて出てくるのです(´∀`*)
e0163618_22513654.jpg


右眼の上に、葉っぱ付いておりますよ~
e0163618_22513759.jpg


眉間に葉っぱ付いておりますよ~
e0163618_22513843.jpg


頭にも付いておりますよ~(´∀`*)
e0163618_22513992.jpg

12/10、2歳最後の日のイッちゃんでした(^o^)

さて、唐突に宣伝します!
ただ今、Gallery Cafe*kirin*さんで、イッちゃんだらけ展やっております。
ロシア時代から最新まで、その名のとおりイッちゃんだらけ\(^o^)/
ほぼ等身大パネルが入口でお待ちしております。
e0163618_2353266.jpg

私も写真出させていただいております。
会期が今月25日まで延長されましたので、お近くの方はよろしければ見に来てください♪
by eisbaer55555 | 2016-12-19 23:08 | イッちゃん(天王寺動物園) | Comments(0)
もう間もなくで日付変わってしまいますが、イッちゃん3歳バースデー。
今日も元気に遊んでくれました(´∀`*)
e0163618_23302610.jpg


プレゼントは大きな鮭+おもちゃ。
あらかた食べつくされ、イッちゃんに空へと放たれる鮭のお頭\(^o^)/
e0163618_23303751.jpg


本当におめでとう、イッちゃん♪
by eisbaer55555 | 2016-12-11 23:37 | イッちゃん(天王寺動物園) | Comments(0)
引き続き先週土曜のイッちゃんです(^o^)
おやつタイム後プールで遊ぶイッちゃんですが、
e0163618_21585474.jpg


水位が異様に低い・・・。
e0163618_21585554.jpg


何故かというと、毎週金曜にやっておられたお水の入れ替えがこの週はされておらず、土曜にずれ込んだからです。
e0163618_21585738.jpg


綺麗なお水に替えるために、抜いていたのですね。
天王寺の101計画で水道代のこと触れられていましたが、個人的にはやはり最低週一で交換はして欲しいのでした。節約優先で眼病とかになったら元も子もないもの。
e0163618_21585726.jpg


最近タイヤにブイをはめ込んだコレがお気に入りのイッちゃん(^o^)
e0163618_21590328.jpg


落ちるか落ちないかの場所に乗せるのもお好き。
e0163618_21590483.jpg

e0163618_21590599.jpg

e0163618_21590658.jpg

e0163618_21590798.jpg

e0163618_21590882.jpg


お水を抜いているのはちゃんと分かっているので、先にかなり低い位置まで前脚を乗り出してから降ります。
e0163618_22001328.jpg


活け鯉のおかしら、サルベージ(^o^)
e0163618_22002085.jpg


そして枝葉。
e0163618_22002470.jpg


お顔に葉っぱが刺さりそうですが、気にしないイッちゃんでした\(^o^)/
e0163618_22002578.jpg

e0163618_22002745.jpg

e0163618_22002872.jpg

e0163618_22002941.jpg

by eisbaer55555 | 2016-10-23 22:19 | イッちゃん(天王寺動物園) | Comments(0)
アップするのが月イチペースになりつつありますが;;先週土曜のイッちゃんです。

いつものごとく出遅れた私がおやつタイムで見たものは、イッちゃんの背後に迫る黒い影でした。
e0163618_22523435.jpg


最初から見ていた方にお話を聞くと、先程からずっとカラスがイッちゃんにちょっかいを出しているというではありませんか|д゚)
e0163618_22523542.jpg


何でも、おやつを狙って放飼場に降り立つカラスにちょっとイラッとした(?)イッちゃんが、睨みをきかせただけで、カラスが逆ギレした、と・・・(^-^≡^-^)
e0163618_22523702.jpg


その時の写真見せてもらいましたが、イッちゃん別に牙をむいたわけでもなく、少し近づいてじっと見ただけに見えました。
なのに、このようにお尻や足にキックするカラス・・・((((^-^))))
e0163618_22523831.jpg


ちなみに二羽いましたが、ちょっかい出してたのはこのカラスだけでした。
e0163618_22524003.jpg

e0163618_22524187.jpg


何よ、と振り返るイッちゃん。
e0163618_22524209.jpg

e0163618_22524302.jpg


おっとりイッちゃんなので、あまり気にしてないようでした(´∀`;)
e0163618_22524538.jpg

e0163618_22524692.jpg

e0163618_22550634.jpg

e0163618_22550732.jpg

e0163618_22550852.jpg

e0163618_22551064.jpg

e0163618_22551126.jpg


10回程イッちゃんを足でつついて気が済んだのか、翌日はイッちゃんに手出ししてくることはなかったカラス。
イッちゃんのおやつをおすそ分けしてもらってるんだから(一方的に奪いにくるのですが)、良い子にしてて欲しいものです(^-^≡^-^)
by eisbaer55555 | 2016-10-22 23:10 | イッちゃん(天王寺動物園) | Comments(0)
間空き過ぎでしょう・・・という位空いてますが、動物園には行っておりますスミマセン・・・(´∀`;)
昼間はまだまだ暑いですね。そして台風、心配です。
先週土曜のイッちゃんを~。

9/10、13:57。おやつタイムで再登場のイッちゃん。
e0163618_21342510.jpg


お立ち台上の白菜を覗く。
e0163618_21342688.jpg


14:01。ぺったり伏せていただきます。
e0163618_21342743.jpg


14:03。プールに浮かんでいるおやつも回収。
e0163618_21342866.jpg


14:06。白菜、いただきまーす。
e0163618_21342805.jpg

e0163618_21342986.jpg

e0163618_21343016.jpg


14:12。狙いを定めて、
e0163618_21343035.jpg


ダイブ。
e0163618_21343195.jpg


14:24。何かを狙う時のイッちゃんの目が良いですね(´∀`*)
e0163618_21343233.jpg


14:26。この日はやたらと寝室の方を気にしてるなーと思ってたら、中に活け鯉が準備されていたそうです。
(しかもバケツから飛び跳ねてたので、イッちゃんかなり気になって仕方なかったようで笑)
e0163618_21352135.jpg


