素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555

<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

後ろ足は残します。

本日もゴー様の黄金の脚を。

7/31、14:28。おやつタイム。活け鯉待ち、静かに進水したのですが、
e0163618_23104221.jpg


左後ろ足は残します(´∀`*)
e0163618_23115032.jpg


15:05。フツーに歩いていただけなのに、バフィンさんに突進されて慌てて逃げる(ノ∀`)
e0163618_23131846.jpg


15:26、器用な体勢でお水飲みます。
e0163618_2314574.jpg

by eisbaer55555 | 2011-07-31 23:15 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)
本日、朝から行ってみると、入れ替えられて綺麗なお水で気持ち良さげなゴー様(´∀`*)

7/30、9:50。
e0163618_22515564.jpg


10:03、しかしその綺麗なお水の中で争うお二方。
ゴー様の肩辺りの毛並みをご覧ください。バフィンさんの爪が通った跡が(ノ∀`)
e0163618_22551668.jpg


しかし、一度取っ組み合うと、すぐに離れます。
e0163618_22562430.jpg


何故いつもいつも怒られるのか・・・悩めるゴー様。
e0163618_22572645.jpg

by eisbaer55555 | 2011-07-30 22:58 | ゴー様とバフィンさん | Comments(2)

ちょこん。

ゴー様はホッキョクグマでいらっしゃるので、当然お体は大きいのですが(アイスや豪太と比べると小さいなーとは思いますが)、時折「ちょこん」と表現したくなるような、可愛い仕草をみせてくださいます。
そんな仕草のひとつ、黄金の後ろ足(´∀`*)

7/24、16:19。立ち止まっている時は、後ろ足のどちらが少しつま先立ちになることがよくあります。
e0163618_21513993.jpg


なんとお可愛らしい(´∀`*)
e0163618_21523271.jpg


今度は右後ろ足。
e0163618_21531455.jpg


だから何なの!その立ち方は(´∀`*)
e0163618_21542419.jpg


足先まで器用なゴー様です。
e0163618_21564077.jpg

by eisbaer55555 | 2011-07-29 21:56 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

通常営業

氷プレの日の翌日。お二方はすっかり通常営業に戻っておられました。

7/24、13:53。しかし前日の疲れが残っているのか、暑い中日向で休むバフィンさん。
e0163618_22315742.jpg


ちなみに、前日にリンゴを殆ど食べたせいで、バフィンさんのウ☆コの量はかなりなことになっていたそうなw(飼育員さん談)
e0163618_2234568.jpg


14:11、ゴー様は放飼場最上段で常同していましたが、暑さに耐えかねプールへ。
しかし、バフィンさんが気になるのか、何故かのけ反って確認します。
e0163618_22361526.jpg


14:33、おやつタイムスタート。活け鯉を求めるお二方。進路が重なってしまいました。
昨日と違って、ゴー様も退きません!活け鯉が待っているもの。
e0163618_22374064.jpg


でもやっぱり、首すじをガブリとやられます(ノ∀`)
e0163618_22385935.jpg


14:43、鯉を食すバフィンさんを羨ましげに眺むるゴー様。
e0163618_22401293.jpg


無論怖くて横取りはできないので、諦めて別の鯉を探しに。
e0163618_2241735.jpg


15:24、静止からのダイブ。
見失っていた鯉を見つけたのか、バフィンさんに唸られたのか忘れてしまいました。
e0163618_22436100.jpg

e0163618_22432332.jpg


16:03、この日活け鯉を3匹も食べたバフィンさん。撤収までもうひと眠りです。
e0163618_22443197.jpg


オマケ。バフィンさんに追いかけられるゴー様。(ブレたやつばかりですが)
16:08。
e0163618_22474823.jpg


16:10。
e0163618_22482337.jpg


16:11。
e0163618_2249191.jpg


16:21、しょんぼりと苔むすゴー様。
e0163618_2249572.jpg

by eisbaer55555 | 2011-07-28 22:51 | ゴー様とバフィンさん | Comments(0)
大暑の日の氷プレ、リンゴは殆ど食べられなかったゴー様でしたが、この日はいつもどおり、午後のおやつタイムもありました。

