素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ロッシー(日本平動物園)( 44 )

ロッシー@11/27お誕生会

気が付いたら今年もあと25時間弱・・・(^-^≡^-^)
色々滞っておりますが、お誕生会だけでも何とか今年の内に!
ということで、写真のみですが、11月のロッシーです。
日本平、ここにはアップしてないもののちょいちょい行ってたのが、今年は本当にご無沙汰していて、このお誕生会のみでした。
来年はもっと行きたいと思います。

お誕生会、ロッシーは茶色かった\(^o^)/
大量の果物などでトッピングされた氷のケーキに生きたお魚20匹くらい?を全てたいらげていて、お腹壊さないかと驚いたけど、これくらいの量は全然平気だそう( ゚Д゚)
バニラちゃんに会えないのは寂しいだろうけど、元気そうで良かったです。
地元のお客さんも沢山見に来ていて、相変わらず人気者のロッシーでした(´∀`*)

e0163618_23090277.jpg

e0163618_23090387.jpg

e0163618_23090376.jpg

e0163618_23090412.jpg

e0163618_23090483.jpg

e0163618_23090565.jpg

e0163618_23090593.jpg

e0163618_23100233.jpg

e0163618_23100253.jpg

e0163618_23100326.jpg

e0163618_23100319.jpg

e0163618_23100410.jpg

e0163618_23100430.jpg

e0163618_23100518.jpg

e0163618_23111434.jpg

e0163618_23111536.jpg

e0163618_23113814.jpg

e0163618_23113929.jpg

e0163618_23114052.jpg

e0163618_23120432.jpg

e0163618_23120545.jpg

e0163618_23120725.jpg

e0163618_23122892.jpg

e0163618_23122858.jpg

e0163618_23122920.jpg

by eisbaer55555 | 2016-12-30 23:22 | ロッシー(日本平動物園) | Comments(0)
お誕生会の氷ケーキにたっくさんの活魚、全部平らげたロッシー。
食いしん坊ぶりに、安心しました。
おめでとう!今後もずっと元気で過ごしてね!
e0163618_22032435.jpg

by eisbaer55555 | 2016-11-27 22:03 | ロッシー(日本平動物園) | Comments(0)
また日が空いてしまいましたが(^-^≡^-^)、前回の続きです☆

7/5、11:48。器用にもかなりきつく締められていたであろうポリタンのフタを取ってしまったロッシー。
e0163618_2215107.jpg


11:50。大丈夫だろうけど、あまり口の中に入れないでくれよ・・・というこちらの心配をよそに、
e0163618_22161128.jpg


11:55。大変ご機嫌(^-^≡^-^)
e0163618_22165270.jpg

e0163618_22171911.jpg


11:59。器用に爪先を引っ掛けて、
e0163618_22175092.jpg


後ろ脚にタッチ!
e0163618_22182641.jpg


エクササイズのようです。
e0163618_22184920.jpg

e0163618_221989.jpg

e0163618_22191977.jpg


12:01。ご満悦~~\(^o^)/
e0163618_22195037.jpg


ポリタンの何がそんなにも彼らを惹きつけるのか・・・
e0163618_2220253.jpg


何はともあれ、久々に沢山遊んでるところが見られて嬉しかったです(´∀`*)
e0163618_2221019.jpg


今年の夏も元気に乗り越えてね!
e0163618_2222654.jpg

by eisbaer55555 | 2014-07-21 22:23 | ロッシー(日本平動物園) | Comments(4)
早くも10日経ってしまいましたが、先日訪ねた日本平を☆
写真がことごとくピンボケだったりとか、私がウダウダしてる間に何ヶ月も経ってしまったとかの理由でアップしてないことも多いのですが、日本平にはちょこちょこ行っております。
(それでも今回は4ヶ月ちょっと空いてしまいましたが)

