素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555
カレンダー

<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

年末ゴー様。

おおおお・・・。掃除終わってないけど、年賀状も終わってないけど、年始の準備何もしてないけど、大晦日。どうしよう(^-^Ξ^-^)
あと10時間足らずで年が明けることに動揺しつつ、今年の書き納め~。
アップしようかどうか迷ったんですけど、体調良くなってきたようなので・・・。

そう、ゴー様、12月10日過ぎから、体調を崩しておられました。
これは20日過ぎに出てた案内。入園してすぐのところ。
e0163618_14233560.jpg


YUKIKUMAさんも書いてらしたとおり、13日~15日あたりがいちばん具合悪かったようです。
私が行ったのは17日の土曜日。やはり元気ありませんでした。

12/17、9:42。落ち葉をカサカサ。
e0163618_1430490.jpg


9:50、もう、ひとつの動作をするのに数十秒、って感じで凄くゆっくり。殆ど動きません。
飼育員さんはもっともっと心配しておられるのであまり言えませんが、見てて涙目に(T T)
e0163618_14323420.jpg


14:03、相棒のポリタンと。
e0163618_14351690.jpg


15:23、洞窟(?)の中に入るゴー様・・・。
可愛いし、(しんどそうなのが)可哀相だしでもう(T T)
e0163618_14363251.jpg


16:24、疲れましたわ・・・なゴー様。
可愛いし(以下略)(T T)
e0163618_14375321.jpg


体調悪いなら放飼場に出さないで寝室でお休みさせる・・・という選択肢も勿論あるのですが、ゴー様にとってはやはり広さのある放飼場の方が良いみたいです。
外には出たがるとのことで、いつもどおりの奇数日ゴー様なのでした。

16:38、撤収。
いつもなら晩ごはんが待っているので大急ぎで入るゴー様ですが、この日はゆっくり歩いてゆきました。
e0163618_1439937.jpg



まあ、心配で21日は午前お休みもらいましたよね(´∀`;)
12/21、9:39。何やらプール際で入るか入らないかウダウダしていたゴー様。
e0163618_14445657.jpg


9:45、10分程ウダウダした後に、プールに浮いていたオレンジブイ(小)をゲット。放飼場最上段へ。
前日のバフィンさんが残したものなんでしょうが、ソーセージが入ってないか、ずーっとコロコロ動かして確認なさってました。お腹空いてたのね(ノ∀`)
e0163618_14495875.jpg


10:26、かゆかゆ。
少しずつ良くなってきてるようでした(^ ^)
e0163618_1453515.jpg


12/23、9:56。大分お顔も楽そうになってきたかなー。やはり近くには相棒のポリタン。
ロールパンのようなフォルムでお休みになるゴー様(´∀`*)
e0163618_1513556.jpg


10:20、香箱座り・・・(´∀`*)
e0163618_153782.jpg


11:02、この日は担当さんがお休みだったのですが、サブの飼育員さんが来ると、素早く反応しておられました。
e0163618_1545128.jpg


12/25、10:24。午前中はポリタンやタイヤで暴れたりして、復活の兆しが(´∀`*)
おやつも欲しがり、一安心のクリスマスでした。
e0163618_1581984.jpg


ゴー様、油断せず養生なさってください。
新年お元気な姿が見られますように。

今年ブログ見てくださった方、ありがとうございました!
よろしければ来年もお付き合いください(´∀`*)
どうぞ良いお年をお迎えください♪
by eisbaer55555 | 2011-12-31 15:12 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(2)

