素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555

<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

納涼ゴー様

8月も今日で終わり!
でもまだまだ蒸し暑い!


8/25、13:52。うらめしや~~。両前脚をひょいと上げて、お化け風ゴー様。
e0163618_22422383.jpg


13:55、怖かった?
e0163618_22433060.jpg

by eisbaer55555 | 2011-08-31 22:43 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

おーい。

先週木曜のゴー様、続き。

トカゲ?ヤモリ?(多分後者)を多分パクリといってしまったゴー様(ノ∀`)
8/25、10:01。その食後(・・・)。
おーい。
e0163618_2217929.jpg



e0163618_2218348.jpg


フィ
e0163618_22183815.jpg



e0163618_2219333.jpg


さーん。
e0163618_2220165.jpg


おーい!
e0163618_22202997.jpg


怒られた。
e0163618_2221474.jpg


何にせよ、ヤモリ(?)をバフィンさんのところに持っていかなくて良かったです(´∀`;)
by eisbaer55555 | 2011-08-29 22:22 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(4)

好き嫌いなし。

アップ出来てませんでしたが、25日の木曜、夏休みをもらいました。
開園には出遅れたものの、何とか10時前に天王寺に到着。そこで私が見たものは・・・。

8/25、9:56。何やらしきりに前脚の先で地面をヒヨイヒョイと触る(というかネコパンチしてた)ゴー様。
あげく、ぺったり座ってお顔を近づけておりました。
e0163618_2222036.jpg


何かチョロチョロ動くものを突っついていらっしゃる・・・!!(;゜Д゜)
ここからは、私が慌てふためき、写真を撮るのも忘れていたのですが、何やらトカゲっぽいものを相手にしていたゴー様。
しかも、くわえたりしている!((;゜Д゜))
止めなければ!!

「ゴー様!何とぞお鎮まりください~~~!!!」
とはさすがに言えなかったので(他にお客さんいなかったけど)、
「ゴーゴ(呼び捨て御免)、ダメ!食べたらあかーん!」と必死の制止。

ゴー様はとりあえず、ソイツを放飼場最上段の陰に運んだのでした。
そして常同。
e0163618_2282756.jpg


ねえ、何?それは何?(ノ∀`)
e0163618_2293652.jpg


しばらく常同なさっていたので、このまま放置しておいてくれ・・・!と願いましたが、それも空しく、通りすがった時にパクリ。
ゴー様・・・好き嫌いがないのにも程があります(ノ∀`)

10:40、木曜はまだお水が綺麗でした。のんびり泳ぐゴー様。
e0163618_22172731.jpg


何でもお口に入れちゃダメですよー、ホント(ノ∀`)
e0163618_22182220.jpg

by eisbaer55555 | 2011-08-28 22:18 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

びしょ濡れゴー様

本日、天王寺は15時位から土砂降りの雨+雷!
傘は差していましたが、もちろん履いてたデニムもスニーカーもびしょ濡れ、そしてゴー様もびしょ濡れでした。
ですが、先程写真を見たら、マトモに撮れているものがない・・・(ノ∀`)
ので、雨が降る前のゴー様です!

8/27、13:52。いつもどおり放飼場最上段で常同のゴー様ですが。
あれ・・・何か、鼻面が黒い・・・。
e0163618_21514158.jpg


14:02、こちら側の横顔ではもっとクッキリ。黒くないですか?鼻づら。
e0163618_2153198.jpg


14:09、この2~3日気温が上がったせいで、一気に緑沼になってしまったプールで泳ぎます。
e0163618_21583910.jpg


14:24、おやつタイムが近付いたのを察して進水。
e0163618_2206100.jpg


14:26、待ち。緑沼なので、お体が見えづらいです(ノ∀`)
e0163618_2212934.jpg


14:30、本日も担当さんはお休みシフト。別の飼育員さんが放飼場の右手横(飼育員さんだけが入れるスペース)から、一気に活け鯉投入。
一瞬唖然とした後、鯉に向かうゴー様。
e0163618_2241025.jpg


14:40。秋の新色リップはこの色で決まり!思い切り活け鯉の血がお口についてしまったゴー様。
e0163618_225572.jpg


15:06、びしょ濡れゴー様。分かりづらいですが、右前脚がお可愛らしい(´∀`*)
e0163618_227469.jpg


15:32、お立ち台ゴー様。雷が落ちて大きな音が響いたところです。
e0163618_2284484.jpg

土砂降りの中でも、タイマー通りにスプリンクラーが作動していて、ちょっと笑ってしまいましたw
by eisbaer55555 | 2011-08-27 22:09 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

