素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです。

ここに書くの3か月ぶり・・・。
春から仕事の内容が変わり(転職したんではないんですが)、時間取れなくて数える程しか動物園行けてません。
その間無駄にしてしまったもの → 札幌1泊2日ツアーのキャンセル料8,000円、大阪~静岡の新幹線回数券18,400円、ゴー様の雄姿プライスレス。もったいないオバケが出るわorz

そんな訳で、今月の私はもう我慢しない!!
実は先週も江戸に行く途中でロッシーに会いにいったけど、今日も行った!
まあ、先週も今日も、午後から約束あったんで3時間程しか見れなかったんだけど。


開園直後のロッシー
e0163618_2315584.jpg

ふたを加えてぷかぷか~。

e0163618_23171046.jpg

e0163618_231846.jpg


さて、今日は2009サマーカーニバルということで、『ロッシーのお部屋拝見』なるイベントがありました。
詳細書くって言いましたが、来週もあるし(私は30日行けないから今日行ったんだけど)、あんま書かない方が良いのかな?
まあ、ここ殆ど見てる方いないので、いっか(笑)





(若干スペースを空けてみます)





えーと、お客さんは、親子連れ、シロクマ好きさん、通りすがりの人も結構普通に参加してました。
事前受付などもなく、普通に11時前にアナウンスされてました。
動物園のスタッフさんに確認したところ、人数制限はないとのこと。
ただし、開始時間の11時には遅れないようにお気をつけください。
ホッキョクグマ舎に張り付いてれば、まず大丈夫。

お部屋への道は一歩通行にしてるので、人が詰まることもなく、良かった思います。
飼育員さんがずっとロッシーを引きつけてくれてました。
お部屋にお邪魔するお客さん達に見てもらうために、外への扉を閉めてたんですが、途中出たくなったロッシーがバンバン扉を叩いてました。音、凄かったw

e0163618_23315184.jpg

写真じゃ全然伝わらないんですが(しかもピンボケだらけorz)、近いです。大きさとか毛の感じに感動します。
撮っといて何ですが、写真撮るより、生でじっくり見た方がいいと思います。お友達とも話したんですが、肉眼だと全然違います。
来週行かれる方、頑張って(?)きてください。
あー、私も行きたいなあ(T-T) たろうめ・・・。
by eisbaer55555 | 2009-08-23 23:42 | ロッシー(日本平動物園) | Comments(0)

取り急ぎ

e0163618_13413731.jpg

無理やり予定組んで行ってきました。(よって、既に帰りの新幹線車中)

あっという間!
でも幸せな一時でした。ロッシー、まだまだこどもですが、立ち上がるとデカい!!
詳細は今夜〜
by eisbaer55555 | 2009-08-23 13:41 | ロッシー(日本平動物園) | Comments(0)