素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お休みでした。

今日で9月も終わりですね。

台風とはいえ、雨風全然強くない(夏場の突然の雨の方が遥かに酷かった)!
動物園HPにお休みのお知らせ載ってないのも確認した!行くぜ!!(・∀・)

・・・と、意気揚々と出掛けたわたくしを待っていたもの、それは。
9/30、14:25。
e0163618_19545714.jpg


・・・・・・orz
うん、後から見たら、スタッフさんブログにはお知らせが載っていたのです。
でもさー、わたしのようにトップページだけ見て訪ねちゃう人もいるわけで(ノ∀`)
というか、何がツライって、ゴー様にお会いできないままで明日からの平日5日間を耐えないといけないのが(ノ∀`)

9/30、14:29。地下鉄への帰り道、外からホッキョクグマ舎方面を臨む。(ストーカー)
ゴー様もバフィンさんも今日は全く放飼場には出てなかったのかな?。
e0163618_2042499.jpg



という訳でのっけから愚痴で始まりましたが、昨日のゴー様を!

9/29、14:15。毎度おなじみ、(活け鯉を)待つ男。
e0163618_2091799.jpg


お水はそこそこ綺麗でした。
e0163618_2095662.jpg


ひたすら待つゴー様に、周囲から「カワイー!」の声。うん、知ってる(*´∀`)
e0163618_20225623.jpg

e0163618_20231079.jpg


14:19、麻呂眉と言われていたハ☆ コレ込みでオトコマエ(*´∀`)
e0163618_20254957.jpg

e0163618_20262551.jpg


14:20、おやつタイムを待っている間は、ひたすらひたすらゆっくりな動きのゴー様。
e0163618_20271568.jpg

e0163618_20273782.jpg


14:25、必然的に毎回同じアングルに・・・(^-^≡^-^)
e0163618_2027533.jpg

e0163618_20281258.jpg


14:32、おやつはリンゴ2個+活け鯉7つでした。
脚先と口元に血のワイルドゴー様。
e0163618_20304710.jpg


14:44、そして安定の超ピンボケ(ノ∀`)
でもこの両前脚が好きなんです~~~
e0163618_20315634.jpg


14:56、おやつを全て食した後。
お立ち台に置いていた相棒ポリタンと。
e0163618_20325089.jpg


日中暑かったのが、またガタッと涼しくなりましたね。
みなさん体調崩されませんように(^ ^)
by eisbaer55555 | 2012-09-30 20:37 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(2)

三連休ゴー様 2

先週の続きです☆
9/17(月・祝)、14:13。おやつタイム17分前。
e0163618_225159100.jpg


14:16、おやつタイム14分前。入水準備。
e0163618_2252937.jpg


14:27、着水。
e0163618_2253305.jpg


14:34、活け鯉投入前に、リンゴと梨を1個づつプールに投げ入れてもらったゴー様。
いつものように見送るのかと思いきや、
e0163618_2253437.jpg


しばし悩んで、
e0163618_2253564.jpg


結局飛びこまれたのでした(*´∀`)
e0163618_22541385.jpg


14:39、そして活け鯉を待つ男。
e0163618_22542384.jpg

by eisbaer55555 | 2012-09-23 22:59 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

三連休ゴー様 1

昨日今日と仕事もしたのであんま三連休って感じしなかったのですが、ゴー様のおやつタイム見学は死守しました\(^o^)/
9/15、14:30。
土曜は、直前までスコールのような雨で(熱帯都市大阪・・・)おやつタイム中止かな~と思ったのですが、時間どおり決行してくれました(^ ^) 一瞬で捕獲するゴー様(*´∀`)
e0163618_18575755.jpg


14:34、何しろ雨に邪魔されてぼやけた写真多かったので、この2枚だけ(ノ∀`)
e0163618_1924088.jpg


9/16、14:07。見るたびにお顔~額のハ☆が増え、左半身の緑は色濃くなるゴー様。
e0163618_1953470.jpg


14:08、早々にプールに入っておやつタイム待ち。
私はいつもこの角度(放飼場に向かって上手側)から撮る事が多いのですが(木陰があり、少しでも涼しいからw)、
e0163618_1973626.jpg


14:12、日曜はあまりにもゴー様が微動だにしないので(いつもは左右を見回されるのです)、ゴー様正面に移動。
e0163618_1984948.jpg


どアップにも耐えうる男。フォトショいらず(*´∀`)
e0163618_1994278.jpg


葉っぱは秋っぽくなってきました。
e0163618_19114674.jpg


いつも言ってるけど、この水面に浸かってるとこと、自ら出てるとこで、水捌けの良さが分かりますよね。
e0163618_19134688.jpg


14:36、ダイブ二連発(ぴんぼけ)
e0163618_19144431.jpg

e0163618_19145652.jpg

by eisbaer55555 | 2012-09-17 19:15 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

夏ももうすぐ

終わりですね。
っていうか、そろそろ秋の兆しを見せてください、本当に・・・。大阪の気温オカシイ(ノ∀`)

いつものとおりのおやつタイムゴー様です☆
9/9、14:22。放飼場最上段から降りてきて、
e0163618_21435367.jpg


プール際を歩くゴー様。
先週見た時より、緑の濃さが・・・。
e0163618_21444546.jpg


14:26、そしていつもの水中待ち。
e0163618_21451952.jpg


待つ間、殆ど動かないゴー様ですが、目線だけは動かします(*´∀`)
e0163618_21461484.jpg


今日はお水が綺麗でした(^ ^)
私、この水中に浸かっている毛と浸かってない部分の境目を見るのが大好きです(*´∀`)
水捌けの良さが分かる・・・。
e0163618_21482779.jpg


