素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ホッキョクグマ(国内)( 54 )

アイス

1年ですね。


去年の5月3日のアイスです。

e0163618_22082469.jpg

e0163618_22082416.jpg

e0163618_22082473.jpg

e0163618_22082471.jpg

e0163618_22082514.jpg

e0163618_22082584.jpg

e0163618_22082561.jpg


ブログでは言えてませんでしたが、ありがとう。
by eisbaer55555 | 2016-05-21 22:15 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(0)
前回の続きです☆

10/2、14:14。前回UP出来てなかったキャンディ。ふくよか(´∀`*)
e0163618_21313052.jpg


ここも全景撮ってないのでアレですけど、この後ゆっくり階段降りて、また昇ってきました。
e0163618_21314673.jpg


14:33。
e0163618_21224880.jpg


14:39。
e0163618_21231232.jpg

e0163618_21233247.jpg

e0163618_21234499.jpg


14:41。前脚大きいですね(´∀`*)
e0163618_21235800.jpg


14:42。葉っぱが気になる。
e0163618_21241663.jpg

e0163618_21243634.jpg


14:45。葉っぱが、
e0163618_21245901.jpg


とても
e0163618_21251465.jpg


気になる。
e0163618_21252844.jpg

e0163618_21254051.jpg

e0163618_21255272.jpg


14:48。
e0163618_21260619.jpg


14:53。
e0163618_21262421.jpg


14:56。扉の向こうに飼育員さんの気配を感じる親子。
e0163618_21264113.jpg


15:07。デナリも動きを見せます。
e0163618_21265588.jpg


15:08。が、
e0163618_21271133.jpg


15:24。再びお昼寝。
e0163618_21272707.jpg


チラッ。
e0163618_21274539.jpg


短い時間でしたが、4頭に会えて嬉しかったです\(^o^)/
by eisbaer55555 | 2015-10-09 21:49 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(4)
先週金曜、お休みいただいて札幌に行ってまいりました。
(本当は春に行く予定でしたが、仕事等々で行けなくなってしまいLCC便を振り替えたのです・・・)
爆弾低気圧来てるってことで、前日24時までどうしよう・・・と悩んでおりましたが、なりゆきに任せることに((((^-^))))
飛行機は無事定刻どおりに着き、円山も開園してたのでクマたちに会えました(´∀`*)

10/2、11:58。プールのある放飼場整備中のため、お隣に移っていたララさん親子。
私が到着した時はこのように奥に・・・。(あ、全景撮ってないと分かりづらいですね;;)
リラちゃん、初めましてー\(^o^)/
e0163618_22485297.jpg


11:59。デナリもお部屋の中。仰向けwww(キャンディも同様でした)
e0163618_22491447.jpg


14:08。手前に出てきてくれました。
e0163618_22495196.jpg

e0163618_22500770.jpg


14:10。何だかとっても可憐なリラちゃん。
この日はちょっと大人しめだったのかなー。
e0163618_22502770.jpg


14:18。かわええ・・・。
e0163618_22504911.jpg

e0163618_22510269.jpg

e0163618_22511384.jpg

e0163618_22512535.jpg


14:21。檻が手強いですが、2m程度の至近距離です。
しかし早く広い方に戻れるといいね(´∀`*)
e0163618_22513924.jpg

e0163618_22520021.jpg


14:30。平日&お天気のせいで人が少なくて、撮り放題でした。
e0163618_22522658.jpg


14:31。当たり前なんですが、同年生まれでもモモちゃんと、そしてイッちゃんとも全く違う!
もちろんどのクマも素晴らしい\(^o^)/
e0163618_22524413.jpg


14:32。本州でも北海道でも、こうしてこぐまが見られることに感謝。
e0163618_22530546.jpg

by eisbaer55555 | 2015-10-07 22:54 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(0)

アグレッシブカイ君

2か月経ってしまいましたが、1月に八木山に行ってきましたので、カイ君とポーラを(^ ^)

1/12、10:05。うっすらと雪が残っておりました。
e0163618_22484182.jpg


10:10。ナナさんがいると思っていた場所にポーラが。おこもりから出てまもなく(4日位かな?)だったと思います。
この後、香箱座りになりました(´∀`*)
e0163618_2250357.jpg


