素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どくしんさいごの

ゴー様です。(私が見れるのは・・・)
ああああ、明日とか明後日とか行きたい!天王寺に行きたい!!でも勿論仕事!!\(^o^)/


それは2月18日の12:07でした。
14時のプレス発表前にフライングした?関テレのTVを観たクマ仲間さんからのメールでゴー様のお嫁さんのことを知ったわたくし。
それまで情報に疎くボンヤリしていたので、リアルで( ゚ Д ゚ ; )Ξ(; ゚ Д ゚ )なカオになりました。
周りからは心配そうに『大丈夫ですか?』と声をかけられましたが(まるで失恋でもしたかのような扱い)、私は動じぬ!!
全~然っ大丈夫ですよ!?嫉妬もしない!!(・∀・;)

それにしてもバフィンさんかー。私の中で気になる名前のベスト3に入る位素敵なお名前。
前にも書きましたが、ゴーゴ、ジャンブイ、バフィンって、お名前のインパクトが素晴らしいじゃないですか!大好きだー。私、本名が単純なので憧れる・・・。
彼女は08年の夏に一度訪ねたっきりですが、美ぐまでございます(´∀`*)

バフィンさんがいらっしゃるのは明後日
どうかどうか、気をつけてきてください!


前置きが長くなりましたが、昨日のゴー様いきます!

2月27日、11:06。あくびゴー様。
e0163618_23215330.jpg


14:12。活け鯉タイムまだー?
e0163618_23231672.jpg


ごろり・・・。
e0163618_23234642.jpg


ごろりん。
e0163618_23241289.jpg


14:33。次の鯉を早く!
e0163618_23244144.jpg


14:43。進水式。
e0163618_23251435.jpg


14:45。ポリタン。この頃はすぐに飽きてしまうそうで、遊んでも数分、な感じ。
e0163618_2325431.jpg


14:56。という訳で、その後投入されたタイヤをピックアップしてお立ち台へ。
e0163618_23261394.jpg


どうしても一緒に持ちたいんですね(´∀`*)
e0163618_2326389.jpg


でも、落とした後は、執着せずに常同に戻ります(ノ∀`)
e0163618_2327720.jpg


15:11。15分後に再びプールへ。
e0163618_23274171.jpg


15:12。ポリタン重いのに・・・男らしい(*´∀`人)
e0163618_23281247.jpg


15:38。またも狙い撃ち。
e0163618_23284770.jpg



この日は素敵イベントにもお邪魔しました!
ゴー様の活け鯉タイムに間に合うよう、お買いものだけしてすぐにお暇したのですが(^o^;)また行きたいなー。
ハーブ沢山の、思わず長居したくなるとても素敵なお店で、これまたハーブの香りいっぱいのくま達。
毎回手を取らずにいられないホッキョクグマを生みだすmacokumaさん。今回は春目前の今の季節にぴったりな、柔らかなお顔をしたくまが待っておられます。
パンとバターもめっさ美味しかった・・・!
by eisbaer55555 | 2011-02-28 23:31 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

1/7 ペルミ その4

さて、おっとりしていたオス君。1/7、1130。ぬぼーん。
e0163618_2315353.jpg


16:10。夕食後、食べ残しをカラスがつまみにきても気にせず。おおらか。
でもさー、お鼻の上(というか目の下というか)に付いているソレ・・・。
e0163618_2312414.jpg

この写真じゃ分かりづらいんですが、カラスに落とされたフンとしか・・・orz
おおらか過ぎだよ!

