素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

チュッ

e0163618_23552044.jpg


フロッケたんとラスプーチン。
割とお互い無関心 or ラスプーチンから逃げるフロッケみたいなシチュエーションを多く見かけた気がするんですが、仲良しな時もあるんですねー。
でもまだ早いわ!それ以上は教育上良くないから、おばちゃん許しませんよっ!!

さて、やっとSDカードをカメラから取り出しました。でも整理はまだ。
整理がてらちょびちょび出していきます~。
しつこいですが、ショボいコンデジ(しかもまだ9か月位しか使ってないのに壊れたorz)+それよりは少し望遠のきくデジカメのみです。
そこに私の腕なので(未だにモードはオートのみ!向上心ゼロ)、全く期待は出来ません。
by eisbaer55555 | 2009-03-30 00:03 | ホッキョクグマ(海外) | Comments(0)

オランダの双子ちゃん

さて、昨日は9日ぶりのゴー様を堪能してきました。
(2週間が限界ですねー。1カ月とかゴー様見れないようなことになったら、大変だな)
今日は日本平行こうと、4時に目覚ましセットしまして、とりあえず目は醒めたんですが、さすがに枕から頭が上がらず…。一日寝て過ごしてしまいました。何てダメ人間なのorz

19日、ドイツ行く日にメールで教えてもらった、オランダの双子ちゃん公開のお知らせ。
今回、アムステルダム乗り継ぎだったんで、よっぽど途中で降りようかと思いましたが、レーネンって2時間や3時間で寄って行ける距離じゃなかったですね。
ニュースサイト見た時は、片方の子の体が余りに小さいんで、『公開しても大丈夫なんかな~』と心配になってたんですが(兄弟の2分の1位の大きさだったもんな…)。
昨日天王寺のシロクマスキーさんに聞いたところ、亡くなってしまったと。
帰宅して、動物園のサイト見たら、本当でした。

猛獣だもんね。お母さんグマも神経質だもんね。
アドベンの良浜みたいに、片方しかおっぱいあげられないから、飼育員さんが定期的に入れ替えて両方育つようにする、とかは出来ないよね。
でも、せっかくここまで育ってたのになあ…。
お母さんグマの、飼育員さんの悲しみはいかばかりでしょうか。
残された子が、元気いっぱい育ちますように。
by eisbaer55555 | 2009-03-29 23:52 | ホッキョクグマ(海外) | Comments(0)

旅の総括

帰宅しています。
昨日は関空からのバスが思いの外時間がかかってしまい、着いた駅でバタバタとロッカーに荷物を放り込み、お土産だけ持って職場へ走りました。
残業は2時間程度で済んで良かった…。
終わってからまーた重い荷物を取りに駅に戻るのが憂鬱でした(通勤経路からは外れている)。
今朝は早起きして、旅で着た洋服のお洗濯。早朝から洗濯機2回まわしで、またしても遅刻しそうに。
午前中は研修、午後から職場、夜は異動が決まった上司の内輪での送別会。ふうふう。
この週末は落ち着けそうです。

写真の整理を始めないといけないのですが、明日からかなー。さすがに今日はお風呂入った後はすぐに寝てしまいそうだ。

とりあえず今回の旅の総括。
これはもうこの一言に尽きます。

天はゴーゴの上にイケグマを作らず。

諭吉先生は正しかった!

いや、うん、勿論どの子もすごーく素敵で可愛かったんですがv

明日は久しぶりのゴー様です。ギャーッ!(今から興奮)
e0163618_2316753.jpg

by eisbaer55555 | 2009-03-27 23:18 | | Comments(0)

帰りました。

ただ今関空からバスで移動中。
ああー、今すぐゴー様に会いに行きたい!!

