素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555

<   2010年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

オニイトマキエイ

通称マンタ。
和名のオニイトマキが、ナンヨウマンタに変わったんですって!
へえー、へえー。

そのナンヨウマンタ。最近気になるんです。
何故なら、泳いでる時の形がゴー様のお耳に似ているから。
(マンタの写真持ってないんで載せられませんが)

e0163618_002879.jpg

このお耳の反り返り具合が(´∀`*)

久しぶりに水族館行きたいなー。
by eisbaer55555 | 2010-08-31 23:58 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)
ゴー様。昨日の午前中。
e0163618_22385926.jpg

きゃーっ(´∀`人)私に声をかけてー!(アホ)
by eisbaer55555 | 2010-08-30 22:40 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

8月最後のフルーツ漬け

行ってまいりました~、今夏2回目のゴー様氷プレ。

今回は、ダイワサービス様(マンション管理業等の会社だとか)からのプレゼントだそうです。
何人か、遠征かも~って雰囲気の方を見かけました。
前回見られなかったホッキョクグマ好きさんが見れてると良いですね(^ ^)

氷はいつもと同じ業者さんが作っているので、全体図は前回7/23の氷プレと全く同じ。
りんご10個入り氷の上にハチミツ+キウイをトッピングしたものが、前方に3つとお立ち台に1つ。

みんなに『ゴーゴー!』と呼ばれてお出ましになったゴー様は、やはり前回と同じまったりモードでした。
ゆ~っくりとお進みになり、ハチミツを舐め(この流れ、鉄板ですね)キウイへ。
鋭い視線。今日もイケグマ(´∀`*)
e0163618_2217919.jpg

キウイも冷え冷えなことでしょう。
e0163618_22185871.jpg


お尻にご注目ください。
今日ゴー様が登場したのは、開園から30分余り後なのですが、ずっとお座りして待ってたかのように、おしっぽの根元の毛が逆立っております(´∀`*)
e0163618_22222380.jpg


この汚れない瞳と微笑んだように見える口元をご覧ください。
どんな女性もイチコロです。
e0163618_222588.jpg

そして力持ち(´∀`*)
e0163618_22261714.jpg


高いところから思い切り落として氷を割るってパターンかと思いきや、今回8割はその場で前後左右に動かして反動(?)で割っておりました。
e0163618_22284829.jpg

後は爪でかき出したり牙でバリバリと。
e0163618_22321858.jpg


大量のリンゴを見事完食!
偏食児童は彼をお手本にすればいい。
e0163618_2234665.jpg


そして午後は差し入れのスイカ。大きかったのですが、くわえて運搬。
e0163618_2238990.jpg

ゴー様的には、いちばん上段の陰で食べたかったのでしょうが、途中で落として割れてしまいました。
e0163618_2239611.jpg

上の写真の3分後にはこの状態。早w
e0163618_22453635.jpg



この後にいつもの鯉タイムもありました。
さすがにお腹いっぱいだったと見え、いつもほど必死に追いかけてなかったです。

今日で8月最後の日曜。暑さも折り返しかなー(もう暦は信じない)
ゴー様もみなさんも体調崩されませんよう!
by eisbaer55555 | 2010-08-29 22:45 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(2)

東北も暑いのかー

秋田、最高気温31度。
きっついなー。

大阪は言うまでもないー。
しかし、どんなに暑かろうが私は動じない。私の部屋の方が暑いから。
次引っ越す時は、もっと間取り考えよう。窓が沢山ないと風通しが・・・。

本日のゴー様が整理できてないので、写真がないー。
今日ちょっと豪太を思い出す機会があったので、豪太を貼ります。
2008年11月23日の豪太。

e0163618_23292385.jpg


この日、沢山写真撮ったのに、間違えてその殆どを消去してしまって泣いたなあ。
e0163618_23312041.jpg


わずかに残った写真。
どのホッキョクグマも、プカプカ浮いている姿が好きです。
e0163618_23322161.jpg

また東北行きたいなあ。


明日はゴー様、今夏2度めの氷プレ(´∀`*)
遅刻は許されない・・・早く寝よう。
by eisbaer55555 | 2010-08-28 23:34 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(0)

親切にしてもらいました

引っ張り続けたドイツ日記、ラスト!
何せ行ったの去年の3月なんで、もう大分記憶も曖昧なんですが;
旅先では通りすがりの人に色々助けてもらったので、そのメモを。


まず初日ー。
関空→アムステルダムと乗り継いで、シュトゥットガルトの空港から市内に出る時。
空港駅で切符を買おうと販売機覗いてたら、数秒経たない内におにーさんが声をかけてくれました。
ジョージ(仮)としておこう。

ジョージ : どこまで行くの?(英語)
私 : (自分で切符買ってみたかったナー)中央駅までっす。
ジョージ : ああ、この金額で買えばいいよ。
てな感じで、中央駅に着くまで30分程の間、電車の中でお話しました。

