素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

台北動物園

先週末は台北に行っておりました~。
勿論ホッキョクグマはいないのですが、お目当てがあったのです。
ひとつは食。(小龍包美味しかった~\(^o^)/ お茶も好き!)
もうひとつは動物園でした。

5/26、11:10。動物園へは、台北駅からMRT(地下鉄)で30分位。
アクセスしやすかったです。
e0163618_21414336.jpg


ラフレシアいた・・・(^-^≡^-^)
e0163618_21422143.jpg


11:30。フクロテナガザルの放飼場。遠目で何が何だかですが;
(コンデジしか持っていかなかったのです)
e0163618_21435277.jpg


11:33。水浴びをしておられたマレーバク。
e0163618_21443497.jpg


水草いっぱい付けたままですが、気にしません。
e0163618_2145223.jpg


11:45。アダックスとかいうの。
e0163618_21472052.jpg


11:48。シマウマ放飼場。
e0163618_2148045.jpg


11:52。カバ舎、カバが見当たらなかったので裏手に回ってみると、
e0163618_21485775.jpg


何故か狭いバックヤードに5頭以上ひしめいていた・・・(^-^≡^-^)
上から水かけられておりました。
e0163618_21494926.jpg


11:57。ゾウガメ。
e0163618_21503993.jpg


お食事中でした。
e0163618_21513542.jpg


12:37。キリン放飼場。
e0163618_21521081.jpg

e0163618_21523547.jpg


動物園広かったです。
パンダもいたのですが(そしてやはり人気)、この広い屋外じゃなくて、屋内展示場で、壁に描かれた青空の下にいるのです。
「大切に保護されている」のでしょうけど、何か見てると複雑な気持ちになりますね。

12:40。ヒクイドリ。大きかったです。
e0163618_21533599.jpg


12:57。化粧室のこの表示・・・。いや、分かりやすいけど(^-^≡^-^)
e0163618_21542968.jpg


5/27、9:03。前日、どうしても見つけられなかった動物がおりまして。
翌朝また出直したのです・・・。これはタイワンジカ。(いや、タイワンキョン(同じシカ)か?分からん)
e0163618_21592289.jpg


寝そべるツキノワ。何でこのデザインなの・・・(^-^≡^-^)
e0163618_2202469.jpg


そして最大のお目当ては・・・。
e0163618_22057100.jpg

夜行性のためか、姿が見えず・・・。
でも、どっちみち獣舎のガラスがほぼ全面白く曇っていて見えない/(^o^)\
下調べ不足と、マップを手にしないまま歩いたせいで前日も見つけられなかったのですが、無理だった。
仕方ないので動物園の外壁にいた子を撮ったよ・・・(ノ∀`)

そう、私が会いたかったのはセンザンコウだったのでした。
ダーウィン☆来たを見てから、ずーっと会いたかったのですが(T^T)
だって、鱗をまとった世界唯一の哺乳類だよ!?カッコイイ!

これでも、ハードル高いわー。朝から晩まで動物園にいたら、見られるのかしら・・・。
でもその前に獣舎のガラス・・・(^-^≡^-^)
その内再挑戦したいと思います。(LCC様様・・・)

5月なので、覚悟してたよりは暑くなかったです。
台湾、気軽に行けますし、お勧めです\(^o^)/
by eisbaer55555 | 2013-05-30 22:12 | 動物園 | Comments(0)
先週土曜!
週末は出掛けていたのですが、一目でもゴー様を・・・と思い、朝イチで行ってまいりました~。
(出遅れて20分ちょいしかいられませんでしたが;)
コンデジのみなので画像荒いです(^-^≡^-^)

5/25、9:46。私がホッキョクグマ舎前についてすぐ。
ゴー様が放飼場最上段からプール前に降りてきてくれました(*´∀`) 飼育員さん待ちだった模様。
e0163618_20344495.jpg


