素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日もお昼過ぎに1時間程見ただけでしたが!

3/24、13:31。到着した時、バフィンさんはお昼寝中でございました。
基本、常同でバフィンさんの前を往復するだけのゴー様でしたが、たまに立ち止ってご機嫌伺い。
e0163618_21223838.jpg


特に怒るでもないバフィンさん。
e0163618_21241233.jpg


13:35。そしてまた伺うゴー様。
e0163618_21245544.jpg


13:37。起きだしてお立ち台に向かったバフィンさん。(そして追いかけるゴー様)
この後はプールに入ってひと泳ぎ。
e0163618_21252536.jpg


13:55。プールから上がろうとするバフィンさん。プール際で伺うゴー様(つられやすい男)
e0163618_21271351.jpg


ずりずり~。
e0163618_21273912.jpg


ずり
e0163618_2128315.jpg

ずり~。
e0163618_21282383.jpg


おお・・・!
e0163618_212906.jpg


ゴー様、怒られていないぞ!\(^o^)/
e0163618_21292030.jpg


というか、完全にスルーされてる気もしますが(^-^≡^-^)
e0163618_21301573.jpg


とりあえず、揉めてはいない\(^o^)/
e0163618_21305245.jpg


善き哉、善き哉(*´∀`)
e0163618_213287.jpg


まあ、この後はあっさり離れ、
e0163618_2133273.jpg


淡々としたお二方でしたが。
(これは行く手を塞ぐ(というかたまたま進行方向にいた)ゴー様をすり抜けようとするバフィンさん)
e0163618_21355329.jpg


こういう姿を見られるのは後少しかもしれませんが、両名怪我することなく、ソロ活動(別居)に戻って欲しいところです(^ ^)
e0163618_21385511.jpg

by eisbaer55555 | 2013-03-24 21:38 | ゴー様とバフィンさん | Comments(0)
寝坊したので、午前中はホッキョクグマ舎に辿り着けず・・・(^-^≡^-^)
15時半からの1時間程度しか見ておりませんので、今日ゴー様の写真ばかりですが(´∀`;)
そして4枚だけです(予備のSDカード忘れたため、すぐに容量尽きてしまい)

3/23、15:48。あれ・・・?今日はゴー様、お首の辺りに血がにじんでいないわ・・・。
じゃれ合う時間が少なかったようです(^-^≡^-^)
e0163618_20494463.jpg


15:49。用を足された後のゴー様。
いつもは大をした後は、一往復も常同すればしっぽが元の位置に戻るのですが(私はフタを閉じると言ってます)、今日は戻るまで二往復でした。
(いつもどれ位の時間でフタが閉じるか、ガン見してます。変質者です(^-^≡^-^)
e0163618_205255100.jpg


16:05。飼育員さんがあらわれたので、何か貰えないかとプール際まで降りてこられるゴー様。
(この後、にんじんとリンゴを投げ入れてもらいました)
e0163618_20584613.jpg


16:08。にんじんを食べていたところ、地面に転がった残り半分程をバフィンさんに奪われた図。
スキだらけのゴー様。この後、一声吠えておられました。食べ物にはうるさい男。
e0163618_2102262.jpg


さて、そろそろ別居へのカウントダウン・・・な気もしますが、どうなるでしょうか(^-^≡^-^)
by eisbaer55555 | 2013-03-23 21:03 | ゴー様とバフィンさん | Comments(0)
昨日の続きです。

3/17、13:06。バフィンさんの様子を伺うゴー様。
e0163618_2323377.jpg


警戒しつつ、
e0163618_23233770.jpg


近寄りますが、
e0163618_23235785.jpg


結局詰め寄られて撤退・・・(ノ∀`)
浮かせた後ろ脚がお可愛らしい(*´∀`)
e0163618_23252997.jpg


13:07。すたこらさっさ
e0163618_2326062.jpg


13:08。逃げ切れず(ノ∀`)
e0163618_23272828.jpg

e0163618_23281431.jpg


13:09。少しだけプールで暴れて、陸にあがったものの、
e0163618_23294681.jpg


バフィンさんの視線を感じて踵を返すゴー様。
e0163618_23305313.jpg


13:11。お首の辺りにじんわりと・・・じゃれあった跡が・・・(ノ∀`)
e0163618_2331485.jpg


濡れると体が痒いのか、擦りつけるように歩くゴー様。
e0163618_23333038.jpg

e0163618_2333409.jpg

e0163618_233359100.jpg


お二方とも、本当に怪我なしでお願いします(^-^≡^-^)
e0163618_23344192.jpg

by eisbaer55555 | 2013-03-19 23:34 | ゴー様とバフィンさん | Comments(0)
昨日のゴー様です☆

3/17、10:23。逃げまどうゴー様(ノ∀`)
・・・あー、うん。今週もこうだろうなーとは思ってました(^-^≡^-^)
e0163618_21563839.jpg