7/23、12:02。ぷかぷかゴー様。おやつタイムに向けて英気を養っています。
e0163618_22362875.jpg


12:05、スクワット。
e0163618_22371045.jpg


14:35、おやつタイム。今度はリンゴ、無事ゲットです(´∀`;)
e0163618_2238875.jpg


14:53、活け鯉がかかっているので、バフィンさんにもビビりません。
e0163618_22404510.jpg


14:57、活け鯉、無事ゲットー!!おめでとうゴー様(´∀`*)
e0163618_22415425.jpg


15:08、大きなおもちゃも投げ入れられました。良かったね、ゴー様(´∀`*)
もちろん、バフィンさんもいつものごとく、このおもちゃを一瞬ゲット。ポイッと投げ捨てておりましたw
e0163618_22435999.jpg

by eisbaer55555 | 2011-07-27 22:44 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)
大暑の日の氷プレ、ラスト~。

7/23、10:36。バフィンさん、指が開いてます。力が入ってるんですね。
e0163618_2354315.jpg


10:39、ゴー様、今度は放飼場の右端で地味~~に食べ始めました。
(この氷リンゴ、大きい方も小さい方も、最終的にはバフィンさんに食べられました)
e0163618_237774.jpg


10:49、食べるのに手間がかかるのがイヤなのか、また移動。
e0163618_2391245.jpg


10:52、氷、大分小さくなってきたのでは?あと少しで食べられる!頑張れゴー様!
e0163618_2310216.jpg

しかし、結局少なく見積もっても7~8割以上はバフィンさんに食べられたゴー様・・・(ノ∀`)

11:14、いっぱい食べたし、腹ごなし~とばかりに立ち上がるバフィンさん。
リンゴがお好きなのですね・・・(´∀`;)
e0163618_2314797.jpg


11:26、足元に残った氷のかけらが見えるでしょうか。ゴー様に残されたのはこれだけ・・・(ノ∀`)
でも文句なんて言わないよー。某ニュース番組でもアナウンサーに『優しい子』と言われたゴー様です。
e0163618_23153731.jpg


うなだれるゴー様。
ところで、頭頂部(?)辺りに気になる横線が・・・。ハ☆というより、傷跡のような・・・。
そうだとしたら、どこでそんな怪我をこさえて・・・((;゜Д゜))
e0163618_2318823.jpg


11:28、全ての女性の心を撃ち抜く流し眼(´∀`*)
まあ、バフィンさんには効き目ないけど・・・(ノ∀`)
e0163618_23194254.jpg

by eisbaer55555 | 2011-07-26 23:24 | ゴー様とバフィンさん | Comments(0)
7/23、大暑の日の氷プレ。続きです~。


7/23、10:16。アクティブなバフィンさん。まだカチカチの氷柱に臆することなく、食べ進みます。
e0163618_22413169.jpg


そんなバフィンさんの様子を伺うゴー様。
e0163618_22422259.jpg


10:18、あっちへお行き!とでも言いだしそうです(´∀`;)
e0163618_22441940.jpg


10:19、まだまだ重いであろう氷を運ぶバフィンさん。意外と力持ち(;゜Д゜)
e0163618_22461050.jpg


10:22、一方ゴー様。放飼場の左隅っこで、地味~に食べ始めます。
e0163618_2248478.jpg


10:23、バリバリと爪で引っ掻いてはぺロリ。
e0163618_22492129.jpg


また氷をバリバリ。
e0163618_2252373.jpg


爪先に付いたリンゴをぺロリ。
ちなみにバフィンさんも同じことしてましたが、ゴー様は爪が短いせいか、この方法では余りリンゴを食べられず・・・(ノ∀`)
e0163618_22535593.jpg


10:24、一旦戦線離脱。活け鯉ほどの執着はありません。
e0163618_2258283.jpg


10:29、しかし、もらえるものはもらいます。飽きっぽいけど頑張ってみる。
e0163618_230221.jpg


10:35、目移りしてあちこち移動するゴー様をよそに、バフィンさんは順調に食べ進みます。
e0163618_2312780.jpg


まだ移動。落ち着かない男です。
e0163618_2334031.jpg


ここに至るまで、まだろくにリンゴを食べていないゴー様でした(ノ∀`)

続きます。
by eisbaer55555 | 2011-07-25 23:05 | ゴー様とバフィンさん | Comments(0)

冷んやリンゴ

さて、ネットで生中継もされましたが、昨日・大暑の日の氷プレの様子を~。

7/23、10:08。セレモニーの後、蓬莱さんの田中常務の『ゴーゴー!出ておいで~!』という声で扉が開き、一足お先にゴー様が登場。
e0163618_22164544.jpg