ジャンブイと牛骨

3連休、冷え込みましたが大阪はやはり雪は降りませんでした。(今日少し降ったんかな?)
ゴー様と雪が見たいです。

さて、ズーラシア続き。
バリーバさんの公開が決まりましたね!行けないけど楽しみです☆

11/21、14:03。おやつに牛骨をもらったジャンブイ。カラスが狙っておりますw
e0163618_21351945.jpg


14:04、落ち着いて食べたい・・・とばかりに牛骨くわえて移動。わらも一緒(^ ^)
e0163618_2136552.jpg


後ろ脚、もうお気付きでしょうが、毛がありません。(皮膚炎の治療のためと、ズーラシアのブログに)
早く生えるといいね。
e0163618_21471323.jpg


ちょっとした高台に移動。
e0163618_21484253.jpg


14:05、横顔も可愛いジャンブイです(´∀`*)
e0163618_2149577.jpg


14:11、うまうまー。そして後を追ってきたカラスw
e0163618_2151102.jpg


14:22、お鼻に茎(?)が付いていても、可愛くてオトコマエなジャンブイです(´∀`*)
e0163618_21522437.jpg


14:25、食べ終わって、また隣の放飼場を覗きにゆきます。足の裏はこんな感じ。
毎年の治療は園側もジャンブイも大変でしょうが、経過は良好のようで良かったです。
e0163618_21543128.jpg


今後が気になるズーラシアです(^ ^)
by eisbaer55555 | 2011-12-26 21:55 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(6)

帰ってきた黒い相棒。

年末でのろのろ更新していると、どんどん写真が溜まってゆきます(^ ^;)
ジャンブイとララさん親子の続きもまだあるのですが、先にゴー様を。

12/9、10:13。ポリタン(単品)に向かうゴー様。
飼育員さんがゴー様に楽しんでもらおうと考えて作った3連ポリタンより、やはりこちらがお好きな模様(ノ∀`)
e0163618_2229427.jpg


10:14、押し出し。左後ろ脚がお可愛らしい(´∀`*)
e0163618_22302072.jpg


10:15、そしてガジガジ。
e0163618_2231422.jpg


10:17、ぶん投げもご披露。
この日は中学生が動物園に来ていたのですが(修学旅行?校外学習?)、ゴー様前に来た子達は大喜びでした(^ ^)
e0163618_22331998.jpg


10:19、プールからピックアップしたポリタンをくわえて軽々と移動☆
e0163618_22345527.jpg


10:22、プールで。大事そうに抱えます(´∀`*)
e0163618_2237502.jpg


10:26、先にプールに落としたポリタンに向かってジャンプ!微妙なへっぴり腰と後ろ脚がポイント。
e0163618_22391144.jpg


10:27、引き上げたポリタンで遊びます。何故か頭を抱えるゴー様w
e0163618_22411532.jpg


上半身で体重をかけて押し潰す定番の遊び。何故か異常な程中学生にウケてました(^ ^;)
e0163618_22434378.jpg

by eisbaer55555 | 2011-12-22 22:43 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(2)

進展??

本日は2枚だけ☆

別居になってずいぶん経ったゴー様とバフィンさん。
相変わらず、ゴー様がバフィンさんの寝室に張り付いては(主に午前中)バフィンさんに怒られたり、一方バフィンさんが放飼場に出ている日はゴー様の事は全くスルー(ノ∀`)だったり、の二頭ですが・・・。

12/9、10:21。何だかバフィンさん、やたらと扉に近いです。むしろ体をすりつけるような・・・。
まあ、扉の前で常同してるわけなんですが、今までとはちょっと違うような・・・?
e0163618_2322025.jpg


そしてやはり前脚を出すゴー様(´∀`*)
バフィンさん、特に嫌がるでもなく・・・。(ただのスルー?^ ^;)
e0163618_23243846.jpg


来年の同居が気になります。
by eisbaer55555 | 2011-12-20 23:26 | ゴー様とバフィンさん | Comments(6)

ぱふん!