14:33、活け鯉を追うゴー様。
この両前脚がたまりません(*´∀`)
e0163618_21492258.jpg


14:34、次は?
e0163618_21495067.jpg


今日は3匹だけでした。
e0163618_2150267.jpg


14:45、終了後、トイレタイム。
遠目に見ると、どこが目だか分りませんww
e0163618_21511712.jpg


14:46、このゴー様、何が気になってたんだろう・・・。
e0163618_21523879.jpg


15:07、そして食後しばらくすると、少しだけプールタイム。
e0163618_21534592.jpg


何度かラッコのように水中往復して、最後に勢いを付けて上がられます。
e0163618_2154129.jpg


来週は3連休。
9月の土日祝日は1時間超勤続きのゴー様達。涼しくなってるといいなあ。
by eisbaer55555 | 2012-09-09 21:58 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

ツーショット

一昨日日曜のゴー様です☆

9/2、14:24。おやつタイム前。
いつものごとく、水中でお待ちになるゴー様。
e0163618_22433879.jpg


14:27、この写真撮った時は、ゴー様ったら、また葉っぱ頭に乗せてるわー(*´∀`)と思っていたのですが、
e0163618_22444590.jpg


今見返してみてびっくり。「蛾」でした。(写真、クリックで拡大すると思います)
e0163618_22452636.jpg


ゴー様の上で動かないガ・・・。ゴー様がお顔の向きを変えると、ガも正面顔に・・・(^-^≡^-^)
e0163618_22465179.jpg


というか、
e0163618_22472055.jpg


ゴー様とツーショットなんて、羨まし過ぎる・・・(ガに嫉妬)
e0163618_22475658.jpg


14:30、活け鯉投入。
e0163618_2249101.jpg


ダイブ。
e0163618_22494741.jpg


捕獲。
e0163618_22501319.jpg


中々涼しくなりませんが、日が傾くのは少し早くなってきました。
早く、早く秋冬になって~~ホッキョクグマ舎だけでも(ノ∀`)
by eisbaer55555 | 2012-09-04 22:55 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(2)

俺とスイカ 2

昨日の続きです☆

9/1、14:44。おやつタイムにスイカをいただいたゴー様。
(午前中はバフィンさんにプレゼントされましたが、出遅れた私は見逃しましたorz)
皮ごとバリバリと食べておられました(*´∀`)
e0163618_21201130.jpg


14:45、バストショット(?)ばかり撮っていて分かり辛いですが、放飼場の最上段(お客さんから向かって左手)は少し傾斜があります。
スイカが転がらないように、前脚の先で押さえるゴー様でした(*´∀`)
e0163618_21221565.jpg


いつも思うのですが、ゴー様の食べ方って綺麗ですよね。
e0163618_21232481.jpg


無心。
e0163618_21234499.jpg


14:55、食べ終わった後、プールに1匹残したままだった活け鯉を探索。
ガラス越しなのでぼやけてますが、ふと見上げるゴー様。
e0163618_21245055.jpg


もいちどチラ見。男前。
e0163618_21252238.jpg


14:59、再びスイカを食べていた現場へ。残ったかけらをいただきます(*´∀`)
e0163618_21264761.jpg


15:01、まんぞく~~。
e0163618_21271173.jpg


15:05、満足ついでに、バフィンさんにちょっかい。
怪我したら怖いから、前脚を扉にガツガツぶつけるのはやめて~(ノ∀`)
e0163618_2128082.jpg


15:09、おやつタイムが充実してたので、1時間の残業も乗り切れたでしょう。
まだまだ暑さが続きますが、どうかご自愛を!
e0163618_21292778.jpg

by eisbaer55555 | 2012-09-02 21:31 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

俺とスイカ 1

9月ですね。
この暑さは永久に続くんじゃなかろうか・・・もしかして10月末位まで夏なんじゃなかろうか。
・・・早く涼しくなって欲しいです(^-^≡^-^)

9/1、14:29。おやつタイム直前のゴー様。
いつもどおりの体勢から。
e0163618_2291834.jpg


14:34、本日の鯉は5匹。お水が綺麗なので、あっと言う間に掴まえます☆
e0163618_22104544.jpg


14:35、これまたダイブした瞬間にゲット(*´∀`)
e0163618_2211557.jpg


14:36、おやつタイム即終了・・・の勢い。
e0163618_2214643.jpg


しかし今日は、厳しい暑さの中頑張るゴー様達に残暑見舞いが☆
14:41、ホッキョクグマファンの方から送られたというスイカが!
e0163618_2215932.jpg


ゴー様は、気に入った大物おやつは、放飼場最上段へ持って上がります。
顎の力に惚れ惚れするわあ~(*´∀`)
e0163618_22165836.jpg


14:42、いつもの場所にスイカ設置。
e0163618_2218623.jpg


そしていつものように、お客さんをチラ見しながらいただきます。
e0163618_22185542.jpg


14:43、中身をくり抜くように食べてゆくゴー様でした(*´∀`)
e0163618_22205935.jpg


続きます。
by eisbaer55555 | 2012-09-01 22:21 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)