素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555
カレンダー

<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

土日とも寝坊

気温が平年より低めでイイ感じなせいか、昨日も今日も二度寝してしまい、ゴー様の活け鯉タイム(あったよね)に間に合わず・・・orz
到着した時には、常同ゴー様なのでした。

悲しいので2008年11月のゴー様。

e0163618_022474.jpg

e0163618_03868.jpg

e0163618_042380.jpg

e0163618_045094.jpg

e0163618_05868.jpg

e0163618_052882.jpg



今日のゴー様。
ゴー様舎の上に取り付けてあるスプリンクラーが稼働していました。
何故か若干避け気味のゴー様でした。
e0163618_06393.jpg

e0163618_07650.jpg

by eisbaer55555 | 2010-05-31 00:08 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

ハートマークがあった頃

一昨年12月6日のゴー様。
葉っぱで隠れてますが、『額のハートがトレードマーク』的なことを言われていた頃。
私も当時、「このハートマークからは、女子のハートを射止めるフェロモンが出ているのだわ・・・!」とか思っておりましたが、その後ハートがなくても恋心を射抜かれることが判明(´∀`*)
e0163618_23401476.jpg


何かキラキラしている美少年ぽいゴー様。
e0163618_23413068.jpg

by eisbaer55555 | 2010-05-26 23:42 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

昨日くもり。今日雨。

今日天王寺に着いたのは14時過ぎ。
思ったほど雨はひどくなかったので、持参したカッパは使いませんでした。
しかしやっぱりこのお天気だとピンボケる。(相変わらずカメラに対する向上心はゼロです)
e0163618_2236419.jpg

e0163618_22374168.jpg

e0163618_2238956.jpg


まだまだ降るかな?
e0163618_22384923.jpg

by eisbaer55555 | 2010-05-23 22:39 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

ポールの思い出

京都市動物園のポールが亡くなってから、ちょうど1年です。
08年の5月にホッキョクグマを見に行くようになってから去年の5月22日までの間、私がポールに会いに行ったのは、たったの4回。でも、大好きなホッキョクグマでした。

2009.12.6
e0163618_22205690.jpg


私はポールに関しては、とにかくもう涙もろくて、亡くなってから1週間位、毎晩素で枕濡らしてました;
去年5月に行った動物園では、ポールがいたホッキョクグマ舎を見ただけでダーっと泣いちゃったし、生前も飼育員さんからポールのお話聞くだけで何故かジワッときてました。
自分でもこの涙腺の弱さが意味不明でしたねー。「蛇口かっ」と突っ込みたくなるほどw

京都の2月に京都に行った時、ポールはまだ自力で歩いていました。
e0163618_22375630.jpg


早めの夕ご飯の時間、ホッキョクグマ舎裏手の寝室の方に移動する時。
飼育員さんは、脚を痛めていて中々動かないポールに「よーし、よーし、ゆっくり」と、ずっと声をかけていました。
この日のご機嫌とか体調のお話を聞いて、真摯に見てくれてるんだなあ、と凄く安心したのを覚えています。

ポールが34歳まで生きたのは、長寿の血統だから、というだけではないと思います。
夏は暑い暑い京都。決して大きいとは言えない獣舎。
でもポールは、大事に、大事にされてました。

2008.8.9
e0163618_23754100.jpg

e0163618_2381937.jpg

e0163618_2384690.jpg


あらためてありがとう。
by eisbaer55555 | 2010-05-22 23:16 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(0)

水の中

目を開けて進むゴー様。
水+レンズ越しに目が合うとドキッとします(´∀`*)(例え錯覚と言われようとも)
e0163618_22292079.jpg

by eisbaer55555 | 2010-05-21 22:37 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)
去年の11/14午前。
何だっけ、確かこの日別に仕事だか用事だかがあって動物園に行く予定じゃなかったのですが、『少しだけ~』とついフラフラと。
カメラも持参してなかったので、携帯です。(しかもガラス越し)
e0163618_2315143.jpg


ゴー様大人しかったから、体調でも良くないのかと凄い焦った記憶。(この後、ちゃんとお動きになりました)
e0163618_23165024.jpg

by eisbaer55555 | 2010-05-19 23:16 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

暑い!

まだ5月とか、ないですわーorz
e0163618_23285358.jpg


暑い暑いと言われる関西(まあ、事実だし)
ゴー様はそんな中でも元気に頑張っておられます。
e0163618_23303862.jpg


私もPCとか使う分、他で節電。今年も夏・冬通してエアコンなしで乗り切る!
ちなみに引っ越してからもう半年、冷蔵庫なしの生活なのですが(置いてるけどスイッチ入れてない)、どこまでいけるかなw

水温も高そうではありますが、やっぱ水の中のがいいよね?
e0163618_233694.jpg


納涼ゴー様。うらめしや~。
こんなオバケなら毎晩出て欲しい(´∀`*)
e0163618_23375460.jpg

by eisbaer55555 | 2010-05-18 23:40 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

お魚くわえたゴー様

追っかけて~♪

一昨日・土曜のゴー様です。
この日はお水入れ替えで、プールの水位が低かったのです。でも水綺麗v
e0163618_2363657.jpg

e0163618_2372646.jpg


活け鯉タイム。ゴー様はバリバリと全て完食でございます。
e0163618_239435.jpg


いつも中々飲み込み切れず、若干苦心なさっているのですが、それでも残さず完食。素晴らしいですね。
好き嫌いの多い子には見習って欲しいものです。(まあ、生のサツマイモはお残しになるらしいですが・・・)
e0163618_23143531.jpg


後ろ姿ではありますが、この膨らんだ右ほっぺをご覧ください(´∀`*)
e0163618_23155983.jpg


おやつ終了!
e0163618_23171128.jpg

by eisbaer55555 | 2010-05-17 23:19 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

超・今更なのですが

日々撮っているクマ写真は、PCにそのまま移しています。(ものぐさなので)
そろそろ容量やばくなってきたので整理してたら、去年の写真がごろごろ~。
なので、途中で止まっていた、ドイツの写真を出してゆきます。(本当いまさらだな ^ ^;)

ウィルベアの写真は昨年出したので、少しだけ。
2009年3月20日 シュトゥットガルト。

お母さんと。
e0163618_22193394.jpg


フタ(らしきもの)が気に入っていたウィルベア。
e0163618_2221496.jpg


寝そべる。首の後ろにシワが寄っておりますw
e0163618_22221013.jpg

e0163618_22234516.jpg


万国共通(?) 媚びないフォルムが人気のポリタン。
e0163618_2225283.jpg




今日のゴー様。ブイ+ガス管。優れたバランス感覚(´∀`*)
e0163618_22271987.jpg

by eisbaer55555 | 2010-05-15 22:28 | ホッキョクグマ(海外) | Comments(0)

寒いなら寒いままで

いてくれればいいものを。
気温変動が激しいですね。
風邪引いたのか、今朝起きたら咽喉痛いわ、頭痛いわ(^ ^;
ゴー様の体調は大丈夫かしら?

去年3月28日のゴー様。写真整理してたら出てきたので。
お鼻の上に葉っぱ(´∀`*)
e0163618_23335011.jpg

by eisbaer55555 | 2010-05-13 23:37 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)