素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555
カレンダー

<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

春過ぎて

プールに入る回数が若干増えたゴー様。
春は殆ど遊ばず、おもちゃにも興味を示さず・・・だったですのが、ここのとこ、多少なりとも遊ぶように。

これは19日の土曜。
e0163618_2210350.jpg


26日の土曜。プールのお水入れ替えで投入される水をガブガブ。スプリンクラーは避けるのにな。
e0163618_2211463.jpg


26日。ブイ+棒。
どうしても一緒に持ちたがります。
e0163618_22115265.jpg

by eisbaer55555 | 2010-06-29 22:12 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

華麗な足さばき

私がこれまで何度も「好きだ!」と主張しているゴー様の素敵な足。
常同しているゴー様を5分も眺めていれば、誰しもが気付くこの動き。
そう、ゴー様は、向かって右手端に来た時は右前足をひょいっと前方に上げます。
一見(?)さんには笑いを買うことが多い(何でだよ・・・)この動きですが、ゴー様は気にせず続けておられます。

ご覧ください、この素敵な足の角度!後ろ脚の切り返し具合も最高。
e0163618_2342339.jpg

拡大。
e0163618_23434147.jpg


おまけ。鯉タイムでしたが、今ひとつ活きの悪い鯉にアンニュイなゴー様。(でも結局食べる)
e0163618_23451272.jpg


そして飛び込む。
e0163618_2345565.jpg

2匹仕留め。(さすが天才v)
e0163618_23465960.jpg

うろこ、はみ出てますよ(´∀`*)
e0163618_23474499.jpg

by eisbaer55555 | 2010-06-28 23:49 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

オトボケとちゃっかり

昨年3月のウィーンの続き。

双子ちゃんのナヌークとアークトス。
さすがにどっちがどっちだか、さっぱりだったんですが
e0163618_2274523.jpg

心なしか片方が毛が白いような・・・?
e0163618_2291942.jpg


きっと私は、見分けるために無意識に性格付けしたがってたのでしょうが、
心なしか、片方がおっとりしてるというか、
e0163618_2212291.jpg

何だかとぼけているような・・・?
e0163618_2213298.jpg


もう片方は、ちゃかり飲み続けています。
e0163618_22135871.jpg


仰向けになったまま飲もうとしたら、お母さん立ち上がってしまいました。
e0163618_22145366.jpg

あまり気にしてなさそうですが。
e0163618_22154631.jpg


~3分後~
e0163618_22165077.jpg

やはり片方はちゃっかり。
e0163618_22174392.jpg

もう片方はのんびり。
e0163618_22182776.jpg


くつろぎ過ぎw
e0163618_2219267.jpg


16時前にはおやつタイムがありました。
e0163618_22203416.jpg

e0163618_2221144.jpg


そうそう、片方、一時期のロッシーのようにしっぽの毛が薄かったです。
座った時とかに擦れちゃうのかな?
e0163618_22225850.jpg


おもちゃ。
出ました!万国共通人気のポリタン(ここは白)
e0163618_22235665.jpg


割れブイ。
e0163618_22242822.jpg


そうそう、ホッキョクグマ舎では、何度か正面と裏手の高台とを往復したのですが。
夕方裏手に回った時、ここでもヤツに遭遇しました。
e0163618_2233584.jpg


またお前かw
e0163618_22343831.jpg


閉園近く。
おやすみなさい。
e0163618_22354078.jpg

by eisbaer55555 | 2010-06-27 22:37 | ホッキョクグマ(海外) | Comments(0)

ウィーンにいた双子

超のろのろドイツ日記(行ったのは昨年3月…)

