素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日のゴー様。

13:58。
e0163618_2301017.jpg

バフィンさんが来園してから20日。
大分落ち着いたのか、当初のように1日の90%バフィンさん前、ということはなくなりました。
でもやっぱりバフィン詣で。


15:14。葉っぱ。プール際に落ちてたものをくわえて歩いて、またプールにぽい。
e0163618_2341732.jpg


あ、おもちゃでも沢山遊んでおられました!


春はアレルギーきつくなるし、断然冬が好きだ・・・!とか思ってたのですが、今年ばかりは早く暖かくなると良いと思います。
by eisbaer55555 | 2011-03-21 23:08 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(2)

この週末

何を書こうか、少し迷いました。

で、少し古い写真を貼り付けます。

2008年12月23日、12:25。
前にも貼ったっけな?
下手っぴだけど!白飛びしてるけど!自分の撮った写真の中では、一番好き。
e0163618_22392833.jpg



どうか、1人でも多くの方が無事でいますように。
東北、大好きです。
by eisbaer55555 | 2011-03-13 23:21 | Comments(0)

すき間から

ロッシーは見た・・・!


e0163618_23452165.jpg

2月19日、14:19のロッシーです。
この日は寝坊して静岡着いたの午後でした。あまり長い間いられず、写真もピンボケだらけ・・・orz
これは飼育員さんがロッシー舎の奥の岩(『すき間からホッキョクグマのにおいを嗅いでみよう!』とか書いてるところ)で、ロッシーを呼んでくれたので撮れた(´∀`*)
白飛びしてますが~(ノ∀`)
by eisbaer55555 | 2011-03-09 23:50 | ロッシー(日本平動物園) | Comments(0)

3月5日のゴー様 その2

土曜のゴー様の続きです。

10:20、見つめるゴー様(写真右端)、そして若干不機嫌!?なバフィンさん。
e0163618_23545226.jpg


10:39、興奮してるので、喉も渇きます。
プールに降りてくるのは、お水を飲む時と活け鯉タイムくらい・・・ああ・・・(ノ∀`)
e0163618_23553654.jpg


間空いて午後。13:55、またのび~~。
e0163618_2356121.jpg


天を仰ぎます。
e0163618_23561941.jpg


13:56、この後ろ脚をご覧ください。何とお可愛らしいつま先・・・。
ああ、やっぱり好き・・・(´∀`*)
e0163618_23564362.jpg


14:35。活け鯉タイムスタート。
飼育員さんがゴー様からはっきり見える場所で説明しているのに、バフィン前に張り付いてプールに降りてこない!!
こんなの初めて・・・ああ・・・(ノ∀`)
それでも鯉が投げ込まれると、ダッシュでプールにダイブ!即ゲット!
e0163618_2357791.jpg


いつもより急いで食べて、すぐにバフィン前へ。
アナタ、お口の端に活け鯉の血がついたままで・・・(ノ∀`)
次の鯉が投げ込まれるまで、バフィンと飼育員さんを交互にチェック。
落ち着きないな、おい。

15:10。活け鯉後に投げ込まれたタイヤ(細)にも然程関心を示さず。
いい加減眠そうです。
e0163618_23573027.jpg


15:12。またのけ反りー。
e0163618_2357567.jpg


15:28。さっきは早々に打ち捨てたタイヤ(細)をバフィン前に持って上がりました。
どーゆーこと!?(゜o ゜;;)
e0163618_23593167.jpg


15:29。それでバフィンさんの気を引こうとでも!?
e0163618_23595427.jpg


なんだか、檻の隙間から中に入れたそうです。
e0163618_001790.jpg


15:30、お客さんの方をチラ見。
e0163618_00391.jpg


15:38、だからソレ何(ノ∀`)
e0163618_01934.jpg


初めて見るゴー様の様子に、ついつい撤収まで見届けてしまいました。
16:45、飼育員さんが『(ゴーゴ)ちゃんと入ってくれるかなー』と心配しながら扉を開けます。
e0163618_013148.jpg


えー、中にはご飯用意してるし、ほら、スムーズに入ったじゃないですか!
e0163618_014840.jpg


と思ってたら
e0163618_02827.jpg


扉を押し上げて引き返してきた・・・!(゜Д ゜;)
e0163618_022649.jpg


こんなの初めて・・・(゜o ゜;;)
ああ・・・(ノ∀`)
by eisbaer55555 | 2011-03-09 00:04 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