10:24。振り返って、バフィンさんが追いかけてきているかどうかをチェック。
e0163618_21582758.jpg


10:25。分かり辛いですが、左端にバフィンさん。
e0163618_21591317.jpg


逃げるゴー様。
(バフィンさんのお耳の先に血が滲んでしまってますが(ノ∀`) これは多分壁とかに擦ってできたものです)
e0163618_2204417.jpg


10:26。結局バシャバシャ。
e0163618_2213327.jpg


バシャバシャ。
e0163618_2221234.jpg

e0163618_2223534.jpg


12:40。何かが気になるゴー様。
e0163618_2232429.jpg


13:03。ガス管で遊びだしたバフィンさんにつられるゴー様。
e0163618_224026.jpg

e0163618_2242753.jpg

e0163618_2245547.jpg


13:05。プールから上がったバフィンさんに詰め寄られ、
e0163618_2265171.jpg


後ずさり。
e0163618_2273047.jpg


すたこらさっ。
e0163618_228068.jpg


(枚数多くなったので)続きます。
by eisbaer55555 | 2013-03-18 22:08 | ゴー様とバフィンさん | Comments(2)
下の続き。

3/9、13:39。バフィンさんの動向を見つつ、
e0163618_20271984.jpg

何故か斜面に立つ男・ゴー様。
e0163618_20275832.jpg

何を考えておられるのか読めない・・・(^-^≡^-^)
e0163618_20283431.jpg


一方バフィンさん、スイッチが入った模様。
e0163618_20293295.jpg


ゴー様、腰が引けております。
e0163618_2030266.jpg


ああ・・・(ノ∀`)
(この後プールにダイブしたゴー様です)
e0163618_20303124.jpg


やっぱりへっぴり腰に見える。
e0163618_20314873.jpg


そして懐かしい光景再び。
e0163618_20322427.jpg


13:41。まあ、今年のゴー様はプールに逃げ込んでもすぐに立ち直りますよ(*´∀`)
e0163618_20335394.jpg

e0163618_20341878.jpg


13:43。(再び迫りくるバフィンさんに)
e0163618_20354147.jpg


ああ・・・(ノ∀`)
e0163618_2036321.jpg

e0163618_20362358.jpg


13:45。午前中にもこのような追いかけっこがあったと常連さん情報。
e0163618_20372745.jpg


うーん、どうなる今シーズン(^-^≡^-^)
by eisbaer55555 | 2013-03-09 20:40 | ゴー様とバフィンさん | Comments(2)

2013 同居46日め。(3/9)

先週の金・土と盛り上がりを見せたゴー様とバフィンさんでしたが、日曜からは打って変わってクール・・・。
今日もきっとそうであろうと思いながら天王寺に向かいましたが、やっぱり次の発情はまだ先になりそうな感じでした。

3/9、13:16。まあ、お二方とも相変わらず放飼場最上段で常同ですよ。ゴー様もあくびですよ。
(というか、花粉に黄砂にPMにこの気温・・・心配になるんですが(ノ∀`)
e0163618_2075873.jpg


13:25。お立ち台で午睡準備のバフィンさん。
e0163618_201382.jpg

e0163618_20132091.jpg


そんなバフィンさんに対し、無関心かと思われたゴー様でしたが。
e0163618_20151716.jpg


13:26。あ、行くのね?
e0163618_20154645.jpg

e0163618_2016857.jpg


しかしお昼寝する気満々のバフィンさん。
e0163618_20171192.jpg

眠いのよ~~~
e0163618_20174132.jpg


13:31。ゴー様がお立ち台を去った後、本格的に寝の構えに。
e0163618_20192244.jpg


13:32。頭の位置が落ち着かないわ~。
e0163618_2021446.jpg

e0163618_20213959.jpg

e0163618_20215342.jpg

e0163618_2022585.jpg


13:33。結局、また近付いてきたゴー様に、起き出してしまうバフィンさんでした(^-^≡^-^)
e0163618_20241212.jpg


続きます。(長いので2つに分けます)
by eisbaer55555 | 2013-03-09 20:25 | ゴー様とバフィンさん | Comments(0)
ゴー様のニュースに動揺して間が空いてしまいましたが、ズーラシア・続きです☆

2/23、12:35。おやつタイム後、私5分程席を外していたんですが。
わずかな隙にすっかり茶ぐまになっていたジャンブイ(^-^≡^-^)
お耳に枯れ葉のようなものが付いてますよ(´∀`;)
e0163618_21193419.jpg


原因↓
e0163618_21204564.jpg


13:57。ブイで遊んでいたバリーバさん。見ていたお客さん達、「カワイー!」連発でした。
e0163618_21222017.jpg

e0163618_21232151.jpg


14:00。全身に茶色が馴染んだジャンブイ(ノ∀`) いえ、私は大好きですが!
e0163618_21245759.jpg


2/5から同居しているというお二方。この時はまだお互い無関心でした。
e0163618_21265443.jpg


あ、おやつタイムの時に飼育員さんが仰ってたのですが、ジャンブイの体重はこの日時点で355kgだったんですって(*´∀`)
案内ボードにはMAX390kgと書いてた気がするので、春夏に向けて徐々に減量中?


