素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555

<   2010年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

写り込みもあるしー;;

7/27、日本平。
ロッシーをキャンバスに3匹並ぶアユ。
e0163618_23422813.jpg

以前天王寺で、投入された活け鯉が一瞬ゴー様の背中に乗り上げたことがあって、凄いときめいた。
カラスやアオサギみたいにご飯奪われちゃうのは嫌ですが、他の動植物や昆虫とのコラボは好きですv
蝶とか飛んでたら、ゴー様の背中にとまらないかな~とか思います。
そういえば、以前ロッシー、プールに落ちた蝶をむしゃむしゃ食べちゃったことがあったな(^ ^;)

おまけ。見上げる~。
e0163618_23483963.jpg

おまけ2。欲張りゴー様。棒×2とブイ。
e0163618_23493891.jpg

by eisbaer55555 | 2010-07-31 23:51 | ロッシー(日本平動物園) | Comments(4)

プリンシパル

手(前脚)と首の角度といい表情といい、まるでバレエダンサーのようなゴー様。
e0163618_22335153.jpg

(7/17撮影)
by eisbaer55555 | 2010-07-30 22:34 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

俺とポリタン

7/18のゴー様。
出しそこなってたポリタン写真~。(似たような写真ばっかですみません)

お鼻の黒と同化するブラックポリタン。
e0163618_23133822.jpg

うりゃっ。
e0163618_23152538.jpg

大口。
e0163618_23161885.jpg

そしてゴー様の開き。後ろ脚に引っかけて・・・
e0163618_23172238.jpg

ポロリ、落とす~。
e0163618_23175975.jpg

にこにこ。
e0163618_23195362.jpg

器用。
e0163618_2321092.jpg

遊びつつもお客さんを観察。
e0163618_23225330.jpg

観察。
e0163618_23263689.jpg

エクササイズ。
e0163618_23273655.jpg

ゴー様メソッド。
e0163618_23281143.jpg

足裏、指がところどころピンクなんですよね(気になる・・・)
e0163618_2329127.jpg

ピンと伸びた美しい脚。シンクロ競技に出ていただきたい。
e0163618_23312283.jpg

最後はワイルドで決め。
e0163618_23315735.jpg

by eisbaer55555 | 2010-07-29 23:32 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)
っていっても、私の写真では伝わらないのですがorz

昨日の日本平動物園。お久しぶり!のロッシーです。
私、去年も春から日本平に行けなかった時期があって。
3ヵ月位空いた後に見た時も大きさに感動したのですが、今回はそれ以上でした。
大きい子、大好き!

アユ。プール内では天然モノのアユが何匹も泳いでおりました。
でも天然モノは素早いし、小さいのでロッシーは捕まえられないらしい(飼育員さん談)
あの大きな手だと、アユ挟んでもすり抜けちゃうもんねえ(´∀`*)
e0163618_22503888.jpg

1匹はゲットしていましたよ。

降雪機によるかき氷の上で。
e0163618_2255890.jpg

ごろんごろん。
e0163618_2256430.jpg


プールももちろん久しぶり!
(寝室のはロッシーにとってはお風呂サイズですからね~w)
e0163618_2301726.jpg

e0163618_2315552.jpg


指が開いております(´∀`*)
e0163618_2321576.jpg


ロッシーが眺めているのは、隣接するアザラシのプール。(アザラシ写ってませんが;)
299オープン時は、既にあきちゃってたのか見向きもしませんでしたが、昨日はじ~~っと見つめてました。
野生での捕食関係を知ってもらうための展示、ここにきてやっと意図どおりにw
e0163618_2353696.jpg


水面下と上、両方撮りたい~、どうすれば~。(失敗例)
e0163618_23121335.jpg


目の下辺り。
ホッキョクグマが水に濡れて、一瞬色の変わって見えた毛が、元の色に戻る瞬間も好きです。
(写真では説明しづらい。まして私の写真では~orz)
e0163618_23135520.jpg


プールからあがった瞬間も好きー。
e0163618_23153996.jpg


そうそう、放飼場。階段が滑らかに~。
e0163618_23174613.jpg


休養してたから、もちろん運動不足なのですが、体は柔らかい!
後ろ足がこの角度です。
e0163618_23191689.jpg


ここから下は午後のロッシー。
流石に午前中暴れ過ぎて、動きは若干ゆっくりモードでしたが、でも元気ー。
おやつに飛び込む。(14:22)
e0163618_23203892.jpg