7/5、11:21。別居になっておりました。バニラちゃん、ちょっと退屈そうですね(^-^≡^-^)
e0163618_22341798.jpg


これはロッシーもプールで常同かなー?と思いきや、何か抱えておりました。
e0163618_22351131.jpg


11:25。おお、ポリタンではないですか!
e0163618_22353190.jpg


シールもフタも付いたまま!ラフ!!\(^o^)/
e0163618_2236111.jpg


11:27。私が到着するよりずっと前から、かなり遊んでおられた模様。
e0163618_22383974.jpg


みんな大好きポリタンク☆ロッシーはグレーですね(^o^)
e0163618_22385443.jpg


ご満悦なようで、何よりです(´∀`*)
e0163618_22395930.jpg

e0163618_22401935.jpg


11:28。ゴー様ご愛用のポリタン(ブラック)よりは、少し正方形な感じかな?
e0163618_22404219.jpg

e0163618_22411753.jpg


11:29。相当のお気に入り。
e0163618_22415393.jpg


11:30。そしてやはり、上から圧迫。
e0163618_22423087.jpg


11:31。一度プールに持ち込み、
e0163618_22433174.jpg

e0163618_22435726.jpg

e0163618_22441060.jpg


11:40。再び陸揚げして圧迫。水ブシャー。
e0163618_22453086.jpg


11:46。とかやってる内に、
e0163618_2246541.jpg


何とフタが外れてしまいました(^-^≡^-^)
e0163618_22472997.jpg


ん?大丈夫なの??と思いましたが、大丈夫でした。(ホッ)
それにしても器用だなー。
e0163618_22493135.jpg


続きます。
by eisbaer55555 | 2014-07-15 22:49 | ロッシー(日本平動物園) | Comments(2)

イチヨンロッシー。

1/4、江戸に行ってきたんですが、その前に日本平で途中下車(^-^≡^-^)
ロッシー&バニラちゃん始めしてきました\(^o^)/

1/4、10:16。2014初ロッシー!久しぶり\(^o^)/
まあ、確かに開園後一時間以上経っていたんですが、既にまったりモードでした(^-^≡^-^)
e0163618_20422121.jpg

e0163618_20433233.jpg


よいしょっと。
e0163618_20435379.jpg


10:20。相変わらずところどころ少し毛が薄い感じ・・・?
まあ、当たり前ですが全く寒さは感じてないので問題ないか(^-^≡^-^)
e0163618_2044288.jpg


まったり、まったり(*´∀`)
e0163618_20463380.jpg


10:22。お籠りしていたバニラちゃんとの同居、再開しております。
e0163618_2048981.jpg


10:26。はい、相変わらず~\(^o^)/
e0163618_20483284.jpg


10:38。バニラちゃん、コレが好きなのね・・・(過去ロッシーがバラバラに分解したやつw)
e0163618_20491100.jpg

e0163618_20494559.jpg

e0163618_20495690.jpg

e0163618_20501451.jpg

e0163618_20502782.jpg

e0163618_20503634.jpg


11:08。担当さんがおやつを持って、放飼場上方に現れたので、気配を察して立ちあがるロッシー。
e0163618_20513657.jpg


11:16。ロッシーが上で牛脂をもらっている間に、下に投げてもらうバニラちゃん。
食べ物が関わるとやはり雄に遠慮しないとガオーッと脅されます(ノ∀`)
しかしロッシーはお坊っちゃまなので、牛脂以外ほぼスルー(^-^≡^-^)
e0163618_20553443.jpg


11:20。おやつ後、再びまったりタイムのロッシー。
e0163618_2057290.jpg

e0163618_2058365.jpg


11:22。ちょっと眠い
e0163618_20584046.jpg


11:31。ので、お昼寝。
e0163618_20591571.jpg


11:59。しかしバニラちゃんのことは気になるので、コレで気を引こうとします。
e0163618_210933.jpg


今年も仲良くねー(*´∀`)
e0163618_2103783.jpg

by eisbaer55555 | 2014-01-08 21:00 | ロッシー(日本平動物園) | Comments(2)
一昨日ですけど、日本平の夜の動物園に行ってきましたー☆

