素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555

<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

解体ショー。

ロッシーお誕生会、続きです~。

11/17、11:42。ころころと階段から落として見事割れた氷☆
中も豪華。
e0163618_22514488.jpg


11:48、フルーツとワラサを交互に食べるロッシーw
既に右半身は食べております。
e0163618_22531710.jpg


横たえて・・・。
e0163618_2254587.jpg


11:49、解体ショーとは言っても、この後は魚肉がリアル過ぎて(´∀`;)
e0163618_22551282.jpg


12:03、フルーツ。
e0163618_22555682.jpg


12:08、左前脚と頬で氷を挟んで、
e0163618_22565530.jpg


持ち上げ・・・(お鼻が歪んでますよw)
e0163618_22573927.jpg


がしゃん。
e0163618_2258888.jpg


12:13、うまー。1本だけ離れた指が可愛い(´∀`*)
e0163618_22593545.jpg


12:27、食後の一服。口元、ワラサの血がw
e0163618_2312142.jpg


12:28、ごちそうさまでした☆
e0163618_2323081.jpg



この日は風邪引いてたので、早々に帰りました(^ ^;)
どうやらヴァニアちゃんも氷ケーキもらったようで、覗いて帰れば良かったー!!(ガラスのとこ、お客さんで埋まってたので諦めた)
お誕生会始まる前に撮ったヴァニアちゃん写真は全てピンボケでしたorz
日本平、年内にもう一度行けるといいなー。
by eisbaer55555 | 2011-11-30 23:05 | ロッシー(日本平動物園) | Comments(4)

ワラサとウロウロ。

ロッシーお誕生会、続きです~☆

11/27、11:13。トッピングのフルーツをほぼ食べたところで、ワラサ(ブリの若いやつ)に関心を戻すロッシー。
e0163618_2214454.jpg


11:14、その前にお肉を回収。
e0163618_2223166.jpg


11:15、準備完了、くわえます。
e0163618_223444.jpg


がんがん運ぶぜ。
e0163618_2242041.jpg


11:16、どこで食べるのかしら・・・と見守っていると、
e0163618_2252758.jpg


寝室へ引っ込もうとしてしまいました。
もちろん扉は閉められていたので、残念そうに戻るロッシーw
ヴァニアちゃんに見せたかったのかしら・・・。
e0163618_2264641.jpg


仕方なく、氷ケーキの元へ戻ってきました。
段差にもたせかけられたワラサの口がリアルです(ノ∀`)
e0163618_2283524.jpg


11:17、何か?
e0163618_2292663.jpg


11:21、少し移動。
e0163618_2210247.jpg


そろそろやるよ。
e0163618_2211116.jpg


11:26、という訳で、中のフルーツを食べるべく、氷を階段の下に突き落としますw
ところでロッシー、おしっぽの毛が少し生えてますよね!?(クリックで拡大すると、もう少し分かるかも)良かったー!(´∀`*)
e0163618_2214651.jpg


11:34、ころころ・・・
e0163618_22152123.jpg


ころころ・・・
e0163618_22161976.jpg


ころん。無表情に見送りますw
e0163618_22171071.jpg

by eisbaer55555 | 2011-11-29 22:17 | ロッシー(日本平動物園) | Comments(2)

オレンジが好き

今気付いたんですけど、エキサイトブログって、写真サイズ500KB以下に落としておかないと、画像クリックしても拡大されないのですね。(記事の画像そのままのサイズに自動縮小される)
最近横着して適当なサイズ(500KB以上)のまま載せてたので気を付けよー。
いや、私の場合小さいサイズの方がアラを隠せてよいのでしょうが;;

さて、昨日はロッシー4歳のお誕生日!
2階に陣取っていたのですが、当然お誕生会が始まってからしばらくの間は、前後左右お客さんに囲まれ身動き取れず\(^o^)/
なので、同じアングルばかりになってしまいましたが、ひたすら食べるロッシーです☆

11/27、11:01。セッティング完了。氷のケーキ3段重ね!年々豪華になってゆく気がw
中には柿やら梨やらのフルーツがぎっしり。手前に横たわるワラサ(ハマチのあとで、ブリのもう少し若いやつらしい)がシュールww
e0163618_23215642.jpg