16:28。朝アンデルマさんがすっぽり入っていた穴の近くで、ごろりと横になります。
おやすみなさい。
e0163618_23145786.jpg



16:43。動物園の裏側(?)には鉄道が。
e0163618_23163724.jpg


16:46。この写真撮る少し前、挙式後の新郎新婦がいました。クリスマス挙式ー!
e0163618_23255331.jpg


17:46。公園(というか広場)にいたクマ。
この子のお鼻を2回撫でると、幸せになれるらしい。
インフォメーションセンターにいたお姉さんに教えてもらいました。実際、もう辺りは暗かったのに、地元の人たちが何組も撫でにきていました。
e0163618_2332538.jpg

案内のお姉さん、良い人でした。お土産売り場も何箇所か教えてくれたし、お茶とチョコまでご馳走になりました。こういう時、訪ねた先の言葉が話せないって本当ダメだー。
とりあえず、クリスマスに1人でペルミに来ている自分が不審に思われているのは分かったww
funnyとか何とか言われたので\(^o^)/

のろのろ更新、次はモスクワです。
by eisbaer55555 | 2011-02-17 23:41 | ホッキョクグマ(ロシア) | Comments(0)

1/7 ペルミ その3

続きです。
1/7、12:01。食後のお昼寝。
e0163618_23131258.jpg


さて、私はロシア行きのためにかつてない厚着で挑みました。
とりあえずユニクロで(安さ重視!!)、ヒートテックとヒートテックタイツ購入。
靴下も重ねばき。その上にカットソーとハーフパンツ。
生まれて初めてダウンコートもセールで買った!(ハーフだけど。水鳥ごめん・・・orz)
普段が周りに引かれる程薄着なので、これでも自分史上最高の厚着!!

しかし、この日のペルミ、-12℃(朝ホテルで観たTVより)。
なんだ楽勝、いけるじゃーん!!(^o^)と思ってたら甘かった。
さ む い ・・・ 。
何コレ、普通に寒い!!
ペルミ動物園、クマ舎のすぐ近くにトイレあるので、何度足を運んだことか。
無論お手洗いではなく、中に設置してある暖房を求めて、です。
で、12:30頃。ついに寒さに負けて、一時離脱・・・。
はるばるここまで来ておきながら、この根性無しが!!!\(T▽T)/


12:38。お昼ご飯に向かう途中。ホテルだったか百貨店だったかの屋上近くに設置された時計の上にクマ!(・∀・)
ペルミの市章はこれです。
空港からホテル向かう時にも車道で別のやつ見かけてテンション上がりました。
e0163618_2313421.jpg


14:21。一旦戻ったホテルでさらに厚着をして再び動物園へ。
こういう風景見ると広島とか思い出します。
e0163618_2315596.jpg


16:13。写真は載せてませんが、夜ごはん終了後のオス君。
腹ごなしにタイヤと戯れる。(アンデルマさんは引っ込んでしまいました)
e0163618_23163194.jpg


16:17。重そうなのですが(いやタイヤだから明らかに重いのですが)、頭に乗せております。
e0163618_2317020.jpg



この写真、データを見たら時間は15:27となってるのですが、時差を直す前ですね。
11:27。アンデルマさん、すっぽり・・・。
e0163618_23233852.jpg


15:35。本当にほわっほわな毛並み。
e0163618_23242491.jpg


続きます。
by eisbaer55555 | 2011-02-13 23:25 | ホッキョクグマ(ロシア) | Comments(0)

1/7 ペルミ その2

昨日の続き。

1/7 11:35。昼ごはん?にんじん・・・?
e0163618_22523683.jpg


11:44。アンデルマさんが上目でちらっとこちらを伺う時の逆三角形の目!
活け鯉タイムでゴー様が鯉を待っている時の目に似てる!!
e0163618_2253674.jpg


参考。1/16 14:32の鯉投入待ちのゴー様。
e0163618_22543282.jpg


11:45。たくさん食べてくれてると安心します。
e0163618_2255878.jpg


そして、昨日の記事冒頭でごろんごろん転がってるアンデルマさんや、この写真の表情を見て、もう一頭思い出した子が。
e0163618_22561856.jpg


ラスプーチンにどこか似ている・・・!!
似てるっつっても体型とかでなくて、顔立ちでもないんですが、表情がそっくりでした。
良い写真を発掘できませんでしたが・・・、2009/3/24 10:19のラスプーチン@ニュルンベルグ
e0163618_22571864.jpg


11:57。お食事一段落。ゴー様のお父様ではない(推定)クマ氏。
でもこのポーズ、ゴー様を思い出すんですよねえ・・・。
e0163618_22575233.jpg