割と暖かかったので、こんな姿をあちこちで見ました。
e0163618_21303766.jpg

e0163618_21311311.jpg

e0163618_2131219.jpg


面白かったのが、お昼ごはん食べに行った時に見たマレーバク。
二頭(かな?間違ってたらすみません;)を交代展示してたのですが、午前中放飼場に出ていた子を寝室に入れる前に、体のお手入れがw
飼育員さんが水の入ったバケツとタオルで、全身をゴシゴシしてあげます。
e0163618_2136854.jpg


バクはブラッシングも大好きのようで、目を細めて気持ち良さそ~~~にしていたのですが。
余りにも丁寧に、細やかに体を拭いてあげる様子を見て、お客さんが「洗車か・・・」と言っていてウケました。
e0163618_21391559.jpg


いや本当に、さながらカーマニアの人が愛車を手ずからメンテするかのごとく。愛情いっぱい☆な感じでしたよ(*´∀`)
それにしてもバク、改めて近くで見ると大きいんですね・・・。
e0163618_21421957.jpg

by eisbaer55555 | 2013-03-05 21:43 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(0)

2013 同居40日め。(3/3)

ゴー様が男になってから3日め・・・。
昨日は動物園到着が開園5分後だったので、今日は頑張る!!\(^o^)/

と、意気揚々とホッキョクグマ舎に着いた私を待っていたのは、放飼場最上段を淡々と常同する
お二方でした。(ブレたので写真載せませんが;)

ええ~~~~~~~~っ、本当に!?(^-^≡^-^)

まさかの2日で終了・・・(ノ∀`)
いやまあ、昨日も外泊したらしいので、夜の内に・・・(^-^≡^-^)

3/3、10:38。まあ、たまーにお互いのにおい嗅ぎ合ったり、ゴー様がちょっかい出したそうに
近付いたりするのですが。
e0163618_19483523.jpg


すぐに終了。ドライ、非常にドライ!!It's cooooooool!!!!!
e0163618_19513990.jpg


10:52。外泊が続いたお二方、当然お腹が空いております。飼育員さんが近付くとプールに入られるゴー様ですが、おやつタイムはないよ!(´∀`;)
e0163618_19535279.jpg


それにしても心なしかキリッとしておられるような・・・(*´∀`)
e0163618_19545437.jpg


11:03。くつろぐ余裕もあり。
e0163618_1955393.jpg


11:19。たまにバフィンさん詣でもします。
e0163618_19563087.jpg


11:40。少し怒られるとすぐに引き下がりますが。
e0163618_19572029.jpg


さて、また気分が盛り上がる時がくるでしょうか?くるとして何日空くかしら?
興味は尽きません。
by eisbaer55555 | 2013-03-03 19:58 | ゴー様とバフィンさん | Comments(2)

2013 同居39日め。(3/2)

同居39日め、そしてゴー様男を見せるから2日め~\(^o^)/

昨日浴びるように酒を飲み(300mlですけどね)、少々二日酔い気味の私を迎えたもの、
それは・・・。


3/2、9:44。ええーーーー、朝一番でえ?(^-^≡^-^)
e0163618_20261649.jpg


ああ、昨日の情報はやはり幻ではなかったのね・・・(ノ∀`)
ちなみに9:25位からだそうです。今日はあっさり30分程でした☆

10:15。ひとやすみ。この頃枝をくわえる事が多いバフィンさん。(放飼場の構造上、端っこによく小枝や葉っぱ落ちてます)
e0163618_20294383.jpg


そんなバフィンさんを眺むるゴー様。
e0163618_20315085.jpg


10:23。ゴー様もおやすみなさい。
e0163618_20322298.jpg


11:01。えっΣ(゜∀゜;) ゴー様、もう動くの?
e0163618_20334595.jpg


11:02。何かへっぴり腰なんですが(^-^≡^-^)
この時は10分程度でした。
e0163618_20344382.jpg



さて、明日はどうなっているでしょうか。
とりあえずお二方とも怪我なく仲良く、でお願いします(^ ^)
by eisbaer55555 | 2013-03-02 20:38 | ゴー様とバフィンさん | Comments(0)

帰宅\(^o^)/

わたくし、年間の酒量はコップ1~3杯でして。
普段、本当に一滴もお酒飲まないんですが(海外行った時に、レストランで調子に乗ってワイン1杯飲む位)。

今日は買ってきたよね~。
よく分からないコンビニワインを(^-^≡^-^) 百貨店閉まってましたので・・・。
e0163618_23222289.jpg



375mlね。

今夜は飲むわ\(^o^)/



ちなみにこれ、先々週(2/17)です☆
e0163618_2318989.jpg

e0163618_23185558.jpg

e0163618_23192277.jpg

e0163618_23193338.jpg

e0163618_23194237.jpg

e0163618_23195262.jpg

e0163618_23201097.jpg





うぃーっく、ワインの味、分からねえ~~~~~~~\(^o^)/
by eisbaer55555 | 2013-03-01 23:22 | ゴー様とバフィンさん | Comments(2)