10:13。穏やかなカイ君。
そういえば、私が行った時は大抵お客さん至近距離になる窓際にいるので、何か不思議な感じでした。
e0163618_22522694.jpg

 
ポーラがおこもりしていたので、こちらの放飼場でカイ君とナナさんが交代展示だったのね。
(私は残念ながら午前中しか居られなかったのですが)
e0163618_22545790.jpg


10:32。この時点でのポーラは、おこもり直後だったのでスリムさんでした。
担当さんがいらして優しく『ポー』と呼びかけてたのが印象的でした(´∀`*)
e0163618_225619100.jpg


11:06。カイ君おやつタイム。
私、カイ君に対してはインドアっていうか勝手に文学青年的な(ヒトに例えると外でバリバリスポーツするより図書館の窓際で本読んでそうな)イメージを抱いていたのですが、めっちゃ動いていた・・・\(^o^)/
(これまではおやつタイム見逃すことが多かったので)
e0163618_2345468.jpg


あの穏やかなカイ君が!!アグレッシブなプールダイブを!!
e0163618_238646.jpg


「ああ、おやつ?後で食べるからそこ置いといて」
とでも言いそうなあのカイ君が!!(あくまでわたし個人のイメージです)
e0163618_231040100.jpg

ギャップ萌えってこういうことなの?(^-^≡^-^)

11:16。その上、ポリタンで遊んでいる・・・!!
e0163618_23112137.jpg


可愛い・・・(感動)
e0163618_23123225.jpg


関係ないですが、カイ君ってお名前が2文字なせいもあって君付けしたくなりますね。
e0163618_23141551.jpg


11:24。にっこり。
e0163618_23151138.jpg


11:27。そしてべー。
e0163618_23162185.jpg


11:32。万熊受けするポリタン\(^o^)/
e0163618_23172098.jpg

e0163618_2318643.jpg

e0163618_23183395.jpg

e0163618_23184629.jpg

e0163618_23185849.jpg


仙台大好きなので、また夏までに行きたいです。3頭ともずっと元気で過ごしてください(´∀`*)
by eisbaer55555 | 2015-03-11 23:23 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(2)

お昼寝ユキちゃん(6/1)

もう6月が終わる・・・恐ろしい(^-^≡^-^)
月が変わる前に、今月初めにいったユキちゃんを!

6/1、博多に用がありましたので、途中下車出来る動物園に行こう\(^o^)/と、物凄く久々に徳山へ。
e0163618_2218175.jpg


昨年秋、スリランカからゾウがやってきたということで、スリランカ推しなのぼりが。
e0163618_22232915.jpg


11:52。ユキちゃん!めちゃくちゃお久しぶり!!
e0163618_22234447.jpg


11:56。相変わらず可愛いです(´∀`*)
e0163618_2224138.jpg

e0163618_22243951.jpg


11:58。お昼寝中。暑いのに日向で・・・(^-^≡^-^)
この日偶然お会い出来たユキちゃんファンの方と「日陰に入ればいいのにねー」と話してましたが、そんな人間たちの意見は気にせず、なユキちゃん。
e0163618_22245259.jpg


12:13。せっかくなので、ゾウも見ましたよー。飼育員さんが気になる様子でしたww
e0163618_2226499.jpg


頭の毛が可愛い(^ ^)
e0163618_22272555.jpg


12:42。カメラ目線いただきました\(^o^)/
e0163618_22274825.jpg


12:44。口角上がって気持ちよさそう(´∀`*)
e0163618_22284294.jpg


12:52。マレーさん。飼育員さんをガン見していた(^-^≡^-^)
e0163618_22294130.jpg


ツキノワも可愛かったなあ(*´∀`)
e0163618_22303418.jpg


13:00。少ししかいられませんでしたが、会えて良かったです。
今年の夏も元気に乗り越えてね。
e0163618_223174.jpg

by eisbaer55555 | 2014-06-29 22:31 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(2)
暑さで亀の如き更新速度になっておりますが!
大変遅ればせながら、5月に行った八木山を!