11:59。クマ舎付近をウロウロ(←寒くて足を動かさずにいられない)していた時に見かけた、馬の園内移動。
e0163618_230857.jpg


続きます。
by eisbaer55555 | 2011-02-06 23:06 | ホッキョクグマ(ロシア) | Comments(4)

1/7 ペルミ

遅ればせながら書いてゆきます。
ほんとは一昨日一度書いてたんですが、アップする時に間違えて右クリックか何かしたら、amazonページに飛んでしまい、記事全消え・・・orz よくやります。

気を取り直して~。
2011年は、年明け早々ストーキング始動;;(正確にはクマ初めは、1/2の明けましてゴー様なんですが。)
ゴー様やロッシーが好きなあまり、ロシア行ってきました。

私は旅行する時は、日程もホテルも全部自分で決めたい方です。
が、今回はビザが要る、出発まで日がない、知識ない、ロシア語全く話せない・・・無理\(^o^)/
という訳で、出発日・帰国日と行きたい場所だけ伝えて、全部旅行会社に組んでいただきました。

成田から昼過ぎの便でモスクワへ。そっから空港で延々時間潰した後、夜中の便でペルミへ。
ホテルに着いたの朝6:30位だったかなー。お風呂入ってしばし寝ころんだ後は動物園へGO!

10:08(現地時間。時差は日本-4時間です)、動物園近く。日が短いので、この時間でも明け方のようです。
e0163618_22464950.jpg


ペルミ動物園入口からの~
e0163618_2247449.jpg


アンデルマさん!(看板) 何この落書き・・・
e0163618_22472564.jpg


10:11。入場してすぐのところ。ツリーがあるのは、1/7がロシア正教のクリスマスだから。
不勉強なので、日程決めた時は知りませんでした。
クリスマスにアジアのおばちゃん1人でフラフラ・・・き、気まずいww\(^o^)/
e0163618_22473850.jpg


園内案内図。こじんまり。関西で言うと、京都や姫路の動物園を思い出しました。
獣舎の小ささはどの動物園に行っても気にしてしまうんですが、個人的にこの規模の動物園は大好きです。
e0163618_22475322.jpg


クマの辺り拡大。
e0163618_22481069.jpg


10:15。ゴー様のオカン!いや、お母様!!
雪の中のくぼみに収まって、ごろんごろんしてました。
アンデルマさん、可愛い!!思わず奇声を発して変な眼で見られた・・・(クマに)。
e0163618_2248277.jpg


オスもいました。
非常に悔しいことに、彼が誰か分からなかったのです。
勝手にお父さんじゃあないよねえ?と思ってるんですが。
e0163618_22485196.jpg


ゴー様のお父上ユーコンは、ペルミ動物園のHPを見る限りではホッキョクグマ界のハリソン・フォード!?と思う程の渋さ

ていうか、これ、出張・・・?

10:20。カメラ構えてたら、ぬーっと乗り出してきてくれました。お茶目さん。
e0163618_22491393.jpg


10:21。もう明るい。
e0163618_22493685.jpg


10:57。アンデルマさん、後ろ姿も非常にお可愛らしい。
e0163618_2250317.jpg


続きます。
by eisbaer55555 | 2011-02-05 22:59 | ホッキョクグマ(ロシア) | Comments(6)

おかんに会いに

唐突ですが(そして大分時間が経ってしまったのですが)、先月、彼のお母さんと、
e0163618_23222522.jpg


彼のお母さんに
e0163618_23242530.jpg


会ってきましたー。(まあ、会うというか、一方的に見てきただけですがw)

引っ張るつもりは全くないんですが、今日は時間切れなので明日位から、しばらく1月のお話を。

大きい人を横から撮ったやつー。
毎回東静岡行くのに、一度も見てなかったので、先日のロッシー帰りに寄ってきました。
e0163618_23273737.jpg

いい背中をしておりましたが、この人の造形よりも、出店してたおでんや富士の宮焼きそばが気になってしまった・・・。
by eisbaer55555 | 2011-02-01 23:38 | ホッキョクグマ(ロシア) | Comments(2)