3月22日。ザルツブルグ動物園を駆け足で見た後、バスで戻ってきました。
特急の出発時間(11:00位だった)まで、少しだけ時間があったため、「15分位なら街中歩けるわ~」と途中下車。しかしコレが不味かった。
モーツァルトの生家を見たり(外から)、教会を覗かせてもらったり…までは良かったのですが、駅まで戻るバスがない!つーかバス停どこー(゜∀゜;)
タクシーも見当たらず!(これはガイドブックかネットだかで、事前に知ってたけど)
駅までダッシュ。鬼のように走った走った。
地図で見た感じより、遥かに長距離走った気がするんですが…。体感2km位。
全身汗びっしょりになりました。

街中。この建物が何だったか、既に覚えていない・・・。
e0163618_22412063.jpg


何とか発車時刻には間に合いまして、一路ウィーンへ。車内で携帯の充電してて、充電器忘れてきましたが(ノ∀`)
ウィーンに着いたら、即電車乗り換えてシェーンブルン動物園に向かいました。
よく考えたら、お昼とか食べてないのですが、朝食が多かったので全然お腹空かず。


14:40位に到着しました。
世界最古!の動物園。
e0163618_22422652.jpg

キリン。おお!近い~。
e0163618_2242538.jpg

あちこちにあるオブジェ?がいちいち可愛い。
e0163618_22432121.jpg

これとか、東京でもあったCow Parade思い出したのですが。
e0163618_22434820.jpg

看板も可愛い。
e0163618_22442174.jpg


シェーンブルンのお目当ては、勿論ホッキョクグマの双子ちゃん。(今は転出してしまいましたが)
すべり台(?)付き放飼場。ここも広さありました。
e0163618_22445688.jpg

e0163618_22452198.jpg


放飼場から右手に進むとお父さんが。子育て中に小さい方の獣舎に行くのはどこも一緒だなあ。
e0163618_22455185.jpg


そして裏手に回ると階段があり、展望台的なスペースから親子を見ることができます。
e0163618_22461036.jpg

e0163618_22463095.jpg


双子ちゃんのナヌークとアークトス。日本平のロッシー、ニュルンベルグのフロッケとラスプーチン、シュトゥットガルトのウィルベアと同期。
e0163618_22465383.jpg

この時で1歳4カ月位。
仲良しです。
e0163618_22471223.jpg


続きます。
by eisbaer55555 | 2010-06-23 22:49 | ホッキョクグマ(海外) | Comments(0)

ポリタン狙い

日曜のゴー様。
活け鯉タイムの後は、飼育員さんが黒ポリタンを投入。
これは投げ入れられる直前のゴー様です。
e0163618_234298.jpg

e0163618_2351450.jpg

e0163618_2355772.jpg


こんな目で睨まれるポリタンに嫉妬。
e0163618_2372269.jpg


ゲット後。満足そうなゴー様。
e0163618_238188.jpg


ここまで何度も遊んでもらえて、ポリタンも本望であろう。
e0163618_2391042.jpg


ゴー様の後ろに見える緑の縦線は、苔のようです。夏って油断ならない。
e0163618_2393512.jpg

by eisbaer55555 | 2010-06-22 23:11 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

お水入れ替え

昨日のゴー様。
大阪は前日(明け方かな?)まで雨ざぶざぶではありましたが、前日夜にプール掃除をしてもらって、綺麗なお水ですっきり☆
e0163618_22254713.jpg


e0163618_22265677.jpg
透明度が高いと、活け鯉も捕獲しやすいってもんです。

ゴー様プールは、週1でお水を入れ替えているそうですが、この季節になると、そりゃーもう、すぐに水が汚れてしまうそうです。先週日曜は、ちょっと緑がかってたもんな・・・。
気のせいか、綺麗な水になるほど、ゴー様がプールに入る頻度も上がります。
綺麗好きでいらっしゃるのね(´∀`*)
e0163618_2229312.jpg


おやつタイム、普段あまり飛び込まない(その後に活け鯉が入るのを知ってるから)リンゴが投入された際も飛び込みました。
e0163618_2232343.jpg


お友達に「ゴーゴ、ハゲが薄くなった?」と言われて浮かれています。そうかな!?
まあ、どんなにハゲてても好きですが!
by eisbaer55555 | 2010-06-20 22:36 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

