素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

来週はもう5月って!

ちょっと信じられないというか、信じたくないというか・・・(^-^≡^-^)
でも、今日の暑さ(@関西)からすると信じるしかないのですね・・・。

ちょっと更新滞りがちなんですが、5月には通常モードになるかと思います~多分。
先週仕事でゴー様にお会い出来なかったので、禁断症状が・・・。
一日千秋です。(春なのに)

とりあえず1枚だけ☆
4/14、15:07。おやつタイム終了後、プール際でごろごろ~。
e0163618_23324677.jpg

by eisbaer55555 | 2012-04-23 23:35 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(2)

桜の上野、続き。

ホッキョクグマ少なめですが(^ ^;)

4/8、お天気良くて、物凄ーく賑わっていた上野。桜も綺麗でした。(これは動物園内。ピンボケ気にしない!)
e0163618_234275.jpg

でもねー、ツイッター他で画像沢山流れてましたが、(上野に限らずですが)花見のお客さんさあ・・・。ごみを持ち帰らない人が有り得ない程多いのね・・・。
放置してく理由って何?どういう経緯でそうなるの?
本当恥ずかしい話だなーorz


上野は本当に久しぶりだったので、園内ぐるっと回りました。
12:33、お昼寝モードの3頭。ポカポカ陽気だったものね(^ ^)
e0163618_23492340.jpg

e0163618_23493774.jpg

e0163618_23494985.jpg


12:42、こちらもご機嫌でお食事。
e0163618_2352955.jpg

e0163618_2352221.jpg


12:46、ハシビロ~。相変わらずの人気でしたw
e0163618_23564010.jpg


13:20、クマ舎戻って、ユキオ。やっとお顔がはっきり・・・と思ったら、お手洗いタイムでした(^ ^;)
e0163618_23575889.jpg


13:23、デアちゃんはお休みモード。
e0163618_23582724.jpg


13:25、本当にキリリ☆としてるなあ。
e0163618_2359638.jpg


13:27、何かもう、キツネ色で地面と一体化w
e0163618_003449.jpg


13:29、ごろーっと。
e0163618_7565537.jpg


13:42、4/7にデビューしたマレーグマのフジ!可愛いなあ。ウメキチ思い出します(´∀`*)
e0163618_0418100.jpg


13:45、階段を上がろうとしてはオカンに引っ張られてましたw
e0163618_05405.jpg


13:49、顔を噛むオカン・・・(´∀`;)
e0163618_08029.jpg


私はここで時間切れ。上野を離脱しましたー。
時間の関係と人の多さで、ユキオあんまり見られなかったのが心残りですが、また会いに行けばいいか!
まあ、釧路行きは私に取ってハードル高いんですが・・・(いつも時間の都合上、札幌から先に中々行けない)
デアちゃんも元気で過ごしてくれますように!
by eisbaer55555 | 2012-04-16 23:59 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(2)

桜の上野

明日はゴー様!一週間経つの早ーい。
いえ、平日はゴー様にお会い出来ないと思うと一日千秋なのですが・・・。

先週日曜江戸に行ったので、2月には行けなかった上野に寄ってきました~。
お天気良くって、大変な賑わいでした。
まあ~、動物園入り口に辿り着くまで人、人、人(^-^≡^-^)
大阪の造幣局の桜通り抜けを思い出しました。でもそれより人いたなあ・・・。

4/8、10:46。そして切符売り場でも行列が。新施設、大プッシュです。
e0163618_238117.jpg


これ可愛いなあ。
e0163618_2395460.jpg


11:08、初めましてのデアちゃん!キツネ色ww
e0163618_23163260.jpg


11:27、お久しぶりのユキオ。
実は、新施設オープンしてからは初めて訪ねます。
e0163618_23213226.jpg


ユキオ、何だかとってもお疲れのように見えました。
いえ、年齢もあるでしょうし、普段の生活知ってるわけじゃないですが(^ ^;)
e0163618_2323591.jpg


新施設で、レイコさんもいなくなって、デアちゃんが来園して。
短い間に環境変わって大変だなあ、とこの時凄く心配になりました。
e0163618_23275565.jpg