(文字だけじゃあ何なので、クマ写真~。ウィルベア)
e0163618_23194954.jpg

ジョージ(仮)は親日家のようで、この時も日本に行ってきたんだとか。
富士山や京都の写真見せてもらいました。
ここで、会話に詰まった私。(英語力ゼロなのに、30分も会話もたねえー)
おもむろにゴー様の写真集を取り出して彼に見せる。

私 : ホッキョクグマが好きで、ドイツには動物園(のクマ)を見にきました。
ジョージ : そうなんだー。(写真集パラパラ。でも結構じっくり見てくれた)
私 : そのホッキョクグマ(写真集指差す)は、大阪の動物園にいます。
ジョージ : へえー。
私 : He is nice bear!
ジョージ : (にっこり)

あああ~、ジョージ(仮)、リアクションに困ってるよ・・・。
声かけて不味かったと思ってるだろうなあ・・・。うっかり親切心を出したばかりに・・・。
e0163618_23321762.jpg

しかし、うっかりクマオタクに声をかけてしまったジョージ、最後まで優しかったです。
中央駅に着いたらまずインフォメーションに同行してくれて、観光地図をもらい、「ホテルどこ?」と。
ホテルは駅からちょっと歩く場所にあったんですが、ホテル見える場所まで送ってくれました。
自分も長旅で疲れてて大荷物だったのに。
最後は、メモに自分の携帯番号書いて私に手渡しながら、「困ったら電話して。バーイ」ですって。
番号悪用されたらどうするんだと思った私は腐っています。

ジョージ(仮)、本当にありがとう!
初対面なのに「ええー!?富士山見ていながら日本平(動物園)には行ってないの~?」みたいなリアクションしてごめん。
そしてこんなに親切にしてもらったのに、速攻名前忘れてごめん・・・。


(ウィーンの双子ちゃん)
e0163618_23424532.jpg



長くなったので手短にいこう。
シュトゥットガルト→ミュンヘンへの移動で、中央駅に着いた時、これも駅の改札出て数秒でおじさんに声をかけられました。

(フロッケとラスプーチン)
e0163618_23454575.jpg


ホテルが結構分かりづらかったので、送ってもらいました。
おじさん、日本(しかも関西)に住んでたことがあるそうで、「キシワダー、ショッピングはマイカルー」とか言ってた。
3月の夜中にミュンヘンで関西に住んでたドイツ人に会う可能性ってw

おじさん、ありがとう。
ホテルに着くまでの道のりが長かったせいで、「この人、自分も道分かってないんじゃないの~?」と疑ってごめん・・・。
e0163618_23501927.jpg



あと、クラクフ。
空港から市内に出る時に、すぐに来る電車がなくて困ってたら、カップルが声をかけてくれました。
女性の方が、英語力ゼロの私の代わりにタクシーの運ちゃんと交渉。料金ワリカンでタクシーに乗りました。
このお姉さんがとても美人でした(´∀`*)
持ってたミンティア(味はフリスクの甘い版みたいな)をあげたら喜んでくれて良かった。
e0163618_23542765.jpg


総じてとても楽しい旅でした。
イラッときたのは、オーストリアの国鉄職員の対応だけだったなー。
ドイツ、好きになりました。
今度は他の地方も行きたいです。
e0163618_23574364.jpg

by eisbaer55555 | 2010-08-27 23:59 | | Comments(0)

ひたすららすぷーちん

よーし、ドイツ日記(去年3月の)、クマ写真は今回でひととおり終わる!

という訳で最後は、ひたすらラスプーチンのアップを貼りつけますw


サッカーボールとたわむれるラス。
e0163618_23523293.jpg


ガラス越しに撮るのが嫌で、背伸びして塀の上から撮り続ける私を不審な目で見ております。
e0163618_2354928.jpg

e0163618_23544818.jpg


もうさー、フロッケも大好きだけど、ラスが素敵過ぎて参りました。(ロシア男に弱い・・・)
e0163618_23555390.jpg


ゴー様やロッシーいなかったら、日本に帰りたくなかった位。
e0163618_23572585.jpg


最後の方はもう、『ラスラスプーチン、ラスプーチン~♪』とか、変な鼻歌歌いながら見てました。
e0163618_235945.jpg


ラスー!(目が合った錯覚)
e0163618_03415.jpg


また絶対会いに行きたいです。
e0163618_045462.jpg

by eisbaer55555 | 2010-08-26 23:59 | ホッキョクグマ(海外) | Comments(0)

リンゴーゴ

22日の日曜日は1時間しかゴー様に会えなかったので、土曜までが長いです。
そして写真整理が滞っている~。

謎なのですが、どうしてゴー様って食べてる時に目を閉じるんだろう・・・。
ホッキョクグマってみんなそう??(無知)
e0163618_23433864.jpg

お食事に集中するためなのかしら・・・。
by eisbaer55555 | 2010-08-25 23:44 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