5/24、11:14。
スマトラトラ!昨年5月生まれ?大きくなりましたね(*´∀`)
e0163618_22212349.jpg


11:17。そして久々のカイ君~!
おやつ入り?(お肉??)氷をもらっておりました。わたし出遅れたので、殆ど食べ終わりですね(^-^≡^-^)
e0163618_22224186.jpg

e0163618_22225993.jpg

e0163618_22232059.jpg


美味しそう(´∀`*)
e0163618_22234629.jpg


11:22。おやつ後。非常に心地良さげなお顔ですが、実はおトイレタイムです(^-^≡^-^)
e0163618_22242141.jpg


11:29。カイ君が素敵だなーと思うのは、いつも窓際でゆったり構えているところ。
本当に穏やか。
e0163618_2225799.jpg


脚の毛が凄い!
e0163618_22255256.jpg


11:33。お客さんのこともよく見てくれます。
前も書いたけど、これはお客さん嬉しいだろうなーと思うのです。
e0163618_22261482.jpg


お昼寝。
e0163618_2226557.jpg


11:36。白いですね\(^o^)/
e0163618_22271756.jpg


11:43。こちらナナさん。
いつもどおりお休み中。去年と変わりなさそうで安心しました。
e0163618_22273640.jpg


11:48。飼育員さんが上からおやつ投げるのでしょうか?
ひたすら上を見上げてたカイ君。
e0163618_22282788.jpg


12:09。これだけアップでじっくり見られるの、本当に嬉しい(´∀`*)
e0163618_22292620.jpg

e0163618_22294524.jpg


12:16。ナナさん、また暑い時期がやってきましたが、元気でいてね。
e0163618_22311136.jpg


12:54。交替の時間~。ソワソワカイ君。
e0163618_2232214.jpg


12:56。脇目もふらず撤収!
e0163618_22331483.jpg


13:00。午後の部、ポーラさん。
わたしは時間切れでここで撤収(ノ∀`)
e0163618_22341894.jpg


次は冬に行くつもりです。
あちこちで同じ事言ってますが、次回こそゆっくり会いに行きたい(^-^≡^-^)
by eisbaer55555 | 2014-06-15 22:35 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(4)
この頃ちょっと出歩いてることが多いので、写真選ぶの滞りがちですが、毎週動物園には行っております~。
平日だったんですが、お休みいただいて夕方ちょっとだけ見た東山を!
5/16、16:14~16:49でした。

マレーバク、寝てました。
e0163618_2226266.jpg


大きくなりましたねえ(´∀`*)
e0163618_22273867.jpg


サスカッチ!お久しぶりです\(^o^)/
e0163618_22281053.jpg


この後頭部からお首の後ろにかけての茶色い線は何・・・と思って、飼育員さんに尋ねたら、ミリーちゃんからやられたキズだと・・・。Oh・・・(ノ∀`)
e0163618_22295937.jpg


お外ではミリーちゃん?オーロラさん?(今いち自信ない)
e0163618_22304441.jpg


早く入れろ、と(^-^≡^-^)
e0163618_22311291.jpg


こちらもご飯タイムでございます。
e0163618_22333610.jpg


飼育員さんの気配を感じたのか、ガラスに近付いてきたサスカッチです。
e0163618_223416100.jpg


目、どアップ。綺麗だなー。毛も綺麗だなー。
e0163618_22345640.jpg


鼻水?(^o^)
e0163618_22353196.jpg


一方、まだ入れてもらえないので、若干立腹(^-^≡^-^)
e0163618_22363642.jpg


可愛い(´∀`*)
e0163618_22365845.jpg

e0163618_2237958.jpg


ディナー開始です\(^o^)/
e0163618_2237349.jpg


次々と流し込まれる食材たち。
e0163618_223812100.jpg


溢れてるwww
e0163618_2239147.jpg


よく噛んで食べてくださいね(*´∀`)
e0163618_2239408.jpg


一方、ミリーちゃん?オーロラさん?
(以前、東山によく行く方に見分け方お伺いしたのに忘れてしまった!ダメだなー(ノ∀`)
出入りする飼育員さんの動向をチェックしております。
e0163618_22405466.jpg