お魚ゲットー。
頭を残してなかった!えらいぞ、ロッシー!
e0163618_23212324.jpg


見つめます。この時、確か視線の先(2階)に飼育員さんいたかなー?
e0163618_23235361.jpg

ぶくぶく~。
e0163618_23242520.jpg



ひとまず安心!本当に良かった!の復帰初日でした。
ロッシー、実は暴れ過ぎて、新しいとこ擦りむいちゃったオマケ付きでしたが~(^ ^;)
飼育員さんの心配は尽きない・・・(ノ∀`)
あんまり張り切り過ぎないように!
また近い内に会いに行きたいと思います。
by eisbaer55555 | 2010-07-28 23:28 | ロッシー(日本平動物園) | Comments(0)

80日ぶり・120日ぶり

本日、ビクビクしながら仕事のお休みを申請し、4:00起きで行ってまいりました。


ロッシー久し振りなのに申し訳ないのですが、お約束から~。
※今更、写真は期待しないでください。
(毎度のことですがカメラがショボイ。それ以上に私の腕がショボイ~orz)
※白飛び、ガラスへの写り込みは穏やかにスルーしてください。

そんな訳でロッシーです。
80日ぶりの展示再開。再会!
私は299のオープン初日以来で(大混雑のGW避けよう思ってたら、お休みに入ってしまったので)、120日ぶりでした。
4ヵ月ぶりだから、大きくなっているはず!

9:10、ロッシー登場。
おひさしぶり!やっぱり大きくなったよね!
e0163618_23114670.jpg

足裏は覚悟しておりましたが、おしっぽが(ノ∀`)
e0163618_23141263.jpg

見事なHAGEっぷりですが、以前も一時期しっぽの毛が薄いことあったんだよね。
飼育員さんによると、これは休養中にお座りの体勢を取ることが多かったからのようで、ご飯を増やしたらまた毛は生えてくるそうです。

ロッシーにとっても久しぶりの放飼場。プールにはスイカ~。
e0163618_23182226.jpg

冷静にゲット。
e0163618_23192574.jpg

相変わらず、皮は残しますw
e0163618_23203086.jpg


分かりにくいですが、降雪機からチラホラ~。(というか、アラレのようにパラパラ)
e0163618_23214551.jpg

暑い中、少しずつかき氷のように積もってゆきます。
e0163618_23225231.jpg

e0163618_23232727.jpg


残りの赤身を食べる。
e0163618_2324289.jpg

涼しいですか?
e0163618_23254234.jpg

e0163618_23261531.jpg


キャベツ。
e0163618_23265922.jpg


久しぶりのお外に、やはりテンションも高く。
カメラに飛びかかるの図。
e0163618_23283870.jpg

カメラ向かってのけぞってみる。
e0163618_23293176.jpg

のけぞってみる。
e0163618_2330225.jpg

ちなみにこの時点で9:42でした。

いやもう、全速力で駆けまわるし、飛び込み連発するし、こちらが心配になるほど元気なロッシーでした!
続きます。
by eisbaer55555 | 2010-07-27 23:33 | ロッシー(日本平動物園) | Comments(4)

俺とタイヤ

7/23、大暑の日にゴー様に氷プレ、タイヤ編。


昨年までは見られなかった新技。
それは、タイヤで氷を落とすこと。

構え~。
e0163618_2314920.jpg

うりゃっ!
e0163618_23144447.jpg

これは、春に話題になった道具を使って肉氷を落とす応用かなあと。
もちろんタイヤ小さすぎるし、氷は重いしで、ぶつかったところで落ちないのですが。
何となく、ゴー様もそれを分かっている節があるような・・・。
肉に比べると、当然リンゴへの執着は薄いですし、数回でやめちゃいましたが。
まあ遊びの一環かと。


本当にゴー様って何なんだろう・・・。
あ、ただの天才か。
いや、ルックスも良くて運動神経も良くて、お茶目さんで非の打ちどころがない天才か(´∀`*)



お肉や活け鯉じゃないっつっても、当然残さずいただきます。(飽食日本への警鐘)
e0163618_23261485.jpg


飽き性ゴー様ですが、現時点では本当にお気に入り。
e0163618_23284140.jpg

まさかタイヤに嫉妬する日がこようとは。
e0163618_23294779.jpg

by eisbaer55555 | 2010-07-26 23:31 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

毎日氷にまみれていたい

夏はねー、毎日氷プレでもいいと思います。
製氷会社のちゃんとしたやつでなくとも、もう本当バケツ氷とかで。
束の間でもいいからゴー様に涼をとっていただきたいファン心理。


さて、金曜のゴー様です。(だらだら~っと写真載せます)


