素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555

<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

雨降りゴー様。

再同居2日目、昨日のゴー様です。小雨になったり、強めになったり、でもずーっと雨でした。

例によって出遅れました。5/29、14:10。
朝は暴れたのかしら?私が着いた時にはまったりでした。
e0163618_2223656.jpg


14:11、今日も最高にオトコマエ。前脚を内側に折りたたむのも、たまらなくお可愛らしい(´∀`*)
e0163618_2271817.jpg

私の写真では、まあ見事に分からないのですが、雨の日は毛の感じも素敵なんですよ。
プールにドボンと浸かった時とはまた違ってて非常に良いです。


14:23、ゴー様は療養中、ご飯の前(バフィンさんと交替する時)以外はほぼ寝てらっしゃいました。
急に運動量増やし過ぎると心配なので、のんびりとしててくれると、ホッとします。
e0163618_22113921.jpg


14:24、のんびり。
e0163618_22124022.jpg


ひとつひとつの動作がのろい!でもそこが良い(´∀`*)
e0163618_22164381.jpg


14:40、小枝と眠る。
e0163618_22174394.jpg


15:16、それにしてもこの日の午後はバフィンさんとすれ違い多し・・・頑張れゴー様!(ノ∀`)
e0163618_22202440.jpg


15:22、向こう側に行きたい。
e0163618_22212978.jpg


もう脚は大丈夫なので、乗り越えます。
e0163618_2222995.jpg


15:40、殆どゴー様をスルーしていたバフィンさん。やっと近付いた!と思ったらコレ(ノ∀`)
e0163618_2223362.jpg


16:11、同じようなゴー様ばかりですが、これは左前脚の角度が良かったのです。
e0163618_22244848.jpg


天王寺、5月の土日は18時まで開園なのですが、最終日が雨で残念でした~。
(根性なくて16:30くらいで帰ったー)
次の土日延長は9月です。
by eisbaer55555 | 2011-05-30 22:29 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(2)

同居再開(5/28)

ゴー様が右前脚を痛めた日から22日が経過した昨日土曜日。
ちょうど3週間の再別居期間を経て、再び同居が始まりました。

5/28、12:47。当然まだ再同居を知らぬゴー様。お立ち台でおねむ。
e0163618_2193397.jpg


12:49、あれ・・・先週は綺麗さっぱりなくなったと思っていたハ☆が・・・?
e0163618_2111193.jpg


13:21、小さいながらも右目の上辺りに・・・?
e0163618_21114799.jpg


雨で地面滑るし、大丈夫かな~・・・と心配していましたが、13:30前にいったんゴー様は撤収。
入れ替わりにバフィンさん。
ゴー様は、中ですこしランチ(サバをあげたそうです)をした後、13:32、いよいよ再同居開始!
e0163618_2115297.jpg


久しぶり!お互いに、においをかぎます。
e0163618_2116274.jpg


13:33、片脚の先だけ残して、体は殆どゴー様の寝室に入っていたバフィンさん(羨ましい・・・)。
お蔭でゴー様がつっかえて、なかなか寝室から出られませんでしたw
e0163618_21185717.jpg


13:34、同居再開早々、噛みつかれてますけど(ノ∀`)
e0163618_21203127.jpg


ゴー様の方が大きいのに、腰が引けています(ノ∀`)
e0163618_21213180.jpg


13:48、脚の先だけ見えているのがゴー様。バフィンさんに襲われております。
引き倒されてこの有様(ノ∀`)
e0163618_2123866.jpg


13:50、立ち上がることが多かったです。脚は大丈夫そうで安心しました。
e0163618_21253089.jpg



しかし、バフィンさんに追い回されて脚を滑らせたり、逃げてプールに飛び込んだ時に、プール際に脚の付け根をぶつけたり・・・と、やはり見ててハラハラしました;;
また突き飛ばされて(段差の小さいところだから良かったけど)後ろに落ちそうになってたし(ノ∀`)

飼育員さん「やっぱりこうしてるのがゴーゴ幸せそうですね」
え・・・(´∀`;)