11:10、園長の言葉やこパルちゃん(エスパルスのキャラクター)着ぐるみ登場のセレモニーの後、ロッシー登場~。
e0163618_232524.jpg


眩しそう。
待っている間、『出せー!!』と言わんばかりにバンバンと扉を叩いていた割にはのんびりw
e0163618_2326588.jpg


11:11、もの凄くスローに階段をのぼりますw
e0163618_23265948.jpg


ケーキに辿り着き、ワラサに興味を示したかと思いきや、
e0163618_23283298.jpg


上のオレンジの層へ。
e0163618_23305943.jpg


マスカットと洋梨からぱくり。
e0163618_23314390.jpg


次、お肉。
e0163618_23331642.jpg


お肉の脂もモシャモシャ。
e0163618_23335351.jpg


11:12、ウマー。(マスカットの減り方が早いw)
e0163618_23353768.jpg


そして齧りやすそうな部分をガリガリ。
e0163618_23371241.jpg


駿河湾の海洋深層水で作ったオレンジジュースケーキだとか。
私は、ホッキョクグマにかんきつ類食べるイメージって、余り持ってなかったので意外でした☆
e0163618_23391922.jpg

by eisbaer55555 | 2011-11-28 23:39 | ロッシー(日本平動物園) | Comments(2)

4!

ハッピーバースデイ、ロッシー!
早いですね、もう4歳です。
また一回り大きくなりました(´∀`*)

11/27、11:31。お誕生祝いの氷のケーキ。ぺろん。
大分お顔が大人びてきたかなーと思ってましたが、こういうとこ見ると、まだ子どもだなーと思います(^ ^)
e0163618_22431018.jpg


金曜から風邪引いてしまい、ダウン~(x_x)
残りの写真は後日ゆっくり☆
by eisbaer55555 | 2011-11-27 20:03 | ロッシー(日本平動物園) | Comments(8)

バリーバさん待ち。

今週月曜はお休みをいただき、ズーラシアに行ってきました☆
前日に横浜に泊まったにも関わらず、ぐっすり眠ってしまい午後からの訪問に(´∀`;)
相変わらず緑が多くていいなあ。

11/21、13:32。物凄く久しぶりのジャンブイ!会いたかった!
ジャンブイはこちらに背を向けて、ずっとかつてはチロさんがいたお隣を見ていました。
e0163618_232129.jpg


向こう側を見つめては首をふりふり(ジャンブイの常同は首を振るタイプ)。
少し離れては、また同じ場所に戻ります。
e0163618_23142630.jpg


13:34、いったんその場を離れて水際へ。
ジャンブイ、わらが付いていますよw
e0163618_236626.jpg


13:37、ちょうど上手いこと引っ掛かっていて、なかなか取れないわらw
e0163618_2374043.jpg


13:43、ジャンブイのトレードマーク、レ型の傷。今日もオトコマエです(´∀`*)
e0163618_23102062.jpg


13:45、またお隣を見つめるジャンブイ。
もうすぐバリーバさんがここに来ます。
e0163618_23123172.jpg

by eisbaer55555 | 2011-11-24 23:12 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(0)

ヴァニアちゃん。

昨日、横浜方面に行ってきたので、行きに日本平に立ち寄りました☆
土曜夜更かしして盛大に二度寝したので、少ししか居られなかったんですが(ノ∀`)

11/20、12:41。報道公開も含めると、ちょうど公開7日め。私は初ヴァニアちゃん!
e0163618_2128441.jpg


12:45、後ろ姿可愛いですね。
来日して長らく食べなかったというから心配してましたが、ちゃんと丸みのある体型で安心しました☆
e0163618_21301728.jpg


12:49、当面室内展示のようですが、このお部屋が超手強い!ガラスに阻まれて軒並み物凄いピンボケ写真になりましたorz
動物園のHPのヴァニアちゃんの写真、どうも眉が繋がっているように見えて「その写真はないよー笑」と思っていたのですが、本当にその部分が薄かった(ノ∀`)
どうも出口のところで顔を押しつけて首をぐるんぐるん回すので、毛(というか皮膚)が擦れてるっぽい・・・(ノ∀`)
e0163618_21354755.jpg


12:54、そしてロッシー!久しぶり!(´∀`*)
e0163618_21364250.jpg


12:55、こちらも、
e0163618_21375218.jpg


12:57、何だか見る度に毛が薄い部分が増えてる気が・・・。どうして脚の付け根のところが薄いのか(ノ∀`)
まあ、ロッシー自身は全く気にしてないようですが(^ ^;)
e0163618_21394834.jpg


13:07、再びヴァニアちゃん。写真だと分かりづらいですが、生で見ると毛足が長く感じました。
e0163618_21425589.jpg


13:17、ロッシーもお気に入りのおもちゃ。よく遊んでました(´∀`*)
e0163618_21435310.jpg


13:30、早く放飼場に出られるといいね☆
e0163618_21454361.jpg


1時間程しかいられませんでしたが、立ち寄れて良かった。またすぐ行きますがw
by eisbaer55555 | 2011-11-21 21:45 | ロッシー(日本平動物園) | Comments(4)