氷スタンバイ。
何故かガス管のブイ乗せが置かれ、彩りを添えるw
e0163618_22182872.jpg

氷の上にはハチミツが塗られ、その上にキウイが置かれました。
e0163618_22204059.jpg


10:05頃、ゴー様登場。何だか穏やかなお顔(´∀`*)
e0163618_22254735.jpg

かなーりのんびりモード。
e0163618_22265595.jpg

ゆっくりとお進みになり
e0163618_22281979.jpg

ハチミツをいただいてからキウイ~。(いつも思うんだけど、ゴー様がキウイ食べるのが意外だ)
e0163618_2229088.jpg


その後、氷に関心を示すかと思いきや、前日に回収しそこなった新入荷のタイヤゲット!
e0163618_22321514.jpg

少し遊んだ後、次の氷(ってかハチミツ)へ。
e0163618_22341471.jpg

左後ろ脚がステキ(´∀`*)
e0163618_22354175.jpg

リンゴだけでなく、ゴー様のお鼻も透けて見えます。
e0163618_2236382.jpg

腰掛けてキウイも完食。
e0163618_2237451.jpg


やっぱりタイヤ~。
e0163618_22384719.jpg

タイヤ~。
e0163618_22393861.jpg

氷と一緒にタイヤ~。
e0163618_22403196.jpg

e0163618_2241147.jpg


そろそろ氷沈めまっせー。(10:28頃)
e0163618_22423136.jpg

行くぜー。
e0163618_22434639.jpg

やはり階段に乗せるゴー様。指が開いております。
e0163618_22443625.jpg

キリッ。
e0163618_22453640.jpg


冷え冷え~。
e0163618_22465225.jpg

まだ溶けないので、かきだします。
e0163618_2248681.jpg

e0163618_22484425.jpg


よっこらせ。
e0163618_22501194.jpg

そろそろプールに落とすか・・・
e0163618_2250502.jpg

落とすまいか・・・
e0163618_22512978.jpg

とりあえず片足を上げて考えてみる優柔不断ゴー様。
e0163618_22543977.jpg

タイヤと一緒に考えてみる優柔不断ゴー様。(10:55頃)
e0163618_2257127.jpg


長くなりました(^ ^;)
が、続く?
by eisbaer55555 | 2010-07-25 22:58 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(4)

火曜日!

ロッシー、復活。
昨日1日休んだばっかだけど(実質午前中しか休んでませんが)、休めるかな!?
ここはやっぱり「お帰り」したいよねえ。

08年12月13日。
e0163618_224763.jpg




追記。
旭山のコユキさんが旅立ってしまいました。
1度も会いに行ってなかったことを後悔してます。(北海道は未だ円山どまり)
まだ会わないといけない子、会いに行きたい子がいっぱいいるなあ。
コユキさん、お疲れ様でした。
by eisbaer55555 | 2010-07-24 22:48 | ロッシー(日本平動物園) | Comments(0)

新聞の一面を飾る男

関西だけでしょうが、本日の夕刊一面(読売とあとどこか)はゴー様でございました。
e0163618_2340571.jpg


そう、本日は「大暑の日にゴー様に氷プレ」の日。
私、仕事は丸1日お休みを取ったものの、午後から急な打ち合わせが入りorz
やむなく11:40頃天王寺を後にしました。
でも転んでも?タダでは起きない。
氷プレが10:00スタートということは、明日朝刊ではなく、今日の夕刊に載る可能性が・・・!と、職場の新聞チェック~。読売・朝日・毎日・産経・日経に載っておりました。

実は氷プレでは、そんなに大暴れしないゴー様。今日もスロースタートでした。
詳細は明日。
e0163618_23521177.jpg


それにしても本当絵になるわ~、そりゃヤフートップも飾るよな~。
by eisbaer55555 | 2010-07-23 23:53 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

お気に入り

ゴー様によって、あっという間にボコボコになったニューポリタン(黒)
7月17日土曜の様子です。


アタック!
e0163618_225648100.jpg

アタック!
e0163618_2257477.jpg

ジャンプ!
e0163618_2259383.jpg

ジャンプ!
e0163618_22593319.jpg

ジャンプ!
e0163618_230827.jpg

潜水前。
e0163618_2374311.jpg

浮上。
e0163618_2383491.jpg

押しとどめ。
e0163618_2392065.jpg

かじる。
e0163618_23103518.jpg

抱える。
e0163618_23112483.jpg


さて、前々から階段付近でお遊びになることが多いゴー様でしたが、
e0163618_23124048.jpg

やはりこのスペースが
e0163618_23133341.jpg

お好きなようです。
e0163618_23135497.jpg

セクシーショット。
e0163618_23143775.jpg


開きになるのもお好きです。
e0163618_23152519.jpg

揃った後ろ脚がお美しい。
e0163618_2315548.jpg

脚、結構長くないですか?(´∀`*)
e0163618_23165399.jpg

にこにこ。
e0163618_23172062.jpg

まどろみ。
e0163618_231839.jpg

腹筋。
e0163618_2319225.jpg


明日はゴー様氷プレ。平日orz
by eisbaer55555 | 2010-07-22 23:23 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)