素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日で3月終わりとか(^-^≡^-^)
結局のろま過ぎて4月に持ち越しのロシア日記・・・(まだペルミも残ってるのです^ ^;)
エカテリンブルク動物園、おやつタイムの続きです~。

1/10、14:31。自分のおやつを食べ終わったアイナさん。
e0163618_23164599.jpg


14:36、ぐりんっと、ひっくり返りそうなおめめが可愛らしい(^ ^)
こんな表情までゴー様似です(*´∀`)
e0163618_23185321.jpg


扉の向こう、自分のおやつ待ちのウムカ。
e0163618_23195335.jpg


真上を見上げるアイナさんと、ウムカの脚が可愛らしい(*´∀`)
e0163618_23211587.jpg


14:38、まだかまだか。
e0163618_23221736.jpg


ウムカも本当にいい顔してるなー(*´∀`)
e0163618_2324423.jpg


14:41、キリリ、と見返りアイナさん。
e0163618_23251741.jpg


14:47、飼育員さんが、アイナさん側の放飼場を軽くお掃除。
立ち上がって見つめるアイナさんです。
e0163618_23275571.jpg


14:50、じーっと。
e0163618_23283159.jpg


じーーーっと。いちいち可愛い(*´∀`)
e0163618_2329548.jpg


14:53、その間、ひらすら待つウムカでしたw
e0163618_23303121.jpg


すみません、まだ続きます~(;´∀`)
by eisbaer55555 | 2012-03-31 23:31 | ホッキョクグマ(ロシア) | Comments(3)
昨日の続きです☆

1/10、14:05。園内でお昼食べて、クマ舎以外も見て回って戻ってみると、アイナさんはまだ常同中でした。
e0163618_23412392.jpg


14:20、ひとやすみ。
e0163618_23415456.jpg


14:22、お隣のウムカも。タイヤが気に入ってるのね(*´∀`)
e0163618_23424722.jpg


14:29、飼育員さんがやって来られました。
何やら気配を感じたアイナさん、移動開始。こんなところまでゴー様に似ている・・・(*´∀`)
e0163618_23444048.jpg


扉を開けてもらって、
e0163618_23453011.jpg


よいしょっと。
e0163618_23461173.jpg


ちなみにおやつタイムの場所は二頭の間の、この狭いスペース。(写真左上)
e0163618_23472699.jpg


14:30、おやつタイム開始。見上げるお顔が可愛らしい(*´∀`)
おやつが入ってる絵を載せてませんが、内容はにんじん(輪切り)とか、野菜系でした~。
e0163618_23505336.jpg


立ちあがって待ちます(^ ^)
e0163618_23523684.jpg


もう私、この時点でアイナさんは可愛いわ、ゴー様には会いたくなるわで大変でしたw
e0163618_23534168.jpg


また立ちあがって~、
e0163618_23541895.jpg


ぱくっ!とな。
e0163618_2354515.jpg


余りの可愛さにひとり興奮していたので、飼育員さんに笑われました。気にしない!!(ノ∀`)
あ、ちゃんとペルミから来たアンデルマさんの子だって確認もしました~。

続きます。
by eisbaer55555 | 2012-03-28 23:57 | ホッキョクグマ(ロシア) | Comments(2)

エカテリンブルク動物園

まずい・・・気が付けば3月も残りわずか・・・(^-^≡^-^)
というわけで、間が空きましたが、ざざっと貼ってゆきます。
ゴー様のお姉さんアイナさんとパートナーのウムカ、続き~。と、クマ舎以外も少し。