ゴー様Today

雨模様の本日、昼下がりに激しい雨が降った天王寺はお客さんがとても少なかったです。

11/19、13:41。プール際に置いてあったポリタンに向かって攻撃体勢に入りかけるゴー様。
e0163618_22372670.jpg


突進しかけては引き、また突進しかけ・・・と煮え切らない男。
e0163618_22382759.jpg


結局鼻先でプールに落とします。
e0163618_22394190.jpg


14:28、おやつタイム直前。そわそわ。
e0163618_22405864.jpg


今日はおやつタイム時のお客さんが一桁(ノ∀`)だったので、飼育員さんが希望した人に活け鯉を投げさせてくれました!大変レアでございます(^ ^)
14:36、いつも飼育員さんからなので、お客さんが投入することに若干驚きつつも次を待つゴー様。
e0163618_22452858.jpg


14:38、いつもと違う・・・と思いつつもぐもぐ。尾びれがはみ出てますよ(´∀`*)
e0163618_22464445.jpg


14:50、左のほっぺがお可愛らしい(´∀`*)
e0163618_22475348.jpg


14:56、食後はバフィンさんのところに行ってごろごろ。
e0163618_22495111.jpg


まあ、相変わらずバフィンさんにはスルーされています(ノ∀`)
e0163618_22505919.jpg


15:22、プール際に降りてきましたが、背中に葉っぱついてますよ。
e0163618_22522254.jpg

by eisbaer55555 | 2011-11-19 22:52 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

スリスリ。

1並びゴー様を先に出してしまったので出しそびれていた文化の日ゴー様から、私の大好きなスリスリゴー様を~☆

11/3、14:44。活け鯉タイム終了後、放飼場最上段にのぼられたゴー様。
今年の夏ぐらいからでしょうか?プールから上がると必ずこのように顎から擦りつけてゆきます。
e0163618_2214539.jpg


2枚目にしてカメラの位置がずれてしまってますが;
右前脚を横に伸ばすのがお可愛らしい(´∀`*)
e0163618_2232321.jpg


お体を乗り出し、
e0163618_2241133.jpg


すりり~
e0163618_22535.jpg


たいてい目は閉じてらっしゃいます(´∀`*)
e0163618_2261434.jpg

by eisbaer55555 | 2011-11-18 22:07 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(2)
1並びゴー様、ラストです☆

11/11、10:44。ひとしきり遊んだゴー様は放飼場左手へ。
最上段へ行くのかと思いきや、階段途中で止まってこのポーズ。
e0163618_213741100.jpg


後ろ脚をまっすぐ伸ばし、
e0163618_21381776.jpg


10:45、納まりの良い体勢を探します。
e0163618_2140044.jpg


10:46、やっぱり後ろ脚は伸ばした方が楽かしら。
e0163618_21405989.jpg


寝ますよー。
e0163618_21415389.jpg


邪魔しないでね。
e0163618_214234100.jpg


10:47、おやすみなさい。
e0163618_21431115.jpg


10:49、ゴー様のおやすみ姿は久しぶりでした(´∀`*)
e0163618_2146258.jpg


10:53、どうせなら11:11のゴー様を撮りたかったですが、ここで時間切れ(午後から仕事)
後ろ髪を引かれながら天王寺を後にしました(ノ∀`)
でも立ち去りかけて何回か戻った(あほ)
e0163618_21482310.jpg

by eisbaer55555 | 2011-11-16 21:48 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(2)
1並びゴー様、まだ続きます;

11/11、10:28。お立ち台に上がったゴー様です。ガス管被ってポリタンくわえ。
左後ろ脚がたまらなくお可愛らしい(´∀`*)
e0163618_2154772.jpg


10:30、お立ち台に降ろして引き続き遊ぼうとするも、
e0163618_2155538.jpg


転がり落ちてゆくガス管・・・(ノ∀`)
e0163618_21565528.jpg


10:34、そうなると、スイッチが切れたゴー様。ポリタンも無造作にちょいっと突きます(ノ∀`)
e0163618_21582785.jpg


落ちゆくポリタンを見送る男。
e0163618_21594644.jpg


10:38、プール際に降りて落ちたおもちゃの確認。何で左後ろ脚を段上に残したままなの(´∀`*)
e0163618_2212524.jpg


10:40、そして、やはり左後ろ脚をご覧ください。つま先(´∀`*)
e0163618_2223357.jpg

by eisbaer55555 | 2011-11-15 22:02 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(2)