14:30。ついに投入。
e0163618_21352194.jpg


ご満悦。
e0163618_21352196.jpg


そしてご満悦。
e0163618_21352294.jpg

e0163618_21352262.jpg


14:38。排水溝付近で鯉と戯れた後は、陸上でいただきます。
e0163618_21352394.jpg


14:59。尾びれ以外完食して、壁際で一服。
e0163618_21352361.jpg


あー、食べた食べた。
e0163618_21352374.jpg


15:00。この日のイッちゃんのお気に入りは緑のバケツ。
e0163618_21352403.jpg


壁際で戯れます。
e0163618_21352497.jpg

e0163618_21360955.jpg

e0163618_21361024.jpg

e0163618_21361047.jpg


15:05。そして抱き枕のごとく、共にお昼寝体勢へ。
e0163618_21361017.jpg

e0163618_21361013.jpg

e0163618_21361160.jpg

e0163618_21361189.jpg


顎置き(´∀`*)
e0163618_21361269.jpg

e0163618_21361251.jpg


16:45。最後はお立ち台の上でまったりなイッちゃんでした。
e0163618_21361330.jpg

e0163618_21363745.jpg

by eisbaer55555 | 2016-09-18 22:01 | イッちゃん(天王寺動物園) | Comments(0)
また間が空いてしまいましたが、8/11のイッちゃんを~\(^o^)/

8/11、13:34。おやつタイム前のまったりイッちゃん。
e0163618_21525373.jpg

e0163618_21525475.jpg


さて、おやつタイムの準備のために、イッちゃんは一度撤収。
担当さん、この日はたくさん味噌樽を持っていらっしゃると思ったら、そっとプールに置いていかれます。
味噌樽だけではなく、フタも浮かべてその上に肉食獣用ソーセージを。(味噌樽の中にはリンゴ)
どんぶらこ~\(^o^)/
e0163618_21525461.jpg


13:51。イッちゃん登場。まずはポリタンから。
e0163618_21525587.jpg


13:56。そしてプールへ。
e0163618_21525565.jpg


上から覗いて、どこから攻めようか思案するイッちゃん。
e0163618_21525601.jpg

e0163618_21525606.jpg


やはりこちらの階段から、
e0163618_21525607.jpg


ぬるっと入水。
e0163618_21525738.jpg


水面を波打たせることなく、ソーセージをゲットしにゆきます(^o^)
e0163618_21525763.jpg


13:57。味噌樽内のリンゴもいただきます。
e0163618_21542808.jpg


美味し~~。
e0163618_21542978.jpg


13:58。相変わらず暑い大阪ですが、スイスイ泳ぐイッちゃんはご機嫌さんに見えます(´∀`*)
e0163618_21542910.jpg

e0163618_21543093.jpg

e0163618_21543085.jpg


14:00。もう何も入っていないかな?
e0163618_21543117.jpg


14:01。このポリタンクは口径が大きいので、転がすことなく直接お顔や前脚を突っ込んで白菜を取り出します。
e0163618_21543195.jpg


14:07。陸上にいたイッちゃんでしたが、味噌樽にホースの水が当たって結構大きな音がしたので、慌ててプール際へ。
e0163618_21543293.jpg


そのまま飛び込み、
e0163618_21543307.jpg


着水。フォームが美しいので10点満点\(^o^)/
e0163618_21543341.jpg


新たに何か投入された訳ではなかったのね・・・と出直すイッちゃんでした(^o^)
e0163618_21551017.jpg



101計画のパブコメ、締切が迫ってまいりました。
沢山の意見が来るといいなあ。
by eisbaer55555 | 2016-08-16 22:22 | イッちゃん(天王寺動物園) | Comments(2)
13:47。やはりおもちゃになってしまったパイナップル。
e0163618_22430417.jpg

e0163618_22430577.jpg


13:58。パイナップルの入っていた氷柱は60kgですが、30kgの氷柱も2本もらいました。
e0163618_22430584.jpg


もう、プールに落とせば早くフルーツゲットできるということをマスターしているイッちゃん。
e0163618_22430511.jpg

e0163618_22430546.jpg

e0163618_22430530.jpg


引き上げることも出来ます。力持ち\(^o^)/
e0163618_22430598.jpg

e0163618_22430684.jpg


14:03。やはり気に入っているパイナップル。
e0163618_22440520.jpg

e0163618_22440552.jpg

e0163618_22440652.jpg

e0163618_22440605.jpg

e0163618_22440715.jpg

e0163618_22440847.jpg

e0163618_22440846.jpg

e0163618_22440807.jpg

e0163618_22440920.jpg

e0163618_22440966.jpg


14:24。何故かキウイをお顔に押し付けるイッちゃん。
パック・・・?(^-^≡^-^)
e0163618_22451327.jpg

e0163618_22451307.jpg


これもなかなかイケるかも。
e0163618_22451490.jpg

e0163618_22451480.jpg


涼んだところで一休み。
暑ーい一日でしたが、元気に乗り越えて欲しいです(´∀`*)
e0163618_22451424.jpg

by eisbaer55555 | 2016-07-03 23:22 | イッちゃん(天王寺動物園) | Comments(0)