可愛い(´∀`*)
e0163618_22412332.jpg


東山は、毎回夕方少しの時間しか行けてないので、次回こそゆっくりしたいです☆
by eisbaer55555 | 2014-05-26 22:42 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(4)
本当少しだけなんですが、日曜にちょっと円山行ってきまして。
お久しぶりのララさんを~。

向かったのがお昼の時間帯だったので、円山公園凄かったです。
バーベキューOKなのね。見渡す限りバーベキュー客。
一瞬、お花見の時期の上野に来たのかと思いました(^-^≡^-^)

5/11、11:21。シンリンオオカミはお昼寝中でした。
e0163618_22402083.jpg


めっちゃスヤスヤ。
e0163618_22403433.jpg


11:35。ララさん、お久しぶりです~!
e0163618_22404947.jpg


相変わらず色白美女ですね(*´∀`)
e0163618_22413852.jpg


11:39。何だか丸い・・・?
e0163618_22415243.jpg


11:43。出入り口の段に顎を乗せて、何だか人待ち顔。
e0163618_22422119.jpg

e0163618_22425773.jpg


11:44。いきなり動き出したと思いきや、バケツを持った担当さん登場です。
e0163618_22431650.jpg


おやつタイム?ランチタイム?がスタートしました(´∀`*)
e0163618_2243524.jpg


おいしー!
e0163618_22442799.jpg


11:45。恒例のポーズ出た―!\(^o^)/
e0163618_22444561.jpg


円山でも白菜が\(^o^)/
e0163618_2245195.jpg


ララさんも好きなのですね(*´∀`)
e0163618_22454564.jpg


続きます。
by eisbaer55555 | 2014-05-14 22:46 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(0)

お揃い兄弟2。

さて、先週また所用がありまして姫路に行ってまいりました。
またしてもお昼の休憩を使って20分足らずだけですが(^-^≡^-^)
(なのでコンデジで数枚のみ・・・)

左、ホクト。右、ユキちゃん。やはりホクト大きいですねえ(*´∀`)
e0163618_2375780.jpg


先日ゴー様の毛並みが美しいと書きましたが、お兄ちゃんのホクトも良い感じですよ~(^ ^)
e0163618_23102621.jpg


そしてやはりゴー様に似ている・・・(*´∀`)
e0163618_23105339.jpg

e0163618_2312673.jpg


次回はゆっくり会いに行きたいです\(^o^)/
e0163618_23124441.jpg


行きたいと言えばこれ!
八木山動物園の講座
ああ、今からだと飛行機高い・・・(ノ∀`)
でも今年は2回は行くつもりです。
by eisbaer55555 | 2014-03-11 23:16 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(0)

お揃い兄弟。

先週末なんですけども、ちょっと所用で姫路に行ってきまして。
我慢できず、昼食時間を犠牲にして動物園へ~☆
15分しか見られませんでしたが(そしてコンデジのみなので写真もボケボケですが)、久しぶりに会えて嬉しかったお二方です\(^o^)/

ホクト(手前)とユキちゃん\(^o^)/
e0163618_2114841.jpg


ユキちゃん、相変わらず美女でした(*´∀`)
e0163618_21153549.jpg


そしてホクトは・・・
e0163618_2116329.jpg


ん?(^-^≡^-^)
e0163618_21162741.jpg


麻呂になっておりました/(^o^)\
e0163618_21165391.jpg


うわーっ、眉の位置にハ☆があるとますますゴー様に似ている\(^o^)/
兄弟お揃いですね・・・(^-^≡^-^)
e0163618_21174823.jpg


ゴー様と同じく、瞳がとても綺麗なホクトです。
ほんと見惚れます(*´∀`)
e0163618_21182969.jpg


毎回思うけど、この1メートルそこそこの近距離で、しかもガラス越しじゃなくホッキョクグマ見られるって凄い。
今年はもっと姫路行きたいなー。
by eisbaer55555 | 2014-02-28 21:19 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(0)