パトロール。
e0163618_2035375.jpg


9:55。バフィンさんも降りてきて、飼育員さん待ち(^ ^)
e0163618_20362172.jpg


おめざはアジでございます。小さいけど、沢山投げてもらってました(*´∀`)
e0163618_20371074.jpg


ゴー様もぱくり。
e0163618_2037435.jpg


9:58。食べつつも、次に投げ入れられる場所をチェック。
e0163618_2038504.jpg


私、ゴー様のこの両前脚(内股?O脚?)の感じが大好きで!なんてお可愛らしいの・・・(*´∀`)
e0163618_20401835.jpg


10:01。美味かった。
e0163618_2042716.jpg


10:04。食後はバフィンさんと。
e0163618_20424247.jpg


今年はまだバフィンさんが遊んでるのですって。
去年を考えると嘘のよう・・・。善き哉、善き哉(*´∀`)
e0163618_20432838.jpg


おめざがあれば、夕食も気になりますよね~。
スタッフさんブログにですね、ゴー様とバフィンさんの寝室でのお食事風景が!!
ああ、にんじんが3本・・・(もちろん完食なさったのでしょう)。元気よく食べておられる・・・。好き!!
カメラに向かって飛びかかってくるバフィンさんが非常に良い感じ(*´∀`)
by eisbaer55555 | 2013-05-29 20:44 | ゴー様とバフィンさん | Comments(2)
先週日曜のゴー様です~。(バフィンさん撮ったけどピンボケでしたT T)

5/19、14:01。おやつタイムまで30分以上あるけど、一度プールに入って待ちますよ、と。
e0163618_2154199.jpg


14:30。飼育員さん説明中。もう待ちきれないけど、行ったりきたりして待つ男。
e0163618_2155308.jpg


14:32。獲った。雨でも楽勝\(^o^)/
e0163618_2156486.jpg


14:36。白菜。
麻呂状のハ☆が出来て久しいですが、お客さんからは毎回「眉毛ある」と言われます。
飼育員さんのガイドも「眉毛じゃなくて地肌です」が必ず入ります\(^o^)/
e0163618_2158079.jpg


毎回美味しそうに食べてくださる・・・。
e0163618_2159228.jpg


やっぱり生まれ変わるなら白菜だな!
e0163618_220626.jpg


明後日まで同居しててくれるかな?
by eisbaer55555 | 2013-05-23 22:01 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(2)
まーた大分時間経ってしまいましたが!
GWに名古屋行ってきました。例によって寝坊して、一時間位しか見られませんでしたが(^-^≡^-^)

5/3、16:09。ごはん待ちオーロラさん。
放飼場裏の寝室がガラス張りで見られるようになってるのですが、さすがGW!凄いお客さん多かったです。
e0163618_21154838.jpg


16:17。サスカッチ。前も書いたけど、名前気になる(^-^≡^-^)
ゴーゴとかジャンブイとかサスカッチって本当インパクトあって良い名前だわ~(*´∀`)
e0163618_2117182.jpg


ディナーメニュー!お肉、お魚、さつまいも、りんご、白菜など。青いのってネギかしら?
飼育員さんがガラスのふちにも盛りつけてくださいました。
e0163618_2120167.jpg


檻の上にもお魚・・・(^-^≡^-^)
e0163618_21204821.jpg


16:18。そしてサスカッチ登場\(^o^)/ 間近で見ると大変に大きい!素敵!!
e0163618_21215762.jpg


コンデジしか持って行かなかったんで、画像荒いです; しかし男前でした~(*´∀`)
e0163618_21225476.jpg


16:20。落ち着いて、ゆっくりいただきます。
e0163618_2123335.jpg


16:24。お肉も野菜もバランスよく。
e0163618_21243873.jpg


16:39。高いところも頑張って伸びあがり。
e0163618_21252532.jpg


ああ、でも脚がプルプルしてたので無理しなくていいですよ!(体重考えると少し心配に(^-^≡^-^)
e0163618_21271221.jpg


16:40。ひととおり食べた感じ。うーんやはり早いなあ。
しかしガツガツと食べる(らしい)ゴー様に比べて、ゆっくりに見えるのです。おとな・・・。(どっちも好き!)
e0163618_21284772.jpg


16:53。お客さん多くて移動出来なかったけど、隣のお部屋のオーロラさん。
お魚くわえて出入り口近くへ。
e0163618_21304049.jpg


白いわあああ(*´∀`)
e0163618_21313145.jpg


少し残して、お休みタイムに入ってました。
e0163618_21322214.jpg


次はもっとゆっくり見たいです。ミリーちゃんにも会いたいな(*´∀`)
by eisbaer55555 | 2013-05-20 21:33 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(4)
もうすぐ丸4か月になろうとしているゴー様とバフィンさんの同居!