いや、そうかもしれないけども(ノ∀`)
とにかく、怪我ダメ!絶対!
ほんとう仲良くしてくださいよー。
by eisbaer55555 | 2011-05-29 21:31 | ゴー様とバフィンさん | Comments(0)

一年前の

ゴー様。
2010/5/22、16:42。
e0163618_2303892.jpg

この時は、ハ☆が治るのか心配してました。





一年後。
2011/5/22、12:59。
e0163618_2311066.jpg


☆ゲが消えて何だか淋しい・・・なんて、思っていない、思っていないさ!
ただ、困り眉は可愛かったなあ~。
by eisbaer55555 | 2011-05-25 23:03 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

葉っぱもしゃもしゃ

一昨日、日曜日のお昼前のゴー様です。

11:20、ゆっくりと歩き、
e0163618_2256978.jpg


おもむろに葉っぱをゲット!
e0163618_230473.jpg


どうですか、この堂々とした運びっぷり(´∀`*)
e0163618_2311345.jpg


お立ち台にいったん置いて、
e0163618_2321594.jpg


また持ちあげます。
e0163618_2333883.jpg


それにしても、葉っぱでこれだけ絵になるんだから、お花持たせたらさぞかし素敵なんでしょう。
バラとかくわえて欲しい(´∀`*)キャーッ!!(あほ)
e0163618_2365182.jpg


細部まで、
e0163618_2382182.jpg


しっかりチェック。
e0163618_2385319.jpg


11:21、次はどうなさるのですか?(´∀`*)
e0163618_2310343.jpg


・・・ん?・・・もしゃもしゃ・・・?(´∀`;)
e0163618_23105654.jpg


えええええ?
e0163618_23113659.jpg


食べちゃうの?それ、茶色くなってるんですけど(゜0゜;;
e0163618_23133896.jpg


まあ、お腹壊さないならいいか・・・(´∀`;)
by eisbaer55555 | 2011-05-24 23:15 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

5/22のゴー様。

昨日、日曜(再別居16日目)のやつです。

今日こそ朝イチ!と思いながらも雨に負け、11時過ぎに天王寺に到着しましたorz

11:13、珍しくバフィンさん前でなく前方(プールの近く)にいたゴー様。
e0163618_2314154.jpg


11:15、ホッキョクグマの首から背中にかけてのラインが好きです。
e0163618_2341216.jpg


空模様でも気になるのか、それとも何かを受信しているのか・・・。
e0163618_2362625.jpg


11:18、あくびをしつつ再起動。
e0163618_2381479.jpg


11:22、昨日はぼんやりしていることが多かったゴー様。
e0163618_2311161.jpg


11:37、逆三角形の目(´∀`*)
e0163618_23121748.jpg


12:07、麻呂眉やらハートマークやら困り眉。これまで様々な形のハゲがありました。
減ったら減ったで何か不思議な感じ・・・。しかしよくご覧ください。
e0163618_23163797.jpg