日本平は江戸に行く際に立ち寄ることも多く、ここにアップしてなくても行ってたりするんですが、今回は本当に久しぶり(5か月位開いたような・・・)
本当は昼の部から行きたかったのですが、午前中予定があり入園間に合わない時間になったので、夜だけの参加でした。(その代わりに新幹線乗るまでの時間天王寺にいましたw)
しかし、東静岡駅に降りたら、シャトルバス待ちの列凄くて驚いたー。道路も凄い混んでたし。
タクシーの運転手さんもびっくりしてました。大盛況でしたね(^ ^)

9/21、18:15。行燈?299に行くまでの道に、色んな動物のものが。
可愛かったです(*´∀`)
e0163618_21402797.jpg


18:29。バニラちゃん。既におねむモード。
(私、どんな条件でもカメラの設定触らないので、画質がこんなことに・・・(^-^≡^-^)
e0163618_21414787.jpg


18:45。お顔をやたらと触ってました。
e0163618_21423478.jpg


久々に見て、大きくなったなーと思ったのですが、担当さんは「そうでもないよ」と(^-^≡^-^)
いやいや、担当さんはいつもロッシー間近で見てるから、比較したらそりゃあバニラちゃん小さく見えるでしょーww
・・・と、思ってたのですが、
e0163618_21442756.jpg


19:00。ロッシー見たら、そんな思いは飛びました。大きいー!ロッシー大きいー!!\(^o^)/
(あ、この写真だと分かんないんですけど)
相変わらず、担当さんが「ロッシー!」と呼ぶ声には敏感に反応してましたよ
e0163618_2146212.jpg


19:12。ロッシー、バニラちゃんの後ろから寄っていって、『構って~~』て感じだったんですが、バニラちゃんは完全にスルー。
e0163618_21471178.jpg


19:13。でもロッシーがごろんと寝転ぶと、近くに行くバニラちゃん(*´∀`)
e0163618_21485275.jpg


19:15。バニラちゃんは、時折低く唸っておりました。
遠吠え・・・?(^-^≡^-^)
e0163618_21492351.jpg


短かい時間ですが、夜に見られて良かった\(^o^)/
次は10月行けるといいな☆
by eisbaer55555 | 2013-09-23 21:50 | ロッシー(日本平動物園) | Comments(2)
遅くなってしまいましたが!3月に行ってきた日本平を少しだけ~。
考えてみれば昨年夏以降ここにUPしておりませんが、11月も今年1月も行ってるんです~~。
いつも浮かれ過ぎて写真枚数取り過ぎ、選べない内に日が経っているだけで・・・(^-^≡^-^)

3/30、12:35。ロッシーはいつもの場所で水中ぐるぐるしておりました。
ので、とりあえず1階奥に行ってみると、ガラスの目の前で寝ているバニラちゃん。近いわ~(*´∀`)
e0163618_21113100.jpg


12:43。それにしても、何かバニラちゃん可愛くなってるような・・・。
この二頭、何と2月初めには春が来たのですよね。ニュース見てひっくり返った(^-^≡^-^)
e0163618_2151942.jpg


12:48。ロッシー、おでこどうしたのかね。ハ☆の範囲が・・・(ノ∀`)
バニラちゃんを追いかけてました。撮れませんでしたが、時折繰り出す猫パンチが可愛かったロッシーです。
e0163618_2173835.jpg


構って欲しいのか、右前脚をヒュッとバニラちゃんの方に出すんですよね(*´∀`)
そしてその後は怒られます。(あれ・・・どこかで見た光景のような・・・)
e0163618_2193677.jpg


13:00。バニラちゃんは雪の上でまったりモードでした☆
e0163618_21102114.jpg

e0163618_21103319.jpg

e0163618_21105119.jpg


この日は江戸に用があったところを無理矢理途中下車したので、30分程しかいられませんでした。残念!
次こそゆっくりしたいです。うーん、5月かな?
by eisbaer55555 | 2013-04-15 21:12 | ロッシー(日本平動物園) | Comments(2)
前の記事の続きです☆

