素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょっと間空いちゃったけど前回の続き。

4/21、10:35。プールデビュー2日め。前日より水位アップ。
右耳の毛を刈ってるのが積極的な方、左耳の毛を刈ってるのが慎重派、と。(飼育員さんブログ他から)
確かに先陣切るのは右耳ちゃんなのでした。
e0163618_22135848.jpg


つっかえる左耳ちゃん。
e0163618_2217279.jpg


10:36。お水入れ替えしたのか、綺麗で嬉しい(*´∀`)
e0163618_22175562.jpg


右耳ちゃん、本当に積極的。
e0163618_22175562.jpg

e0163618_22185052.jpg

e0163618_22191126.jpg

e0163618_22202837.jpg

e0163618_22204528.jpg

e0163618_2221522.jpg


10:45。左耳ちゃんはお先に地上へ。
e0163618_2222783.jpg


気にせず泳ぐ右耳ちゃん。
e0163618_2222455.jpg


10:48。行動の違い見てると楽しいですね(*´∀`)
e0163618_22234327.jpg


10:52。タイヤと。
e0163618_2227311.jpg


10:56。モート下にはまだ雪が。
e0163618_22275092.jpg


続きます。
by eisbaer55555 | 2013-04-30 22:28 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(0)
先週土日、行って参りました~。
お客さん大勢いたので(みんな大きいカメラ持っとるww)、特にUPする必要もないかなー思ったのですが一応(^ ^)

4/20、12:23。私にとっては久しぶりの円山でした~。
ララさん、相変わらずの美女っぷり(*´∀`)
e0163618_21461820.jpg


12:34。双子ちゃん、毛が柔らかそうに見えます。実際は結構固いのでしょうが(^-^≡^-^)
e0163618_21502383.jpg


13:21。お隣のデナリ、キャンディも元気そうで良かった。
e0163618_21514781.jpg


あ、デナリ近過ぎてピンボケしたので写真ないですが;(早く広いとこ出られるといいですね ^ ^)
e0163618_2152469.jpg


13:23。ララさんも想像よりふくよかで安心(*´∀`)
e0163618_21534167.jpg


13:28。親子でお休み。
e0163618_21545041.jpg

e0163618_21551054.jpg


14:03。そしてお目覚め。
e0163618_21553671.jpg


14:09。そしてプールへお出かけ。
e0163618_21561660.jpg


14:11。うっすらツートンカラーな双子ちゃん。何かダ☆フィー思い出すのです(^-^≡^-^)
e0163618_21582022.jpg


14:12。水怖がらないのねー。
e0163618_2202851.jpg


14:18。入る時はちょっと慎重だった気がします。
e0163618_221966.jpg


続きます☆
by eisbaer55555 | 2013-04-25 22:02 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(2)
続きです☆

4/19、14:57。ニューおもちゃ、オレンジブイの具合を確認するバフィンさん。
e0163618_21222530.jpg


14:58。目線がww
e0163618_21225528.jpg


15:07。一方のゴー様、男は黙ってブラックポリタン。
e0163618_21234059.jpg


油断してると、駆けつけたバフィンさんにプールに落とされます(ノ∀`)
e0163618_21243257.jpg


よこしなさいよー。
e0163618_212503.jpg


15:08。しばし遊んでいても、何かの拍子に速攻うち捨てるゴー様。クールガイ。
e0163618_21271741.jpg


後は振り返らない男。
e0163618_2128024.jpg


15:16。バフィンさん、オレンジブイをバスケの如く投げまくります。これが本当に上手い!
e0163618_2129547.jpg


15:19。これ何だっけ・・・。何かバフィンさんのカンに障ったのか詰め寄られていたゴー様(^-^≡^-^)
e0163618_2131267.jpg

e0163618_21311636.jpg

e0163618_21312926.jpg

e0163618_21314490.jpg

e0163618_2132636.jpg


15:21。ああ・・・(ノ∀`)
e0163618_213234100.jpg


15:23。すぐに解放してもらえました(´∀`;)
e0163618_2133834.jpg

by eisbaer55555 | 2013-04-23 21:33 | ゴー様とバフィンさん | Comments(0)
先週金曜、飼育の日に行ってまいりました~。午後から休み取って仕事抜けて・・・ちょっとだけ・・・。昨日一昨日は予定入れてて天王寺行けなかったので!
10日以上ゴー様見れないとか、いのちに関わるから(^-^≡^-^)

4/19、14:26。おやつタイム直前でプール際に出てこられたゴー様ですが、ん?(^-^≡^-^)
e0163618_2140248.jpg


14:30。よく見てみると、後ろ脚の裏、指先の辺りが赤い・・・(両脚とも)
地面に血はついてなかったものの、何事?歩き過ぎ?
e0163618_21405219.jpg


14:36。おやつ目がけて飛び込むゴー様ですが、やっぱり後ろ脚の裏赤いよ!
今すぐICUに!!!(ノ∀`) (水に入ったら取れました)
e0163618_21425923.jpg