気合い。

日曜ゴー様、続きです。

8/21、13:42。水が綺麗なので、今日の活け鯉タイムはやってやるぜ!なゴー様。
e0163618_2110424.jpg


あと40分で始まるよー。
e0163618_21113957.jpg


14:26、水中にて待機中。
e0163618_21125857.jpg


14:31、この日は担当さんはお休みでして、別の飼育員さんがゴー様に「おい!」と呼びかけ、プールの左端、真ん中、右端と活け鯉を投入したのですが、ゴー様、呼ばれていることに全く気付かず・・・・
お客さんをチラ見してる場合ではありませんよ!(ノ∀`)
e0163618_21154476.jpg


14:33、よそ見していましたが、何とか1匹捕まえてもぐもぐ。ほっぺたが膨らんでおります(´∀`*)
e0163618_21171724.jpg


14:35、ゴー様の華麗なダイブその1。
美しい開脚。
e0163618_21182831.jpg


14:37、水も滴るイイ男。
e0163618_21192439.jpg


ゴー様の華麗なダイブその2。
内股気味に見える後ろ脚がお可愛らしい(´∀`*)
e0163618_21204676.jpg


14:41、ゴー様の華麗なダイブその3。
お行儀が良いので、ちゃんと脚を揃えます(´∀`*)
e0163618_21215277.jpg


14:44、ちょっと小休止。何だか四角いフォルムのゴー様。
e0163618_21225366.jpg


14:49、運動の後のケアも欠かしません。
e0163618_2124393.jpg

by eisbaer55555 | 2011-08-24 21:24 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(4)

ゴー様の威嚇

昨日のゴー様。バフィンさんの寝室前にて。

11:31、いつもは逃げ回るゴー様ですが、檻越しならダイジョーブ!!
しょっちゅう、バフィンさんのご機嫌伺いをします。(そして必ず怒られます)
分かりづらいですが、バフィンさんは伏せております。
e0163618_217383.jpg


おもむろに、
e0163618_2175878.jpg


両前脚を少し上げて・・・
e0163618_2194933.jpg


勢いつけて、ぱふん!と着地。
e0163618_2111031.jpg

もう!何の真似なのソレは?(´∀`*)

もういっちょ
e0163618_21114059.jpg


ぱふん!
e0163618_21122237.jpg


11:32、ついでに檻を前脚でガリガリ。
e0163618_2113651.jpg


11:39、バフィンさーん、バフィンさーん。
諦めない男です。
e0163618_21141417.jpg


怒られました。
e0163618_21145371.jpg

by eisbaer55555 | 2011-08-22 21:15 | ゴー様とバフィンさん | Comments(2)

おしゃれ染め

本日、雨が降ったり止んだり。
気温は30℃以下ということで、元気に天王寺に行ってまいりました。
あ、そうそう、ゴー様とバフィンさんの別居のお知らせ、入園してすぐのところとクマ舎前にちゃんと掲示されておりました!

8/21、10:09。おはようございます、ゴー様!(´∀`*)
・・・ん・・・?何かお鼻の辺りに毛が何本も付いて・・・?(クリックで拡大してみてください)
e0163618_20593362.jpg


10:19、原因判明。バフィンさんの寝室前で、お顔を檻に押しつけている時に、付いたのですね。
ゴー様の鼻先に毛玉があるのが分かりますでしょうか。
e0163618_2184652.jpg


10:21、これはクマ舎前を通り過ぎる飼育員さん(ゴー様の担当ではない)を見て、プール際に降りてきたところ。
e0163618_2114494.jpg


今日、年配のご婦人がゴー様を見て仰った一言が面白かったです。
「あらー、ゴーゴちゃん、どうしたのその色は?おしゃれ染めしたのかしら?」
あ、うん、オシャレ・・・ですよねー(´∀`;)
今年流行の緑沼カラーです☆(ノ∀`)

11:05、ブイを眺むるゴー様。結局遊びませんでした。
e0163618_21195284.jpg


11:15、見切れてますが、ぶるるるん!
e0163618_2121699.jpg

by eisbaer55555 | 2011-08-21 21:22 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

水曜ゴー様。

先週に引き続き、用事があったため、一昨日お休みをもらいました。
当然用事を済ませる前にゴー様のところへヽ(´∀`)ノ

8/17、14:28。おやつタイム。一週間経つとグリーン沼・・・。
e0163618_2183780.jpg


14:32、最初のおやつが入る前に飼育員さんの説明があるので、一度プールから上がって待ちます。
e0163618_2112638.jpg


14:33、早くー早くー。
e0163618_21131651.jpg


リンゴ。
e0163618_21135851.jpg


14:34、活け鯉投入。この緑具合では無理だろう・・・(少し潜るとゴー様も見えなくなりますからw)
と思いきや、大きめのやつを無事1匹ゲット!
e0163618_21155393.jpg