1/10、12:17。ゴー様似のお姉様、アイナさん。
ゴー様似というか、お母さんのアンデルマさん似(*´∀`)
e0163618_23462969.jpg


12:18、やはり常同はあります。プールの淵を往復。
e0163618_23472269.jpg


丸いわあ・・・。
e0163618_2348651.jpg


割と細いところを歩くので、少しドキドキします。
円山のモートみたいに高くはないので、大丈夫でしょうが(^ ^;)
e0163618_235091.jpg


12:25、ウムカはお休み中(*´∀`)
e0163618_23521490.jpg


ウムカ側から見たアイナさん。
e0163618_2353261.jpg


12:29、トラ舎・・・だっけ?
e0163618_2354862.jpg


観覧車もあります。本当に街中~て感じの動物園。
e0163618_23542675.jpg


13:11、これは屋内施設の中。
e0163618_23555068.jpg


驚いたのが、フォッサがいたこと!
日本ではまだ、上野だけですよね?
e0163618_23562627.jpg


13:19、こんなんなって寝てましたけどw
e0163618_23565255.jpg


13:29、獣舎はどれも狭いんですが、このように壁に絵が描いてありました。
e0163618_23574272.jpg


13:52、ジャガーってこの組み合わせが多い気が。黒い子好きです。
e0163618_23582154.jpg


これがゾウ舎で、
e0163618_022451.jpg


これが爬虫類系の入居する建物。
e0163618_033432.jpg


思ったよりも施設充実、の動物園でした。
これで獣舎広かったらもっといいのになあ(^ ^)

続きます;;
by eisbaer55555 | 2012-03-27 23:58 | ホッキョクグマ(ロシア) | Comments(2)
前回の続きです☆

3/20、10:15。オレンジブイ(小)で遊ぶバフィンさん。
以前、ガス管を投げて肉氷を落とすゴー様を見て、「さすがゴー様、抜群のコントロールだわ( *´∀`)素敵!!」と思ったものですが、バフィンさんの運動神経も凄いです。
何というか、手首(というか前脚首?w)のスナップが効いてるように見える・・・。
e0163618_21411515.jpg


10:31、ポリタン運搬。何か身体が丸く見えますね。
飼育員さんによると、冬の間はご飯の量を増やしたとのことで、体重も増えたかな?(^ ^)
e0163618_21424197.jpg


10:32、ゴー様がプールで泳いでいると、頭上にバフィンさん・・・
e0163618_21434116.jpg


油断してると、すかさずアタックされますw
e0163618_21441615.jpg


10:39、で、再びじゃれ合いww
あのう・・・バフィンさん、ゴー様のお首の皮(と肉)が伸びているのですが(ノ∀`)
e0163618_21453341.jpg


10:44、反対側のお首も・・・(ノ∀`)
e0163618_21461573.jpg


10:47、そしてやっぱりこうなりますorz
e0163618_21465566.jpg


10:58、じゃれ合い(午前の部)が終わり、お休みになるゴー様。
香箱座り(*´∀`)
e0163618_21482087.jpg


10:59、それにしてもお首が気になります(ノ∀`)
まあ、ホッキョクグマにとっては本当に、『蚊に刺されて痒くて掻いたら血が出ちゃった☆』程度の掠り傷でしょうし、毛とか光の加減で実際よりも血が出て見えるのでしょうが;;
何よりゴー様が全く気になさってませんからねえ(^ ^;)
e0163618_2152789.jpg


14:57、丸まるゴー様☆
確実に私より柔軟なお体です(*´∀`)
e0163618_21532255.jpg



3月もあと一週間。
そろそろお二方の同居も終わりに近づいてるかな?
怪我なく、仲良く過ごしていただきたいです(^ ^)
by eisbaer55555 | 2012-03-24 21:55 | ゴー様とバフィンさん | Comments(6)
一昨日、春分の日。開園5分程後に滑り込みました。
暖かかったし、お客さん多かったです。

同居中は原則中止していたおやつタイムですが、つい最近、再開しました~。
良い雰囲気の時期は過ぎ去り(?)、常同も増えてきた二頭なので、ちょっと変化を(そしておやつの喜びを!)ということのようです(^ ^)
3/20、9:39。朝のおめざはアジでございます。
e0163618_22573830.jpg


うまうま。
あれ・・・ゴー様のお耳の下・・・。気のせいでなければ、歯形のようなものが・・・(ノ∀`)
e0163618_2258588.jpg


9:42、ゴー様はプールでおやつを待ち構え、バフィンさんは陸上で。エリア分けしている二頭です。
e0163618_231841.jpg


9:45、ゆっくり召しあがるバフィンさん。
e0163618_231548.jpg


9:46、食べている姿を見ていると、こちらの方が満たされます(*´∀`)
e0163618_2333072.jpg


しかし、ゴー様・・・反対側のお首にも歯形のようなものが・・・(ノ∀`)
e0163618_2345736.jpg


9:47、おめざ終了☆
前脚がお可愛らしい(*´∀`)
e0163618_2362977.jpg


9:50、バフィンさん詣で。
e0163618_2382432.jpg


9:53、バフィンさんは食後の腹ごなしにプールへ。
e0163618_2391351.jpg


イイ感じ(*´∀`)
e0163618_23105833.jpg


・・・は、速攻終了(ノ∀`)
e0163618_23114196.jpg


9:59、激しくじゃれ合うお二方でした。
e0163618_23123486.jpg


続きます☆
by eisbaer55555 | 2012-03-22 23:12 | ゴー様とバフィンさん | Comments(2)