5/12、14:35。活け鯉タイム。
飼育員さんのガイドを待ち切れず、ソワソワなお二方。
e0163618_2136525.jpg


14:36。もちろん一撃必殺です。
e0163618_21392175.jpg


14:38。ゴー様が飛び込む瞬間の後ろ脚がたまらなく好きです(*´∀`)
e0163618_2140561.jpg


14:43。りんごとにんじん、ダブルゲットのバフィンさん。
e0163618_21404054.jpg


14:44。ゴー様は、鯉を食べる時も生き生きしておられますが、
e0163618_2141234.jpg


それと同様、このキラキラした目をご覧ください。白菜もかなーりお好きなのです!
e0163618_21425984.jpg


私、野菜に生まれ変わるとしたら、もう白菜以外考えられない・・・。
e0163618_21433217.jpg


最終的にはプールに散った葉のかけらもいただきますよ(*´∀`)
e0163618_21442988.jpg


14:56。バフィンさん、大体ゲットするのは1回につき2~3匹位です(8~10匹くらい中)
食べるのがゆっくりなのと、ゴー様程鯉に執着がないのが原因かと・・・。ゲットしたら思わず拍手が出ます。
e0163618_21465064.jpg


15:05。おやつ終了後。
e0163618_21482199.jpg


一見非常に仲良しですが、
e0163618_2148482.jpg


この後あっさり去ってゆくバフィンさん(^-^≡^-^)
そして荒ぶるゴー様。
e0163618_21491861.jpg


15:12。ガイドも終わり、飼育員さんが引き上げるのを見送るゴー様。
もうおやつはないですよ・・・。
e0163618_21502339.jpg


だからその後ろ脚何なの(^-^≡^-^)
e0163618_21505833.jpg


16:20。この日はゴー様たち残業のため(18時閉園)、16時からも活け鯉タイムが!
食べ終わって何かの拍子にバフィンさんのカンに障ったのか追われるゴー様・・・(ノ∀`)
e0163618_215231.jpg



この同居、今月中に解消予定だそうです。
5月の土日は18時までなので、今のうちです。
by eisbaer55555 | 2013-05-14 21:56 | ゴー様とバフィンさん | Comments(0)
相変わらずUPが遅れ気味ですが、5/6のゴー様バフィンさんを!

5/6、9:52。GW中は朝にあった活け鯉タイム。待つ男。
このように大アクビをしておりますが、
e0163618_21155625.jpg


いざ鯉が投入されたら一撃でゲットです。デキる男。
e0163618_21164187.jpg


10:10。あっという間に食べ終わりまして。バフィンさんの持っていた枝(?)に興味を示すゴー様。
e0163618_21174952.jpg


非常に、
e0163618_21181396.jpg


気になる模様。
e0163618_21184171.jpg


あげませんよ、と。
e0163618_21191158.jpg


10:11。バフィンさんもお気に召しているようですが、水中にまたゴー様の影(^-^≡^-^)
e0163618_21195251.jpg


どうしても気になる。
e0163618_2120328.jpg


10:14。じゃれ合いに突入(^-^≡^-^)
e0163618_2121137.jpg


10:17。今年のゴー様は引きません。(バフィンさんもまだ嫌がってる感ないんですよね)
e0163618_21215299.jpg


10:25。オレンジブイに興味が移行。
e0163618_21225183.jpg


そしてそれが気になる男。
e0163618_21232079.jpg


10:26。これ、何だっけ・・・。同時に振り返って可愛かった(*´∀`)
e0163618_2124071.jpg


11:20。そしてまた枝と戯れるバフィンさん。
それにしてもゴー様・・・。何てつられやすいの・・・(ノ∀`)
e0163618_2125849.jpg


11:21。やっとゲットしたのでした(*´∀`)
まあ、すぐ放置してましたけども・・・。
e0163618_21253530.jpg

by eisbaer55555 | 2013-05-13 21:25 | ゴー様とバフィンさん | Comments(2)

やさしいお顔。

ちょっと日記が前後しますが、4/29に仙台行ってまいりました~。
さすがGWで混んでました(^-^≡^-^)
あんま長居出来なかったので、少しだけですが\(^o^)/

4/29、12:47。仙台には過去何度も来ているのですが、クマを好きになってからは初めて。
=八木山も初、でした\(^o^)/ カイ君、ガラス前で寝ていたよ。
e0163618_21194396.jpg


13:39。小さい方の放飼場でお昼寝していたナナさん。手前アレですけども(^-^≡^-^)
穏やかな顔でした。可愛かったー(*´∀`)
e0163618_2124253.jpg