12:08、右目の上に葉っぱ(松葉みたいなの)がついてますよ(´∀`*)
e0163618_23201869.jpg


12:09、最近はこのように顎だけ段差のところに乗せていることも多いです。
e0163618_2322752.jpg


12:10、そのまま寝そうな勢い。
e0163618_23225545.jpg


12:21、お立ち台にて。いじめられて泣いているわけではありません。
お顔を掻いているのかな?これ正面から見たかったー!
e0163618_232571.jpg


12:31、バフィンさん前から離れた位置でお休み。
この体勢、首浮いてますが、痛くないの?
e0163618_23264865.jpg


12:32、大きな前脚を器用に内側に折りたたんで寝ます(´∀`*)
e0163618_23281723.jpg


12:39、この体勢も可愛いのですが、寝づらくないのか疑問w
e0163618_23294116.jpg


12:50、何かを見つめる。
e0163618_2331685.jpg


そしてバフィンさんの元へ。
e0163618_23322685.jpg


12:52、また上体を起こして勢い付けてバフィンさん前に着地。(そして唸られますw)
e0163618_23335629.jpg


12:59、ここでも前脚折りたたんで休憩。
e0163618_2335521.jpg


13:39、撤収前。怪我してから初めてプールまで来るの見ました!
e0163618_23374017.jpg


狭いところに器用に降りて、
e0163618_2338306.jpg


お水を飲みました!
e0163618_2339118.jpg


この直後にゴー様とバフィンさん交替のために来た飼育員さんに聞いたところ、何とこの日の朝活け鯉タイムがあったとのこと!!知ってたら何としても朝イチしたのに(ノ∀`)
いつものように、プール際で待ち構えるゴー様に対して鯉を投げ入れるのではなく、あらかじめ鯉をプールに放しておいて、気付いたゴー様がプールに入ってゲットした、という流れだったとか。
何にしても泳げるまでに脚の状態が回復したということで、嬉しいです!
でも、くれぐれも無理はしないでね~。
by eisbaer55555 | 2011-05-23 23:44 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)
昨日土曜日、再別居15日目。

11:43、相変わらずコレです。
e0163618_2215239.jpg


11:48、ごろん。
e0163618_22155079.jpg

e0163618_22161950.jpg


11:49、眠いの。
e0163618_2217231.jpg


12:16、ところでゴー様はバフィンさん寝室前で、このように上半身だけを起こし、
e0163618_22181913.jpg


ばふん!と勢いをつけてバフィンさん前に着地することがあります。何だろう?
e0163618_2220643.jpg


12:22、右前脚、足首の辺りが細くなっちゃってる気がするんですが、毛並みのせいかしら・・・。
e0163618_2224739.jpg


12:23、でも、他3本の脚だけ使ってウサギ飛び、というのはしなくなりました。
e0163618_22252190.jpg


このように、
e0163618_22261063.jpg


よいっしょっと、
e0163618_22265332.jpg


乗り越えることもできるように。
e0163618_22273079.jpg


12:26、でも歩くのは、まだかなりゆっくりめ。
e0163618_2228559.jpg


13:12、リハビリ、リハビリ。体は相変わらず柔らかいのです(´∀`*)
e0163618_2230463.jpg


13:31、爽やかなお顔をしていますが、昨日はかなり暑かったー。
e0163618_2231306.jpg


13:45、撤収直前はご飯の気配に相変わらずテンションが上がり、あちこち駆け回ります。
e0163618_22324755.jpg


13:46、撤収~。
e0163618_22333278.jpg


13:48、ゴー様と入れ替わりにバフィンさん登場。
e0163618_22342364.jpg


13:52、プールの水も入れ替わってて綺麗です。
e0163618_22353680.jpg


上がった時は、地面にずるずる~っと。
e0163618_22363133.jpg


13:55、飼育員さんにブイをもらいました。
e0163618_22371065.jpg


このようにゴー様を抱きしめてあげてほしい・・・(ノ∀`)
e0163618_22381580.jpg


柵で見切れてますが、サバをもぐもぐしています。
e0163618_22392874.jpg


活け鯉は食べませんが、サバは普通に美味しくいただきます。
e0163618_22403216.jpg

by eisbaer55555 | 2011-05-22 22:40 | ゴー様とバフィンさん | Comments(0)

ポリタンゴー様。

お蔵出し~。

5/5、15:06。歪んだお鼻(´∀`*)
e0163618_22425270.jpg


15:10、すやすや。
e0163618_22441495.jpg


15:15、大切なポリタン。
e0163618_2245437.jpg


15:16、例えボロボロになろうとも、
e0163618_22474741.jpg


15:18、いつまでも、
e0163618_22494953.jpg


15:19、大好きな相棒さ。(ボロボロにしたのゴー様だけど)
e0163618_22511916.jpg


15:20、眠る時も一緒。
e0163618_22522671.jpg


右前脚がお可愛らしい(´∀`*)
e0163618_2254854.jpg


まどろみ。
e0163618_22555820.jpg


15:21、舌、出てますよ(´∀`*)
e0163618_22572887.jpg


左後ろ脚も位置が変ですよw
e0163618_2258147.jpg


そろそろ脚が完治してくれてると良いなあ。
e0163618_2259478.jpg

by eisbaer55555 | 2011-05-20 23:00 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