んですが、今日の午前までしか休み取ってなかったので、これから職場直行です。多分残業だろなー。
とりあえず明日は足ツボマッサージにでも行きたいです。歩き過ぎて膝が痛い…(年だからorz)
by eisbaer55555 | 2009-03-26 11:04 | | Comments(2)
e0163618_21575475.jpg

ギリギリ発券で焦るの嫌だと思い、先に一度空港に行ってチェックイン。その後ニュルンベルグ中央駅に戻り、そこから動物園へ。空港まで地下鉄15分だから出来る話ですw
しかしチケット貰っていながら、出発時間を20分遅く覚えていた為、結局バタバタする羽目にorz
嫌な予感がしてふとチケット見たら、11:35発とか書いてるんだもんな…。ホッキョクグマ舎から動物園の入り口まで徒歩10分はかかるんで、走った走った。
まあ、無事間に合ったし、最後に1時間余り見られて良かった(^O^)今はスキポールです。
早くゴー様に会いたいです~v
by eisbaer55555 | 2009-03-25 21:57 | ホッキョクグマ(海外) | Comments(0)

明日帰ります。

e0163618_3345518.jpg

昨日の朝夜行でミュンヘンに戻り、そのままICEで最終目的地ニュルンベルグにやってきました。ここにきてやっと移動が無しにw
旅の前半駆け足だったのは、ここでゆっくり時間を取るためでした。何せ初めは、丸五日の自由時間の内、

1日目 ニュルンベルグ
2日目 ニュルンベルグ
3日目 シュトゥットガルト
4日目 ニュルンベルグ
5日目 ニュルンベルグ

というバカ丸出しの予定を立ててましたから。
結局旅のラストに持ってきましたが。(食べ物でも好物は最後に取っておくタイプ)

しかし寒かった!雪見えるかな?
by eisbaer55555 | 2009-03-25 03:34 | ホッキョクグマ(海外) | Comments(0)

雪が

e0163618_17353279.jpg

降ってきました。
さ む い \(^O^)/
by eisbaer55555 | 2009-03-24 17:35 | ホッキョクグマ(海外) | Comments(0)

ウィーンでもバタバタ。

e0163618_211336.jpg

美術館や教会、見たいとこは沢山あったんですが、動物園の閉園時間には当然どこもクローズ(-_-;)
でもせっかくだからと、夜はシェーンブルン宮殿のマイ・オランジュリー(ハプスブルク家が祝宴開いてたとか)のコンサートへ。モーツァルトとヨハン・シュトラウス。
クラシック詳しくないので『小学校の給食時間に流れた曲だ!』位の認識しか…orz
でも曲に合わせて歌ありダンスあり楽しかったです。
終わると出発まで時間なかったので、カフェだけ行きました。ザッハトルテ。
そしてユーロナイト(寝台)でまたミュンヘンへ。
by eisbaer55555 | 2009-03-24 02:11 | | Comments(0)

続き

e0163618_1442897.jpg

ウィーン遠いから選択肢に入れてなかったんですが、あのトラとツインズで落ちましたw
でも子トラ見れなかったけどね…orz
相変わらず荒い携帯写メですが、分かりますでしょうか。
ツインズ、でかっ!
そしてここもまだお母さんのおっぱい飲むわけですよ。
ロッシーやフロッケたんが早くから独立(?)して頑張ってるというのに、お前たちときたら…!
まあ、甘えられる内は思い切り甘えたらいい思いますが。

ここではお土産買い漁ってしまいました。『荷物は1gでも軽く!』がこの旅の鉄則なのに重い本を(・・;)
by eisbaer55555 | 2009-03-24 01:44 | ホッキョクグマ(海外) | Comments(0)

携帯復活。

e0163618_1321269.jpg

昨日昼間の移動中に電車の中で充電してたら、下車する時に変換プラグ忘れてきましたorz
気付いたのが昨日の夜。忘れ物センターに問い合わせも出来ない時間で;
以後1回メルした後は使わなかったんですが、昼前に充電切れて先程ホテルでプラグ借りてやっと復活(^O^;)

さて、昨日はザルツブルクからウィーンに移動して、シェーンブルン動物園に行きました。
最近ドイツに行かれたブロガーさん(伏せる意味なしw)の影響で訪問決定。だって双子ちゃんいるのは知ってたけど、あの記事のクリクリ目の子トラを見てしまったら…!(続
by eisbaer55555 | 2009-03-24 01:32 | ホッキョクグマ(海外) | Comments(0)