休ませてください。

2月のバニラちゃんお誕生会(前回の続き)です~。

2/12、11:28。何とかバニラちゃんにその場を後にしてもらい、
e0163618_21163020.jpg


11:29、ほっと一息のロッシー。
e0163618_21165949.jpg


やれやれ・・・。
e0163618_21173278.jpg


11:30、そこに再びバニラちゃん。しかしロッシー、チラ見するだけww
e0163618_21174630.jpg


11:32、割と本気でお疲れモードです。
e0163618_2119369.jpg


諦めない女、バニラちゃんw
e0163618_21201039.jpg


11:33、しかし無視して眠るロッシー。
e0163618_21211353.jpg


11:35、来たww
e0163618_21214072.jpg


11:37、眠りたいのに・・・。
e0163618_21222328.jpg


そろそろ勘弁してくださいよ(ノ∀`)
e0163618_21225833.jpg


11:43、グッタリとうなだれるロッシーww
e0163618_21233920.jpg


13:47、午後からは復活?したロッシー。再びプールでじゃれてました。
e0163618_21244046.jpg


15:25、これからも仲良くね(*´∀`)
e0163618_2125513.jpg

by eisbaer55555 | 2012-03-20 21:27 | ロッシー(日本平動物園) | Comments(4)

元気者です。

関西は、昨日今日と暖かかったですね。地下鉄で汗かいたー。
相変わらずノロノロ書いてますが、バニラちゃんお誕生会、続き!

2/12、10:51。当初の予定ではお誕生会は11時開始だったので、取材カメラやスタッフさんが準備してた時間帯だったかなー。上を見上げるロッシー。
e0163618_2241441.jpg


11:14、担当さんが2階からおやつを投げ入れてました。
大半をロッシーに奪われつつも(ノ∀`)、健気に待ちの体勢のバニラちゃん。
e0163618_2265348.jpg


11:17、ウマウマ~(^ ^)
e0163618_229346.jpg

e0163618_2292015.jpg


11:23、人口雪でごろごろするバニラちゃんの、
e0163618_22101462.jpg


様子を見に来るロッシー。
e0163618_2210558.jpg


11:25、何だかお兄ちゃんっぽいですw
e0163618_2212233.jpg


遊び疲れたところにおやつを摂取したので、お腹も満たされたでしょう(^ ^)
壁際に凭れて、ひと休みタイムに突入~。
e0163618_22133723.jpg


11:26、しかし食いついてくるバニラちゃんw
e0163618_22142652.jpg


その場を動かないけど、相手はするロッシー。
e0163618_2215996.jpg


休みたそうであります。
e0163618_22154595.jpg


バニラちゃん、再びごろごろからの、
e0163618_22163687.jpg


突撃~。前脚ww
e0163618_22171884.jpg


お鼻にシワ寄ってますがなw そしてどこかで見たような光景・・・(ノ∀`)
e0163618_22201765.jpg


元気いっぱいのバニラちゃんなのでした。
若いって素晴らしいww
by eisbaer55555 | 2012-03-18 22:20 | ロッシー(日本平動物園) | Comments(2)
気がつけば一週間経っています。私今週何してたっけ・・・(^-^≡^-^)
いや、3月は誰しも忙しいですね。

仲良く同居中!のお二方。
イイ雰囲気だった時もあったようなのですが(大抵私が見れない平日とかに;)、この日は朝から遊びモードでした。
3/11、10:04。ゴー様が久々にガス管をくわえてみれば、
e0163618_2158176.jpg


ポリタンをくわえたバフィンさんが、それをバシッとはたき落さんばかりに詰め寄ります(^ ^;)
e0163618_221152.jpg


10:05、何だかシュールな絵ww
e0163618_2215710.jpg


バフィンさん、濡れていることもあって毛がかなり薄い感じですが・・・あちこちに身体擦り付けるせいなの?
これはプール工事で2日間外に出られなかったりとかが影響しているのでは、と。(年度末・・・orz)
e0163618_2253234.jpg