素敵よゴー様、流石だわー!!と褒め讃えていたら、放飼場最上段へ・・・
e0163618_2117228.jpg

え?え?何なの?(゜∀゜;)
と茫然とみていると、何とバフィンさんの寝室の目の前に置いて食べ始めたではありませんか!
ゴー様・・・それはいけませんよ、それは(ノ∀`)
バフィンさん、ゴー様には全く悪気はないんです、ちょっと鈍いだけで・・・(ノ∀`)

14:37、案の定、最初の1匹の後は全く獲れず。
だって見えないんだもーん、なゴー様。(左目の上に麻呂眉の兆しあり)
e0163618_21213385.jpg


今週は今日がプールお掃除の日だそうです。
先週のように、水を抜いた後に打ち上げられた鯉をゲットできてるといいんですが。
明日はまた綺麗なプールでバフィンさんが一番風呂です☆
e0163618_21235681.jpg

by eisbaer55555 | 2011-08-19 21:26 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(2)
土曜日ゴー様、続きです。

8/13、15:14。活け鯉投入から40分以上が経過しましたが、まだ鯉を食べきっていません。
苦労の末ゲットしました。
e0163618_23124794.jpg

入れ替えて3日目とはいえ、お水はそこそこ綺麗なのに、以前よりゲットするのに時間がかかっているような。
鯉が暑さの割に元気で素早かったからでしょうか。

ところでプール。
お水の入れ替えは週イチから5日に1回と、汚れ具合によって早くお掃除してもらったりしています。
それでも夏場はすぐ濁ってしまうんですが。
飼育員さんによると、汚れるのを遅らせるために塩素等を入れていないから、ということです。
やはり刺激強いですもんね。
ゴー様の緑化は薬を使っていない証!有機栽培!!
まあ、緑が抜けるのは時間かかりそうですが・・・(ノ∀`)

15:19、別居再開してから、放飼場最上段での常同再開。
(同居してた時は、最上段はバフィンさんのテリトリーだったのでw)
e0163618_23232264.jpg


15:20、寝室のバフィンさんお伺い。もちろん漏れなく怒られます。
e0163618_23241564.jpg


16:22、熱いですが、撤収まであと少し。頑張れ、ゴー様!
e0163618_2325572.jpg


17:02、閉園アナウンスで帰る時に1枚。中ではゴー様のご飯の準備中なので、小走りです。
右前脚と左後ろ脚の角度(´∀`*)
e0163618_2328472.jpg

by eisbaer55555 | 2011-08-15 23:29 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)
さて、先週お二方の別居をお伝えしたばかりですが、昨日土曜からまたも変更が。
今後は、奇数日はゴー様、偶数日はバフィンさんと、1日ずつのご出勤になるようです。



(ここからちょっと愚痴っぽくなりますー)

正直なところ、どうなんだろう・・・。
閉園~翌々日の開園までってなると、40時間以上狭いお部屋にいるわけで・・・。
午前・午後の交替で短い時間になっても毎日放飼場に出られる方が良いのでは?とか、
いやそもそも絶対に別居しなきゃいけないのか?とかさあ・・・(´Д`;)

この別居によって二頭のストレスが軽減されるなら、何も言いませんが。
うーーーん、今のところは分からん!
毎日の様子を見て、よりストレスの少ない方向へシフトしてくれると信じよう。

後、お知らせが欲しいです~~。
先日もバフィンさん目当てで遠方からいらした人とか、結局見れなくて、お気の毒でした。
HPもあるんだし・・・クマ舎前にお知らせの紙1枚すらないのは・・・。
(これは飼育員さんじゃなくて、事務方のお仕事だと思いますが)

と、上から目線ですみません(´∀`;)


さて、昨日土曜日のゴー様!
8/13、14:03。水曜の閉園後にプール掃除をしていただいたので、まだお水綺麗でした☆
葉っぱ(´∀`*)
e0163618_23195873.jpg


14:19、間もなくおやつタイム。飼育員さん待ち。
e0163618_23214844.jpg


14:20、まだ始まらないか・・・と方向転換。
e0163618_23224989.jpg


14:25、おやつタイム5分前。進水~~。
って、よく見るとゴー様、麻呂眉の他に、左目の上方に2つ程ハ☆の片鱗が・・・(ノ∀`)
e0163618_23251128.jpg


15:02、活け鯉投入から30分が経過。まだ鯉探し中。頭頂部の毛がピンと立ってます(´∀`*)
e0163618_2328522.jpg

by eisbaer55555 | 2011-08-14 23:28 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(2)