ドイツのパンは美味しい

いや、本当に朝食で出るパン美味しかったー。
食い意地が張っているにも関わらず、クマ見るのに夢中で朝以外はちゃんとした食事してなかったんですが、量は多いしパン美味しいしで、満足でした。
というわけで今度こそあと1~2回で終わりのドイツ日記。(去年3月)

ニュルンベルグの街中~。よく分からんオブジェ。
e0163618_23125449.jpg

そういえば夜ごはんでレストラン入ったのこの街だけでした。
(って言ってもニュルンベルグソーセージですがw)
e0163618_2314021.jpg

聖ローレンツ教会。
アウェイ感満載のくせに、教会とかあるとどうしても入ってしまいます。
ここも内部は凄く綺麗でした。
e0163618_23235716.jpg



話を動物園に戻して、ホッキョクグマのおやつタイム~。
飼育員さんにおやつバケツの中を見せてもらいました。
この日はパンとお肉。やっぱりパン美味しいからなー。
e0163618_2326623.jpg

ラスプーチン。
e0163618_2327913.jpg

お隣のベラさんはパンとお肉一気にくわえております。
e0163618_23281589.jpg



さて、フロッケとラスプーチンのところは珍しく(?)、お客さんから見て奥の方ではなく手前に寝室?のような小屋があります。
飼育員さんやって来て、扉を開けました。
e0163618_23314881.jpg

ラスプーチンが様子を伺いに来ましたw
e0163618_23322949.jpg

この小窓、いいなあ(^ ^)
by eisbaer55555 | 2010-08-24 23:34 | ホッキョクグマ(海外) | Comments(0)
私はつい先日まで、「ゴー様に楽しんでいただけるバケツ氷になりたい」と思っていました。
今は違います。

生まれ変わったら絶対、『大寒波』になる。
うふふふ、大変だよー。真夏でも天王寺のホッキョクグマ舎に大雪降らしちゃうよー。
ゴー様がかまくら作れる位積もらせちゃうよー。


早く室温35度以下にならないかなーorz
うちわだけじゃツライナー。



連日、猛暑・酷暑・熱中症がニュースになる中、ゴー様は淡々と?頑張っておられます。
一昨日土曜日の活け鯉タイム。
e0163618_2221732.jpg

ご覧ください、この膨らんだ右頬を(´∀`*)
e0163618_22221789.jpg


この頃、鯉のサイズが小さめなせいか、捕まえる寸前で逃してしまうことが多いゴー様。
お客さんからは「アイツ鈍いな~」などという声が漏れます。
いえいえ、この敏捷な動きをご覧ください!
e0163618_22253115.jpg


あと1~2匹残しているはずだが・・・なゴー様。
とりあえず落ち着いて端っこを探してみます。
e0163618_22275757.jpg

落ち着き過ぎなゴー様。このまま読書でも始めそうです。
e0163618_22285860.jpg


陸上に上がろうとして、振り返るー。ゴー様の目玉はよく動きます(´∀`*)
e0163618_22301855.jpg


ミニサイズのブイ(山吹色)
ゴー様が牙を引っかけるのにちょうど良い感じの穴が開けられておりました。
e0163618_2232324.jpg

by eisbaer55555 | 2010-08-23 22:35 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

お耳の後ろ

昨日の京都市動物園、やっぱり一番注目されていたのはこの3頭でした。
アムールトラの三つ子ちゃん。お耳の後ろの白丸模様が可愛らしい(´∀`*)
小さくてもお母さんとお揃いの柄です。
e0163618_23331581.jpg

お母さん、アオイちゃん。相変わらず美人ー。
お客さんに『オス?お父さん?』と言われておりましたがw
e0163618_23351860.jpg


ずいぶん活動的になった3頭。
(写真、ピンボケばっかですいません・・・)
e0163618_23404590.jpg

動きも三者三様で、お母さんのしっぽを狙い撃ちしようとする子、奥の日陰でのんびり寝る子、1頭でも気にせず生えている木の枝を噛み噛みする子と、動きを追う方も大変(^ ^)
e0163618_23432444.jpg


この暑さに、アオイちゃんはミニプール?浴槽?で水風呂。ご苦労さまです。
こども達も気になるようで、しょっちゅう覗きこんでました。
e0163618_23453995.jpg

さすがにまだ水には入れないだろう、と思ってたら勇者登場。
e0163618_23465420.jpg

ゆーっくりですが、お水に浸かっておりました。(というより落ちた?)
すぐにアオイちゃんに引き上げられてましたがw

初産のアオイちゃん。ちゃんとこども達の様子を見たり、一頭ずつ毛繕いしたり・・・。
とても立派な母親ぶりに感動しました。動物は本当に凄い。

3頭とも元気で大きくなってね!
e0163618_23503567.jpg



そしてこの後はもちろん大阪に戻ってゴー様詣でをしたのでした。
ゴー様のお耳の後ろも大好き!
e0163618_23515191.jpg

by eisbaer55555 | 2010-08-22 23:52 | 動物園 | Comments(0)