11:36、ゴー様は、途中で少し休憩を挟みつつ、
e0163618_2262933.jpg


12:22、プールに突き落とされてみたり(ノ∀`)
e0163618_227111.jpg


12:25、タイヤ(小)をむにっと持っては、
e0163618_2283020.jpg


12:30、前脚にくぐらせてみたり。
e0163618_229254.jpg


13:48、可愛い(*´∀`) でも遊んでる場合ではありませんよ!
e0163618_22101641.jpg




この日、2:46の黙祷は地下鉄の中でしました。
by eisbaer55555 | 2012-03-16 22:12 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(2)
2月に行ったズーラシア、また何カ月も経たない内に!

体調(というか目の調子)が悪かったり、予定があったりで1時間程しかいられませんでしたが、ちょうどおやつタイムにあたりました。(でも食べてる瞬間の写真ない・・・すいません;;)

2/25、12:43。ズーラシアの飼育員さんブログにもあったとおり、ラブラブは一瞬で終了・・・私が行った時にはそれぞれ常同のお二方でした(ノ∀`)
e0163618_21521841.jpg


12:53、常同中、たまに立ちあがるバリーバさん。
e0163618_2153958.jpg


13:30、この写真では分かりづらいですが、バリーバさん、目がクリクリで可愛らしかったです(´∀`*)
e0163618_21591133.jpg


そしてジャンブイは相変わらずイイ顔してるわあ~(*´∀`)
e0163618_2205144.jpg


13:34、プールに投げ入れられたおやつを食べたところ。
e0163618_2225464.jpg


そしてダラーン(*´∀`)
e0163618_2235113.jpg


おやつタイムは、二頭それぞれが自分の近くに投げられたおやつのみ食べていたので、奪い合いはありませんでした。
が、2回程、このような場面が。
e0163618_22103582.jpg


13:38、イイ感じに見えますよねえ~。まあ、すぐに離れてしまうんですけども(^ ^;)
e0163618_22114358.jpg


おやつタイム終了後、飼育員さんと少しお話出来ました。(おやつタイム終わったら質問OKとのことだったので、突撃しましたw)
優しくて素敵な方で、嬉しかったなあ(*´∀`)
何年も前から疑問に思っていたジャンブイの名前について尋ねましたが、ズーラシアに来た時には既に『ジャンブイ』だったそうです。由来は何なんだろう~?でも凄く似合ってる名前!
お二方はこの直後に単独生活に戻りましたが、元気に日々過ごして欲しいです。
by eisbaer55555 | 2012-03-10 22:24 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(2)

バニラちゃんお誕生会

私がのろのろしてる間に一カ月近く経ってしまいましたが、先月のロッシーとバニラちゃんを(^ ^)

2/12、9:40。前日余り寝てなかったため、この日も少し出遅れました(開園は9時)orz
お誕生会には間に合う・・・!と思っていましたが、到着した時には既に氷ケーキが(ノ∀`)
理由は忘れましたが、とにかく二頭が言うことを聞いてくれなかったからだったと思いますw
e0163618_23323764.jpg


9:45、氷ケーキを陸上に引き上げました。
e0163618_23354710.jpg


あれ・・・若い二頭なのに、早くもイイ雰囲気・・・?(^-^≡^-^)
e0163618_23363722.jpg


9:50、と思いましたが、バニラちゃんのお誕生会なのに、思い切りロッシーが食べとるww
e0163618_23373868.jpg


9:56、再びプールに。ロッシー、後ろから羽交い絞めに(^ ^;)
e0163618_23384685.jpg


10:04、しかしバニラちゃんも全然負けておりませんww
e0163618_23392894.jpg


10:10、前脚で攻撃。
e0163618_23401286.jpg


10:14、この写真では分かり辛いですが、やはりロッシー大きいわー。
e0163618_23464626.jpg


10:28、自分よりも二周り以上小さいバニラちゃんに、
e0163618_23475136.jpg


どどーんと容赦なくアタックするロッシー。まるで悪役ww
e0163618_2343516.jpg


10:49、しかし総じて仲の良いお二方でした(*´∀`)
e0163618_23443130.jpg


続きます☆
by eisbaer55555 | 2012-03-08 23:44 | ロッシー(日本平動物園) | Comments(4)