14:37。いつものごとくピンボケですが、両後ろ脚を揃えてダイブするゴー様(*´∀`)
e0163618_21452394.jpg


14:39。この日投げられたのは大きめ活け鯉5匹。何かバフィンさんの取り分なかったような・・・(^-^≡^-^)
e0163618_21454914.jpg


わたくしまだ食べてなくてよ。
e0163618_21464978.jpg


14:40。という訳で白菜ゲット。あとリンゴとかだったような気が。
e0163618_21473728.jpg


14:47。おやつ後にいただいたのは、551蓬莱さん寄贈のニューおもちゃ、オレンジブイ。
前回との違いは、4隅に開けられた穴。牙を引っ掛けるのにちょうど良いです。
e0163618_2149330.jpg


14:50。途中でプールの底に沈んだニンジンに気付かれたゴー様。
e0163618_2152527.jpg


14:51。オレンジブイは、ゴー様よりバフィンさんの方がよく遊びます。
e0163618_21524982.jpg

e0163618_21531978.jpg


14:52。そうすると、やはり気になるゴー様ですが、
e0163618_21535422.jpg


今はわたしが遊ぶのよ。
e0163618_21544615.jpg


14:55。ちなみにニューポリタンもいただいております☆
e0163618_215521100.jpg


続きます。
by eisbaer55555 | 2013-04-22 21:55 | ゴー様とバフィンさん | Comments(0)
遅くなってしまいましたが!3月に行ってきた日本平を少しだけ~。
考えてみれば昨年夏以降ここにUPしておりませんが、11月も今年1月も行ってるんです~~。
いつも浮かれ過ぎて写真枚数取り過ぎ、選べない内に日が経っているだけで・・・(^-^≡^-^)

3/30、12:35。ロッシーはいつもの場所で水中ぐるぐるしておりました。
ので、とりあえず1階奥に行ってみると、ガラスの目の前で寝ているバニラちゃん。近いわ~(*´∀`)
e0163618_21113100.jpg


12:43。それにしても、何かバニラちゃん可愛くなってるような・・・。
この二頭、何と2月初めには春が来たのですよね。ニュース見てひっくり返った(^-^≡^-^)
e0163618_2151942.jpg


12:48。ロッシー、おでこどうしたのかね。ハ☆の範囲が・・・(ノ∀`)
バニラちゃんを追いかけてました。撮れませんでしたが、時折繰り出す猫パンチが可愛かったロッシーです。
e0163618_2173835.jpg


構って欲しいのか、右前脚をヒュッとバニラちゃんの方に出すんですよね(*´∀`)
そしてその後は怒られます。(あれ・・・どこかで見た光景のような・・・)
e0163618_2193677.jpg


13:00。バニラちゃんは雪の上でまったりモードでした☆
e0163618_21102114.jpg

e0163618_21103319.jpg

e0163618_21105119.jpg


この日は江戸に用があったところを無理矢理途中下車したので、30分程しかいられませんでした。残念!
次こそゆっくりしたいです。うーん、5月かな?
by eisbaer55555 | 2013-04-15 21:12 | ロッシー(日本平動物園) | Comments(2)
4/7、14:56。おやつタイム後、放飼場最上段に戻られたゴー様。
常同コースの端っこ(お客さん側から観て上手)、すぐ下の段には活け鯉ヘッドをつまんでいるカラスが・・・。
e0163618_21564599.jpg


スルーして一度往復するも、やはり動かないカラス。
これね、明らかに見てますよね、カラスを。怒らないんですよね~。
この後、普通に降りてきて食べておられましたが。カラスの食べかけを・・・(^-^≡^-^)
e0163618_21591189.jpg


14:57。その後もカラスはスルー。
e0163618_221369.jpg


カラスのやつも逃げやしない。
e0163618_22306.jpg


何なの?ゴー様とお友達なの? うらやましい(^-^≡^-^)
e0163618_2241536.jpg


まあ、やつら、怒らせると厄介だからな・・・。
e0163618_2255354.jpg


15:11。同居とかいってツーショットがなかったので、バフィンさんと☆
e0163618_2285260.jpg

by eisbaer55555 | 2013-04-11 22:09 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)
昨日の続きです~。

4/7、14:28。おやつタイムが復活しております☆
テンションが上がり、若干揉めそうになるお二方・・・(^-^≡^-^)
e0163618_2115115.jpg


14:34。まだアラ(頭)が残っているのに、次々と投入される活け鯉を見てプールへ向かうゴー様。
e0163618_21163697.jpg


ゲット(*´∀`)
e0163618_2119349.jpg


このように無心にいただく姿を見るたびに、
e0163618_2119486.jpg


もし魚に生まれ変わるとしたら、私は断然活け鯉になるぜ・・・と思いを新たにします。
(それか誕生会の時に551蓬莱さんが寄贈してくださる鮭)
e0163618_21202650.jpg