5/15のゴー様・続き

日曜のゴー様。

12:29、なんかもう、まだ右前脚痛そうに見えるのですが、
e0163618_2350454.jpg


12:30、何故か日に何度かお立ち台にゆくゴー様。
e0163618_2351484.jpg


微笑んでるように見えます。
e0163618_23515890.jpg


12:36、前屈。
e0163618_23531029.jpg


酔い潰れて座り込むおやじさん風。
e0163618_23542817.jpg


12:37、エクササイズ風。
e0163618_2355189.jpg


13:29、そして撤収前。中では飼育員さんがご飯を用意しているところなので、
e0163618_2356835.jpg


13:30、このように興奮なさり、急いで駆け回ります。
e0163618_23565371.jpg


右前脚だけ上げて、他3本の脚でぴょんこぴょんことウサギ飛び状態・・・。
心配だから、や~め~て~!!!!!(ノД`)
e0163618_2359293.jpg


13:31、連続で。右前脚、上げてるのわかりますか?
e0163618_014415.jpg

e0163618_02377.jpg

e0163618_022287.jpg

e0163618_024622.jpg

e0163618_031426.jpg

e0163618_035160.jpg

e0163618_042377.jpg


可愛いけど本当に危ないから!
食欲落ちてないのは良いことですが、心配だから!!
by eisbaer55555 | 2011-05-18 00:05 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

5/15のゴー様

昨日~。再び別居・9日目です。

5/15、11:02。今日もバフィンさん寝室前・・・。
大人しくしてくれているのは良いのですが、やはり見切れがち・・・。
e0163618_23491777.jpg


そして同じような写真になりがち・・・。(11:25)
e0163618_23503189.jpg


11:43、やはり茶色い困り眉風ハゲ。治ってきている?
e0163618_23523483.jpg


11:44、慎重に歩きます。
e0163618_23532337.jpg


11:56、暑ーい。
e0163618_2354830.jpg


12:06、極力動き回らないで欲しいというこちらの思いをよそに、
e0163618_23554562.jpg


ゆっくりとお立ち台へ・・・
e0163618_2356297.jpg


進んだ後で、
e0163618_235843.jpg


おもむろにお客さん側に背を向け、
e0163618_23585083.jpg


どっこらしょ。
e0163618_23592145.jpg


瞑想中。
e0163618_003213.jpg


お立ち台でプールに背を向けるのは、色々と危ないから止めた方が良いと思います(ノ∀`)
by eisbaer55555 | 2011-05-17 00:01 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)
昨日の~。

相変わらずバフィンさん寝室前です。
正面からだと見切れる位置にいることが多いので、ガラス越しの写真が多くなります。
5/14、11:41。びよよよーん。
e0163618_21361553.jpg


ずっと同じ体勢だと疲れるので、たまにこのようなことに。
e0163618_21383531.jpg


12:30、バフィンさんまだー?
たまに檻をガジガジ。
e0163618_21394352.jpg


13:00、この日の貢ぎ物、葉っぱをゲット。
e0163618_21405764.jpg


葉っぱ運搬。
e0163618_21415532.jpg


頑張って運びます。
e0163618_21423757.jpg


13:01、葉っぱをバフィンさんへ。
e0163618_21433220.jpg


13:11、ところで、ゴー様が腰掛けてる時に現れるお腹と太もも付け根の間辺りのこのくぼみが気になります。痩せた?
e0163618_21471693.jpg


13:13、そして相変わらず
e0163618_21492786.jpg


脚を痛めていてもこのように滑りやすいところを歩くゴー様。
e0163618_21505697.jpg


13:14、お立ち台で物思いにふける。
e0163618_21515689.jpg

by eisbaer55555 | 2011-05-15 21:52 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(2)