3月5日のゴー様。

さて、今日は休園日です。
そろそろバフィンさんは放飼場に出られたでしょうか?
ああ、気になって週末が待ちきれない~~!
とりあえず、一昨日の写真を片端から貼ってゆきます。


3/5 9:40。もう、朝イチでコレですよ(ノ∀`)
前日までは、放飼場からはバフィンさん見えず、寝室では間にスペースを挟んでの檻越し対面だったそうですし、こんだけ近いとさすがにゴー様も張り付くか・・・。
e0163618_23103515.jpg


この顔・・・寝不足気味でいらっしゃいますか?
多分夜も興奮してそうだしなー。確実に睡眠時間は減ってるだろうな。
e0163618_2311421.jpg


9:42。それにしても張り付き過ぎでは?(^ー^#)
e0163618_2311326.jpg


9:50。土曜はこーやってのび~~っとのけ反る姿をよく見ました。
寝不足(推定)と共に、バフィン前に張り付いて今までと比べると格段に運動不足のゴー様。
(今までは放飼場にいらっしゃる時は常に歩いていました)
もちろん常同が良いなんてカケラも思っちゃいませんが、運動不足だと心配になるわー。
e0163618_23121537.jpg


9:59。バランス。
e0163618_23124012.jpg


10:01。バフィン前でごろり。
前は指先1~2本しかピンクじゃなかったのに、今は全てピンク見えてる。ちょっと心配。
痛かったりばい菌入ったりしなければそれで良いんですが。
(私はとにかくゴー様に関しては何でもかんでも心配。そりゃもう何もかもが心配)
写真分かりづらいんですが、バフィンさんと目が合っているように見えます。
e0163618_23131727.jpg


10:03。後ろ脚は指先1箇所だけピンク。
e0163618_23134254.jpg


10:17。ゴー様はバフィンさんがいらした翌日から、よくバフィン部屋前でこのように転がるそうです。
メラ~(嫉妬)
e0163618_23141335.jpg


妙にリラックスしている・・・。
e0163618_23143742.jpg


10:18。それにしても相変わらず体が柔らかいですね(´∀`*)
e0163618_231577.jpg


ここ数日バフィン前でお座りしていることが多いため(プールにも入らないし)、お尻の毛並みが変にw そして心なしかおしっぽの根元の毛の量が減って・・・ああ・・・(ノ∀`)
e0163618_2315451.jpg


この後ろ脚をご覧ください。何だか浮足立っております。
そのためか、凍結していた訳でもないのに、足を滑らせることが多かったゴー様。
アチャー(ノ∀`)
e0163618_23163666.jpg


続きます。


今日、キロルが無事に浜松入りしました。長旅お疲れ様!
どうか早く慣れてくれるといいな。

そして、とべのホクトが亡くなったことを知りました。
ホクトにも1回しか会えなかったなあ。でも会えて良かった。
お疲れ様、ありがとう。
by eisbaer55555 | 2011-03-07 23:18 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(2)

写真1枚だけですが

載せます。
3/2に天王寺にいらしたバフィンさん(from浜松)。
無事に来てくれて本当に良かった!!
めちゃくちゃお出迎えしたかったんですが、仕事で涙を飲んだ私。でも優しい動物園仲間に沢山レポートしていただけましたv
みなさんから伺った『今までと明らかに様子の違うゴー様』・・・これは、何が何でも朝イチで見に行かなければ!!と、この土日、確認してまいりました。



・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。


うん、とりあえず。


嫉妬もしない!!(←前回の日記から抜粋)


嫉妬もしない!! (前言撤回)

と、いうことで(ノ∀`)

昨日から放飼場側のお部屋も解放。間に一部屋挟まずのご対面が始まっていました。

昨日(3/5)、10:23のゴー様。
見えるかなー、檻の向こうにバフィンさん。
e0163618_22382591.jpg


写真整理したら、また載せますが、「今日同じアングルしか撮らなかったっけ・・・?」と思うほど、ゴー様はずっとずっとバフィン詣で。
お客さんから『ストーカーみたいやなあ』とか言われていました・・・ああ・・・(ノ∀`)

ゴー様にとって、ペルミ以来初めてのクマ。
そしてまだ警戒してる(?)バフィンさん。
毎日二頭の様子が変わってゆくのを、見てゆきたいと思います。
ええ、嫉妬しながら!!
それにしても約2年半ぶりのバフィンさん、やっぱ可愛いわー(´∀`*)
by eisbaer55555 | 2011-03-06 22:49 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)