14:36。ゴー様がプール内でお食事をしている間に、先程取り残されたアラ部分はカラスに・・・(^-^≡^-^)
e0163618_2122192.jpg


次々と捕獲して美味しくいただくゴー様。
e0163618_21235073.jpg


14:37。食べるスピードはゆっくりながらも、バフィンさんもしっかりゲット。
e0163618_212499.jpg


14:38。そしてそろそろ残りも少なくなってきた頃、
e0163618_21251486.jpg


バフィンさんがゴー様の偵察に・・・。
e0163618_21253921.jpg


すたこらさっと逃げるゴー様。
(ものによってはバフィンさんに譲る(というかあっさり取られる)時もあります・・・多分)
e0163618_2126416.jpg


14:39。バフィンさんも深追いせず、次の鯉ゲット\(^o^)/
e0163618_2128333.jpg


満足げ(*´∀`)
e0163618_2130345.jpg


バフィンさんの運動神経にはいつも驚嘆します。
e0163618_21314529.jpg


14:42。野菜や果物でお口直し(*´∀`)
e0163618_21331741.jpg

e0163618_2134795.jpg

e0163618_21342785.jpg


続きます。
by eisbaer55555 | 2013-04-09 21:34 | ゴー様とバフィンさん | Comments(0)

2013 同居75日め。(4/7)

月曜日つらい・・・仕事休んだとしても(休めないけど)、動物園休園日でゴー様に会えない。
月曜つらい・・・(^-^≡^-^)
(本当は一番つらいのは水曜辺りです。理想は週の真ん中で動物園に行くこと!クマ補充したい)
新年度も第二週ですね。昨日のゴー様バフィンさんのワンシーンを。

4/7、13:54。放飼場最上段での常同ルートから外れたバフィンさん。プール際での午睡。
e0163618_22252456.jpg


13:55。きたきた、ゴー様。
そして気付いているであろうバフィンさん。邪魔したら、怒られるでえ・・・(^-^≡^-^)
e0163618_22264340.jpg


あら?
e0163618_22272363.jpg


・・・あらら?バフィンさん、眠いの?(^-^≡^-^)
e0163618_2228772.jpg


無反応であります\(^o^)/
e0163618_22284198.jpg


正面に回ってみるゴー様。
e0163618_22295581.jpg


バフィンさーん\(^o^)/
e0163618_22303271.jpg


何さ。
e0163618_22305447.jpg


13:56。一歩引いた後、
e0163618_22313225.jpg


再び、バフィンさーん\(^o^)/
e0163618_2232829.jpg


余り構ってもらえず(ノ∀`)
e0163618_22324548.jpg


14:01。ちなみに別角度から見るとこう。
春はダルイですよねー。お疲れ様です(^ ^)
e0163618_22335686.jpg


続きます。
by eisbaer55555 | 2013-04-08 22:35 | ゴー様とバフィンさん | Comments(0)
さて、4月ですね!
同居生活終盤(多分・・・4月中にはソロ活動に戻られると思うので)、昨日のゴー様バフィンさんです。

3/31、10:02。何かまた・・・ハ☆が広がったように見える上に血までにじんでおりますが(ノ∀`)
バフィンさんはお耳の先がうっすら赤いし、何なのこの流血カップル・・・(^-^≡^-^)
(多分それぞれ、壁かどこかに擦りつけたものと思われます。かさぶた剥いちゃうタイプとみた)
e0163618_22222419.jpg


10:05。金曜入荷のニューおもちゃ(だそうです)に、いたくご満悦のバフィンさん。
e0163618_22273527.jpg


10:18。そんなバフィンさんが気になるゴー様。
e0163618_22281588.jpg


これは・・・噛まれている?(^-^≡^-^)
e0163618_22284914.jpg


逃げ出すゴー様。(えらいピンボケですが、私のいた位置から見て脚の開き具合が面白かったので)
e0163618_2230270.jpg


10:19。あっさり捕まります。
あのう、バフィンさん・・・首のお肉が伸びておりますが(ノ∀`)
e0163618_22311258.jpg


ああ・・・(ノ∀`)
e0163618_22313265.jpg


10:20。まあ、割とすぐに解放してもらい、ニューおもちゃを手にするゴー様。
e0163618_22323524.jpg


10:24。エクササイズ。相変わらず柔軟なお体(*´∀`)
e0163618_223338100.jpg

e0163618_22335131.jpg

e0163618_2234730.jpg


プール際に来たバフィンさん。
e0163618_22343972.jpg


近付くゴー様。
e0163618_22353481.jpg


まるで何らかの交渉事が行われているかのごとく。
(おもちゃで遊んでいいか許可を取ってるように見えたのです・・・)
この後すぐにバフィンさんは放飼場最上段へ。
e0163618_22373113.jpg


10:27。一頭残ったゴー様の見返りドヤ顔。
e0163618_22384139.jpg

by eisbaer55555 | 2013-04-01 22:40 | ゴー様とバフィンさん | Comments(0)