なので、無事釧路に到着してくれて、本当に良かった。
e0163618_23313068.jpg


新施設、前に比べると説明が色々あって嬉しい。
e0163618_233487.jpg


へえー、へえー。
e0163618_23344258.jpg

e0163618_23345739.jpg

e0163618_2336313.jpg


ご飯は平均的な感じですね(^ ^)
e0163618_23355670.jpg


11:53、寝ているユキオがたまに見上げる先には
e0163618_23384100.jpg


バンバンと扉を叩くデアちゃん。外出たいのね(ノ∀`)
e0163618_2338395.jpg


11:57、デアちゃん、何かシュッとしてはるわー。
e0163618_2340324.jpg


人間で例えると、宝塚にいそうな感じ・・・?
e0163618_23435211.jpg


11:58、ごろん、と転がっても、
e0163618_23444269.jpg


すぐに立ち上がる機敏さ(´∀`*)
e0163618_2346426.jpg


続きます。
by eisbaer55555 | 2012-04-13 23:46 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(6)
出掛ける前に!先週のお二方@おやつタイムを!
(もちろん出掛ける先は天王寺)

3/31、13:44。3月末ですが、まだ同居は続いておりました。放飼場手前に出てきたゴー様。
e0163618_81595.jpg


14:32、お立ち台の先端で。落ちないかとハラハラするので、余り前に出てきてくださらなくても・・・(ノ∀`)
e0163618_83474.jpg


14:35、おやつ投入待ち(´∀`*)
e0163618_8445100.jpg


りんご(^ ^)
e0163618_853111.jpg


ゴー様=プール、バフィンさん=陸上 と、エリア分けされているおやつタイム。
バフィンさんは白菜を投げていただきました。
e0163618_861067.jpg


キャベツより白菜派のバフィンさん。
e0163618_88453.jpg


基本何でもいただくゴー様。
この反り返ったお耳が可愛らしい(*´∀`)
e0163618_893525.jpg


14:37、写真完全にボケてますけども、右後ろ脚と左前脚の曲線が好きです(*´∀`)
e0163618_8112829.jpg


獲物を狙って、このまま真っ逆さまに落ちますw
e0163618_812559.jpg


14:39、実は昼間におやつをたくさんもらうと、その分晩ご飯が減ってしまうのが少々複雑なところです(ノ∀`)
規定量(って何か言い方変か?;)がありますものね・・・。
お客さん(ていうか私)からしたら、おやつタイムはとても嬉しいことなのですが、飼育員さんの手間もかかるしね。
ゴー様とバフィンさんからしたら、昼間なしで夜一度に沢山のご飯っていうのとどちらが好みのパターンなんだろう。聞けるものならお尋ねしてみたいところであります。
e0163618_8173952.jpg


14:46、おやつ終了後、最上段に戻ったお二方。
突如止まって身を乗り出したゴー様につっかえるバフィンさんw
e0163618_8192699.jpg

by eisbaer55555 | 2012-04-07 08:19 | ゴー様とバフィンさん | Comments(6)
4月ですね。
いきなり爆弾低気圧で、ちょっと待ってくれよという感じでしたが、どうか被害が拡大しませんように。

さて、ダラダラ続けております(以下略)、エカテリンブルク動物園は今日でやっと最後です☆

1/10、14:54。アイナさんのおやつタイムが終了し、やっと扉が開きました(^ ^)
俺の番?と、飼育員さんを確認するウムカです。
e0163618_23492489.jpg


14:55、お顔だけ出して、様子伺い。
しかし、この扉、足引っ掛けそうでちょっと危ない感じ(ノ∀`)
e0163618_23505333.jpg


14:56、おやつはシンプル!にんじんの輪切り。
全て美味しくいただいたウムカです(*´∀`)
e0163618_23521025.jpg


15:05、あっという間に終了~☆
そしてウムカの放飼場には、お魚が用意されました。
e0163618_23533137.jpg


15:09、アイナさんはお休みモード(*´∀`)
e0163618_23541762.jpg


15:28、お魚もぐもぐ中のウムカ。
それにしても頭の傷はどうしたのでしょう(ノ∀`)
e0163618_23552965.jpg


15:35、お隣が気になるアイナさん。
e0163618_2356489.jpg


15:53、満腹でひと休みのウムカ。本当にタイヤがお気に入りなのね(*´∀`)
e0163618_23571553.jpg


16:02、アイナさん、体型から大きく見えますが、小柄です☆
会えて本当に良かった。元気な姿を見せてくれてありがとう。
ここもまた絶対に行きたいです(^ ^)
e0163618_23584231.jpg

by eisbaer55555 | 2012-04-04 23:59 | ホッキョクグマ(ロシア) | Comments(2)