突然ですが、私がゴー様にお会いするのを我慢できる日数は、せいぜい1週間です。
(基本、3日空くともうツライ。仕事してなかったら、毎日動物園行ってる・・・)

先週の土日札幌に行ったのですが、土曜朝8時台の飛行機出発で日曜19時台の便で戻るということは、当然天王寺に行けません。
ゴー様を我慢・・・無理無理絶対無理!
ということで、金曜午前、お休みをもらってゴー様詣でしました(´∀`*)

12/9、9:36。プールでおやつ待ちのゴー様。
e0163618_221475.jpg


9:39、おめざのおやつ。柿だったのですが、なんと丸飲みしてしまいました(^ ^;)
e0163618_22153289.jpg


そして洋梨でございます。
e0163618_2217209.jpg


小さいかけらになっても、器用に両手で持つゴー様(´∀`*)
e0163618_22183354.jpg


9:46、食べ終わって、ひと泳ぎ。
e0163618_22192051.jpg


9:53、バフィンさんの元へ行ってばふん!上体を起こし、両前脚で勢いを付けて着地です。
瞑ったおめめがお可愛らしい(´∀`*)
e0163618_2221122.jpg


そしてやっぱり扉を押し上げようとするゴー様。
e0163618_22215885.jpg


そしてやっぱり怒られました(^ ^;)
e0163618_2223044.jpg

by eisbaer55555 | 2011-12-18 22:22 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(5)

親子でゆったり

円山動物園、続きです~。

12/10、14:06。モートの下で何かをかじるアイラちゃんと、
e0163618_2205091.jpg


それを上から伺うララさん。
親子とも個々で自由に動いてますが、こうして時々気にかけています(^ ^)
e0163618_2224623.jpg


14:29、上に戻ってきたアイラちゃん。のびのび~。
e0163618_2241253.jpg


14:31、少しだけチラつき始めた雪に、お鼻を真上に向けます。
e0163618_2253421.jpg


14:33、おもむろにララさんの元へ向かいます。
e0163618_2262222.jpg


唸りながら後を追っかけます。ララさんには何度かスルーされますが、
e0163618_227169.jpg


14:35、無事にミルクタイムに(´∀`*)
e0163618_2281828.jpg


14:36、一頭なのでおっぱい独占状態。
ララさんの脚可愛い。
e0163618_2295325.jpg


右目の上がほのかに麻呂なララさん(´∀`*)
e0163618_22113550.jpg


14:40、飲み終わって二頭でお座り。
e0163618_221229100.jpg


びよよーん。
e0163618_22131672.jpg


14:41、お腹いっぱいになったので、次はお昼寝タイムです(^ ^)
e0163618_22142325.jpg


お鼻に雪つけてるのがまた可愛いアイラちゃんでした。
e0163618_2216993.jpg


続きます。
by eisbaer55555 | 2011-12-14 22:16 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(4)

まもなく1歳。

土日、円山に行ってきました。
物凄く久しぶりの札幌。前に行ったの去年の2月(´∀`;)
アイラちゃんが生まれてから、行こう行こうと思いつつ機会を逃し・・・。やっと会えました☆

12/10、11:36。ララさん、お久しぶり!
相変わらず美女っていうか可愛いララさん(´∀`*)
e0163618_2152263.jpg


11:37、で、手前にアイラちゃん。
e0163618_21622.jpg


12:30、起きたアイラちゃん、水がないプールで遊びます。
何か毛が柔らかそうですよね(´∀`*) 実際は結構硬めですが。
e0163618_218448.jpg


ポリタン(赤)をプールのふちに上げるお仕事。
e0163618_2192388.jpg


無事上がった。
e0163618_2110811.jpg


12:31、どのクマも一度は夢中になるポリタン。
e0163618_2111658.jpg


12:39、モートでララさんと(^ ^)
e0163618_21142919.jpg


12:43、何かが気になるアイラちゃん。
e0163618_21161962.jpg


12:46、階段からララさんを眺むる。
もの凄い滑りやすそう(´∀`;) 実際滑ってたけど(ノ∀`)
e0163618_2118436.jpg


12:47、ブイも好きです。
e0163618_21185830.jpg


12:56、ちょっとー!
結構ヒヤっとするんですけど(ノ∀`)これ以上先には進みませんでしたけども。
e0163618_2121380.jpg


13:06、まもなく1歳、元気いっぱいです(´∀`*)
e0163618_21222578.jpg


13:08、そしてお隣のデナリ!
狭い場所で常同が多かったんですが、頑張ってます。
e0163618_21234977.jpg


続きます。
by eisbaer55555 | 2011-12-13 21:25 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(4)