やっぱりこの角度が

気になります。
e0163618_23544690.jpg


この踏み出す時の内股?気味の前脚が。(ホッキョクグマってそうですよね?)
何でこの角度なの?ああ、好き・・・。
e0163618_23551652.jpg



活け鯉投入直前のゴー様。
e0163618_2355353.jpg


投入!上部がバケツの水。エクトプラズムのようですが。
e0163618_23555461.jpg



蒸し暑いです。早く11月くらいにならないかな。
by eisbaer55555 | 2010-06-16 23:56 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

梅雨入りです。

昨日のゴー様。

雨は
e0163618_2393525.jpg


いつ
e0163618_23113723.jpg


やむのかな?
e0163618_2312665.jpg

まあ、私の腕では雨粒写らない訳ですが(ノ∀`)

写ってもコレだorz
e0163618_23135887.jpg


ゴー様のイケなお顔も看板に隠れるってもんです。
e0163618_2315869.jpg


昨日は気温は低めだったのは良かったなあ。
by eisbaer55555 | 2010-06-14 23:16 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

色白2頭

土曜日は姫路で予定があったため、その前に動物園に行ってきました。
隣県なのに6時起き。大阪に引っ越す前は姫路、電車で20分だったのになあ(^ ^;)

絶賛改修工事中。
e0163618_22594392.jpg


ホクちん!ユキちゃん!久し振り~!!
e0163618_2303642.jpg


何と2008年の夏以来です。ホクト。大きい(´∀`*)
e0163618_2311351.jpg


ジロ~リ。
e0163618_232978.jpg


ユキちゃん。
e0163618_233754.jpg


ホッキョクグマ舎のプレートには「色白美人」と紹介されていますが、全くもってそのとおり。
e0163618_2341638.jpg


写真では(というか、私の腕では)分かりづらいのですが、本当に近い。柵は強固だが近い!
大きさや毛の感じが実感できます。
すぐ目の前の柵に押しつけられるおしり。毛が柵からはみ出してます。何この誘惑。
e0163618_2382172.jpg


「触ってもよろしくてよ」
と言っているようだ・・・。(言ってません)
e0163618_2393330.jpg

手を伸ばせば届きそうです。
※届かないし、伸ばしてはいけません。


しかし何たる強固な柵。
e0163618_2311252.jpg


2頭が動いていたのは開園直後の9:06位までで、後は朝寝。
e0163618_23122152.jpg


でもバケツを持った飼育員さんが近くを通りかかった時だけ起きたホクト。
さすが素早い反応。(プレートの紹介は「食いしん坊」)
e0163618_23151692.jpg


ホクト。ホクトも毛が綺麗。
e0163618_23133674.jpg


ユキちゃん。口、開いてるしw
e0163618_23155184.jpg


場所が場所なので、非常に条件の厳しい獣舎。(私は世界遺産よりはるかにこっちの方が大事ですが)
この狭さばかりは、飼育員さんがいかに努力してくださってもどうにもならない部分ですが、2頭は仲良く頑張っていました。
後の予定があったため1時間足らずしかいられませんでしたが、今後はもっと通いたいです。
氷プレ、行きたいなー。
by eisbaer55555 | 2010-06-13 23:23 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(0)

角度フェチ・2

ゴー様の




この角度も
e0163618_236337.jpg


この角度も
e0163618_2363081.jpg


この角度も
e0163618_2365218.jpg


この角度も
e0163618_2372811.jpg


この角度も
e0163618_2381781.jpg


この角度も
e0163618_2384051.jpg


この角度も
e0163618_2391254.jpg


この角度も
e0163618_2393539.jpg


この角度も
e0163618_2310481.jpg


この角度も
e0163618_23104090.jpg


全てが気になります!(´∀`*)
写真は前半去年の10~12月、後半今年5月、最後の1枚は一昨年11月です。
by eisbaer55555 | 2010-06-10 23:12 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)