素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一撃

ピリカ&イコキロ、無事に移動ですね。本当に良かった。
ララさんはどうしてるかな。

写真を全くあげないままに日が過ぎてしまうパターンが多いのですが、日本平にもちゃんと通ってます。
今月13日のロッシー。(この日は寝坊して遅くに行ったのもあり、地元のお友達に連絡出来なかった!)

背後の壁と同化してますがw
久々?吊りサバです。
e0163618_22235568.jpg


担当さんは「取れるかなー?」と言ってましたが、何の一撃。相変わらず素晴らしい運動能力。
e0163618_2225895.jpg



ちょっと頬が膨らんでるの分かりますか?
e0163618_22261688.jpg

ホッキョクグマのもしゃもしゃ~っと食べてる姿大好きv
e0163618_22275111.jpg

by eisbaer55555 | 2010-02-23 22:30 | ロッシー(日本平動物園) | Comments(0)

あくびちゃん

e0163618_23194998.jpg


e0163618_23212451.jpg


e0163618_23215488.jpg


まだ寝るよ。あと少しだけ寝るよ。
e0163618_2322313.jpg

by eisbaer55555 | 2010-02-19 23:23 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(0)

おやこ3頭

もう、2日だけになってしまいましたね。
20日のお別れ会には行けないので、昨日仕事を休んで行ってしまいました。
一昨日は定時を20分早くあがらせてもらい(こっちも休暇取って)、19時前の便で札幌へ。復路は18時過ぎの便なので、滞在時間が非常に短く本当に円山に行ってきただけですw
去年5月以来!パックツアー予約しては、仕事や何やらでキャンセル・・・というのが続いていたので、この3頭が一緒のところを見れたのは、僅かだったなあ。

朝イチのこどもたち。
e0163618_21311285.jpg

身を寄せ合って眠る2頭。ララさんは↓
e0163618_2132245.jpg

トンネル?水たまり??ガコガコと掘り続けていました。

大きくなったんだねえ。仲良しだねえ。
e0163618_21354661.jpg


しかし、この後、目を覚ましたキロルは下へ行ってしまいました。残されたイコロは・・・。
e0163618_21375850.jpg

あちゃー(ノ∀`)

e0163618_21403633.jpg

下はオモチャも沢山あるし、何か掘り出して食べてたっぽいし・・・。


イコロ、運動神経良いのに・・・。
e0163618_21414733.jpg


こんなに運動神経良いのに・・・。
e0163618_21424668.jpg

っていうか、危ない!危ないから!
e0163618_21433647.jpg


最初は下を見て鳴いていたイコロですが、諦めて眠る・・・(T-T)
e0163618_21444331.jpg


e0163618_2146375.jpg


定期的にイコロ伺いにくるキロル。
e0163618_21491450.jpg


e0163618_21513124.jpg


その頃ララさんは・・・。
e0163618_2283248.jpg

素晴らしい集中力で掘り続けておられました。


10時半位から14時過ぎまで、ずっと3頭でお昼寝。
e0163618_21573498.jpg


平日にも関わらず、結構なお客さんでした。
で、殆どカメラ構えてるし、動いてるとこ見たい・撮りたいのは分かるんだけどさ。
ララの毛毟ってるカラスに向かって「行け!起こせ」とか、「もっと突け!」って・・・。
えーと、あのね?(^ー^#)
割とご年配の方が言ってるんだもんなーorz

e0163618_2223571.jpg

寝顔、いーじゃん。素敵じゃん。


目覚めた後は、ミルクタイム。
e0163618_2253550.jpg

その味を忘れないでね。
by eisbaer55555 | 2010-02-18 22:09 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(0)

黒と黄色

バレンタインゴー様、恐ろしくボケた画像でおやつタイムその後を・・・。
午後4時前後+ショボいカメラ+何よりショボい私の腕・・・仕方ない、仕方ないんだorz
新しいカメラ欲しいですが、その前に少しは向上心が必要ですね。

e0163618_2318222.jpg

お客さんに、「足可愛い!足!!」と大好評だった後ろ足の動き。
うん、知ってる。ゴー様の後ろ脚は世界一素敵。


e0163618_23195045.jpg

ニヒルなゴー様。ニヤリ。って風に見えませんか?


e0163618_23212233.jpg

ゴー様のお気に入り、黒のポリタンク。
散々ポリタンで遊んだ後に、ガス管を被ってまたポリタン。

この日帰宅して日本平のライブカメラ見たら、ロッシーもオニューっぽいポリタン(もう大分外暗かったから、よく見えなくて推定ですが、)で爆発してました。
あの媚びないフォルムがクマを惹きつけるのか・・・。
by eisbaer55555 | 2010-02-15 23:28 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

バレンタインゴー様

バレンタイン・・・それは好きな人に(以下略)

という訳で、重い愛を捧げに、本命の男の子に会いに行ってきました。
ゴー様、お慕いしておりますv

e0163618_22133699.jpg

朝イチのゴー様は、何だか優しいお顔をしています。

e0163618_2217477.jpg


おやつタイムは午後から。

e0163618_22184197.jpg


残骸ですがw、フルーツ。
e0163618_22193986.jpg


皮の持ち方も上品でいらっしゃる。
e0163618_22204981.jpg


のけぞって、鋭い視線で睨みます。イヤッ、女殺し!!><
e0163618_2222138.jpg


おやつ終了後は、投げ入れてもらったおもちゃ+ガス管で1時間以上ぶっ通しで遊んでおられました。
by eisbaer55555 | 2010-02-14 22:24 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

ジェイソン

e0163618_22534919.jpg

2008年8月7日。

e0163618_22542259.jpg

奥はバフィン。

データが前PCで眠ったままで、おととしの自分のmixi日記から写真引っ張ってきました。


この日は、日本平でロッシー(当時は愛称決まってなくてピョートル)の初公開だったのですが、ピョートルが前脚を怪我してしまって、公開延期になったのでした。
2日間見るつもりで仕事の休みを取り、静岡でホテルの予約もしていて当日キャンセルは料金が発生すると言われ、この日は関西に帰らないことにした私。
悩んだ末、浜松市動物園に行ったのですが、今となっては公開延期のお蔭で浜松訪問できて良かったなあと思います。
また行きたいと思いつつ、今に至るまで再訪できていないのです。

たった一度、わずか2時間しか会えなかったけど、ジェイソンは穏やかでお茶目なホッキョクグマでした。
ありがとう。ありがとう。
天国でゆっくり休んでね。


こんな風に、国内のホッキョクグマがどんどん減っていくのかと思うと、心臓が押し潰されそうな気持ちになります。
繁殖のこと。環境のこと。
時間なんて全然残されてない。
by eisbaer55555 | 2010-02-09 23:05 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(0)