7/15、10:41。とにかく元気な二頭です。
e0163618_23461847.jpg


10:47、たまに休憩を取ろうとしている(ように見える)ロッシーですが、
e0163618_2347927.jpg


10:48、そこにまた絡んでゆく、諦めない女・バニラちゃん。
e0163618_2349128.jpg


でもとりあえず、一旦退く女。
e0163618_2350297.jpg


ふーっ、と一息入れるロッシー。
e0163618_23504484.jpg


そのまま反動で
e0163618_23511952.jpg


ごろん、
e0163618_23514347.jpg


ごろん、
e0163618_2352439.jpg


無防備な腹出しスタイルです。
e0163618_23523522.jpg


10:54、プールから出て歩くロッシーに、
e0163618_23534446.jpg


またも挑むバニラちゃん。
e0163618_23541895.jpg


怒らず相手するロッシーでした。
ロッシーはもはや悟りの境地に達してるんじゃないだろうか・・・w
e0163618_23543953.jpg

by eisbaer55555 | 2012-07-18 23:58 | ロッシー(日本平動物園) | Comments(2)

休めません

昨日、久々に日本平に行ってまいりましたー\(^o^)/
午後から東京で用があったので、午前中少しだけでしたが・・・(また寝坊して出遅れたのでorz)

7/15、10:29。ロッシーとバニラちゃん!(水滴で訳分からん感じですがw)
何と5か月ぶりです!
e0163618_205862.jpg


1階のガラス越しに何枚も撮ったのですが、かなりどれも見づらくなってしまったので、2階からの写真のみです~。相変わらずシャッター押すだけのダメ人間です(ノ∀`)
10:38、まだ午前中だというのに若干お休みモードに入ったロッシー。
e0163618_2111639.jpg


10:39、一方のバニラちゃん。
ロッシーとのじゃれ合いではもちろん、体格も体力も負けちゃうのですが(年下の女の子だものねー☆)、すぐに復活するのが彼女の凄いところ。
e0163618_2124948.jpg


だらーん、と寝の体勢に入りかけたロッシーですが、
e0163618_2133932.jpg


10:40、来たーっ!
e0163618_2141880.jpg


もう慣れました、という感じのロッシーです。優しいお顔ですね(*´∀`)
e0163618_2151461.jpg


バニラちゃんの為すがままww
e0163618_216085.jpg


ああー、お鼻が(ノ∀`)
e0163618_2164318.jpg


のしかかられて、
e0163618_2171543.jpg


またガブリ
e0163618_2174161.jpg


あー、もう、ハイハイ。
と言わんばかりのロッシーでした。
e0163618_2182825.jpg


続きます☆
今回2時間程しかいられませんでしたが、地元のホッキョクグマ好きの方にもお会い出来て嬉しかったです。
有難うございました♪
by eisbaer55555 | 2012-07-16 21:09 | ロッシー(日本平動物園) | Comments(4)

休ませてください。

2月のバニラちゃんお誕生会(前回の続き)です~。

2/12、11:28。何とかバニラちゃんにその場を後にしてもらい、
e0163618_21163020.jpg


11:29、ほっと一息のロッシー。
e0163618_21165949.jpg


やれやれ・・・。
e0163618_21173278.jpg


11:30、そこに再びバニラちゃん。しかしロッシー、チラ見するだけww
e0163618_21174630.jpg


11:32、割と本気でお疲れモードです。
e0163618_2119369.jpg


諦めない女、バニラちゃんw
e0163618_21201039.jpg


11:33、しかし無視して眠るロッシー。
e0163618_21211353.jpg


11:35、来たww
e0163618_21214072.jpg


11:37、眠りたいのに・・・。
e0163618_21222328.jpg


そろそろ勘弁してくださいよ(ノ∀`)
e0163618_21225833.jpg


11:43、グッタリとうなだれるロッシーww
e0163618_21233920.jpg


13:47、午後からは復活?したロッシー。再びプールでじゃれてました。
e0163618_21244046.jpg


15:25、これからも仲良くね(*´∀`)
e0163618_2125513.jpg

by eisbaer55555 | 2012-03-20 21:27 | ロッシー(日本平動物園) | Comments(4)