相変わらず目に優しい緑色(ノ∀`)
e0163618_22175653.jpg


ちなみにコレ去年の7/23。そう、去年のゴー様は白かったのです!!
ハ☆はヒドイけど・・・(ノ∀`)
e0163618_22211991.jpg


今年は緑だけど、ハ☆は麻呂眉だけ!
e0163618_22242999.jpg


10:09、続いてバフィンさんも呼ばれて登場~。
e0163618_22282225.jpg


今年は氷柱1本につき、リンゴ9個入り。まずは上に乗せられたキウイ(ハチミツがけ)からいただきます。
e0163618_2235572.jpg


10:10、バフィンさんはキウイはそれ程好きではないそうです。確かに足元に転がってますねw
e0163618_22373437.jpg


ちなみにゴー様が見つめる先、氷柱を固定しているモノですが、これは肉食獣用ソーセージなのかな?
当然重みで潰れてパテのようになってます。
e0163618_22402845.jpg


バフィンさん、氷柱を引き倒しました。
e0163618_22413529.jpg


10:11、この後ろ姿をご覧ください。何故片方だけ爪先立ちなのでしょう。
e0163618_22432291.jpg


黄金の右後ろ脚です(´∀`*)
e0163618_22465046.jpg


もう、なんなの、その立ち方(´∀`*)
e0163618_22475886.jpg


一方バフィンさん、冷静に次の氷に移動。
e0163618_22503342.jpg


ゴー様も目移りしております。
e0163618_2252851.jpg


10:13、よいしょっと。
e0163618_2253034.jpg


10:15、せっかくプールに落とした氷柱を、何故かまた上陸させるゴー様。
e0163618_22552291.jpg


ちらっとな。
e0163618_2354825.jpg


調子に乗って、氷柱頭にぶつけたりしないでくださいね。
e0163618_2365828.jpg


うおりゃーっ!!荒ぶるゴー様。
e0163618_2374311.jpg


続きます。
by eisbaer55555 | 2011-07-24 23:08 | ゴー様とバフィンさん | Comments(0)
バフィンさんがw
本日、大暑の日。天王寺恒例氷プレがありました~。
ゴー様より大分多めにバフィンさんがリンゴ食べてました。
詳しくは明日!

7/23、10:53。ゴー様が放飼場の左端で食べようとしていたリンゴ氷に近付くバフィンさん。
e0163618_23291925.jpg


するする~っと退くゴー様でした(ノ∀`)
e0163618_23321198.jpg

by eisbaer55555 | 2011-07-23 23:32 | ゴー様とバフィンさん | Comments(2)

活け鯉はなし。

昨日は、王子の氷プレに後ろ髪引かれつつも、14:30のおやつタイムに間に合うように天王寺へと。
いつもの如く活け鯉を期待していたゴー様とわたくしでしたが、なんでも鯉が全滅した(おやつタイム前に『活け』ではなくなってしまった)ため、リンゴとアジのみでした。
安全重視で、生きてる鯉以外は与えないそうです。

7/18、14:31。それでもまだか?まだか?と待ち構えるゴー様。
いつもながら、獲物待ちの時のこの逆三角形のおめめが最高に素敵です(´∀`*)
e0163618_2331966.jpg


14:36、リンゴ、アジに続いて投げ入れられたタイヤ。大きいドーナツを持っているように見えます。
e0163618_2345670.jpg


15:26、ぐにゃっとな。
e0163618_2355460.jpg


15:27、もはやタイヤではなく布のよう。力持ちゴー様(´∀`*)
e0163618_237322.jpg


雨の中楽しく遊んでいましたが、ここでバフィンさんがプール際に降りてきたことに気付いたゴー様。
e0163618_2383391.jpg


15:28、バフィンさん、おもむろにプールに入ります。
e0163618_2395142.jpg


止せばいいのに、あえて近付いてゆくゴー様。冒険王です。
e0163618_2312331.jpg


でも怖いから目は合わせない~。何、その白々しいそっぽの向き方w
e0163618_23134766.jpg


15:30、そしてバフィンさんはゴー様が楽しく遊んでいたタイヤへと・・・。
e0163618_23152395.jpg


タイヤが気になり、影から見つめるゴー様。(でも怖いから踏み出せない)
e0163618_2316274.jpg


結局タイヤはうち捨てられたものの、この隙に放飼場最上段に行こうとしたゴー様。
しかし、結果はいつもどおりでした(ノ∀`) くまなのに脱兎のごとく・・・
e0163618_2321311.jpg


最近逃げ出すのが早いゴー様。もう少し踏ん張れ!
by eisbaer55555 | 2011-07-19 23:22 | ゴー様とバフィンさん | Comments(2)