ウメキチ。

週末、やーーっと札幌に行ってきました!
でもまだ写真整理出来てない・・・ので明日に~。

ウメキチも物凄く久しぶり!
土曜はおやつタイムに遭遇できました☆

12/10、14:16。ブドウ。
e0163618_2333786.jpg


14:20、一粒ずつ食べます。
e0163618_234454.jpg


14:22、相変わらず目がくりくりで可愛いウメキチです(´∀`*)
e0163618_2354542.jpg


14:26、おやつが終わった後も飼育員さんを目で追います。
e0163618_2363358.jpg


札幌、そんなに寒くなかったです。夜は月蝕も見れて良かった(´∀`*)
by eisbaer55555 | 2011-12-12 23:09 | 動物園 | Comments(2)

ジャンブイのおやつ。

ズーラシアのジャンブイ。大好きなホッキョクグマです☆
何といってもまず、名前が最高!ジャンブイ。何てインパクトがあって素敵な名前なの・・・(´∀`*)
勿論ゴー様のお名前も最高ですが。『ゴーゴー』ではなく、『ゴーゴ』で止めるところが素晴らしい。

11/20、13:57。月曜の昼間(出遅れた)なんて何もないだろうなあ・・・と思っていたら、運良くおやつタイムに遭遇できました(^ ^)
座って上を見上げるジャンブイ。
e0163618_22515345.jpg


レ型の傷は相変わらずです。
e0163618_22542196.jpg


オトコマエです。
e0163618_2256221.jpg


13:59、立ち上がって、
e0163618_22565045.jpg


14:00、リンゴを取りにいきます。
e0163618_2258141.jpg


14:01、そしてプールに投げられたおやつにダイブ!
ブレてるけど可愛かったのでw
e0163618_2259227.jpg


14:02、おやつは牛骨。やっぱり大好きなのね(^ ^)
e0163618_2302194.jpg


14:03、うまうまー。やっぱりイイ顔してるわあ(´∀`*)
e0163618_232681.jpg

by eisbaer55555 | 2011-12-08 23:02 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(2)

バフィンさんのおめざ

ゴー様バースデイの翌日は偶数日でバフィンさんの番☆
この日も朝イチで行ってまいりました。

12/4、9:41。バフィンさんへのおめざのおやつはサツマイモとリンゴ(^ ^)
e0163618_23134870.jpg


9:42、もぐもぐ。おいしいわ。
e0163618_23151484.jpg


9:43、食べ終わって再び上陸。次は?と飼育員さんを見つめます。
しかしバフィンさん、その背中の汚れはもしや・・・(ノ∀`)
e0163618_23172123.jpg


9:44、プールで汚れを落としてもらうため(ノ∀`)、飼育員さんは白菜も投入。
e0163618_2319459.jpg


9:45、びろーん。
e0163618_2320522.jpg


他にはないの?
e0163618_2321680.jpg


9:46、ガン見。
バフィンさんから絶大なる信頼を得ている飼育員さんでした(^ ^)
e0163618_23243617.jpg


9:47、残りの白菜を食べて、
e0163618_23254760.jpg


9:50、食後は壁に背中をすりすり。
e0163618_23271458.jpg


14:08、お部屋のゴー様。首振り常同が多いのです。
やはりサブの獣舎欲しいなあ、と思ってしまう・・・。
e0163618_23293751.jpg


14:37、おやつタイム。飼育員さんがリンゴ、活け鯉と投げるも全て見送るバフィンさん(ノ∀`)
e0163618_233195.jpg


14:47、もう何も投入されないと分かってからやっと飛び込みます。
ちょいリアルな感じですが、尾びれがお口からはみ出たバフィンさんw
e0163618_233291.jpg


15:00、食べ終わってプールから上がるとやはりスリスリ。
このポーズ、ゴー様もやってましたよね(´∀`*)
e0163618_23333723.jpg

by eisbaer55555 | 2011-12-07 23:34 | ゴー様とバフィンさん | Comments(6)