13:52。カイ君。
e0163618_21253589.jpg

e0163618_21255291.jpg


獣舎の紹介に『めんどくさがり屋』って書かれてました(^-^≡^-^)
e0163618_2127053.jpg


ポーラと。白いわあああ(*´∀`)
(写真ほとんど、お客さんの頭とか入っちゃってあまり撮れず)
e0163618_2127319.jpg


耳の下に微妙なハ☆が・・・?(^-^≡^-^)
e0163618_2129578.jpg


お客さん入っちゃうので載せられませんが、カイ君、いいですねえ。
ガラス前にいることが多かったんですが、すっごい優しい顔してるんですよ。
お子さんたち、喜んでました。
e0163618_21312481.jpg


ロッシーのお兄ちゃんなんだよねえ。確かに似てました(*´∀`)
e0163618_21323146.jpg

by eisbaer55555 | 2013-05-11 21:33 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(4)

55のゴー様

5/5はゴー様の日!
っていうか、私にとっては365日ゴー様の(ことを考える)日だわ~~\(^o^)/
・・・と書こうとしたら、去年の5/5も全く同じこと書いてました(^-^≡^-^)

5/5、10:01。GWは混雑するので14:30からのおやつタイムは中止ですが、実は午前中に活け鯉タイムが。
関係ないけど、ゴー様の瞳って美しいですよねえ。見るたびに惚れ直す(*´∀`)
e0163618_22184351.jpg


こう、大事そうに食べてるの見ると、見てる方が幸せ\(^o^)/
e0163618_22213323.jpg


10:04。プールのお水綺麗でした。
e0163618_22221866.jpg

e0163618_22224087.jpg


10:09。やたらとバフィンさんと遊びたがっていたゴー様。
e0163618_22232934.jpg


10:11。それ程関心なさげに見えたオレンジのやつも持ってみたりしてました。(一瞬でしたが)
e0163618_22241768.jpg


そして首の皮びよよ~ん(ノ∀`)
e0163618_2225168.jpg


10:17。しかしめげない。やたらとバフィンさんに突進していたゴー様。(思い切りピンボケた)
e0163618_2226629.jpg


10:49。最終的にはすみっこで遊んでいたゴー様(ノ∀`)
e0163618_22265974.jpg

by eisbaer55555 | 2013-05-08 22:27 | ゴー様とバフィンさん | Comments(0)
わーーー、あっという間にGW終わりましたね、恐ろしい・・・(^-^≡^-^)
また間空いてしまいましたが、4月の円山、ラスト!

4/21、10:59。左耳ちゃん、割と横着・・・?(^-^≡^-^)
e0163618_21335571.jpg

e0163618_2140456.jpg


11:02。起き上がらぬ・・・(^-^≡^-^)
e0163618_21404997.jpg


ララさんにまとわりついていることが多いので、
e0163618_21414458.jpg


避けるのに一苦労\(^o^)/
e0163618_21421331.jpg


11:05。脚が可愛い(*´∀`)
e0163618_21433284.jpg


まだまだ1mには届きません。
e0163618_21442363.jpg

e0163618_21444274.jpg


ララさんは1.5m超\(^o^)/
e0163618_21453341.jpg


11:09。良い光景ですねえ(*´∀`)
e0163618_21462873.jpg

e0163618_21472629.jpg

e0163618_21474328.jpg

e0163618_2148117.jpg

e0163618_2148173.jpg


11:34。この日は飼育の日イベントがあったのでした。
飼育員さんからホッケをふるまわれたララさんと若干遠巻きな双子ちゃん。
e0163618_21565198.jpg


15:51。たまにモート下にも降りてました。
e0163618_21584521.jpg


泳ぎも上手になってるだろうなあ。夏位にまた見に行きたいです(*´∀`)
by eisbaer55555 | 2013-05-07 22:05 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(2)

GW

とはいえ、わたし仕事は暦通りですので、明日も出勤です。
4月後半から5月いっぱいは、土日出歩くことが多いので、天王寺に行く時間が少し減ります。
寝溜めと一緒で、ゴー様溜めは出来ない・・・。
週1回7時間ゴー様を見るより毎日1時間見たい・・・というか、24時間365日見ていたい・・・(^-^≡^-^)

4/28、11:13。若干白くなったバフィンさん。そういえばそんな気が。前少しハ☆てた気が(^-^≡^-^)
e0163618_22163863.jpg

e0163618_22173810.jpg


11:23。ごろごろゴー様。
e0163618_22181954.jpg

e0163618_22184451.jpg

e0163618_2219416.jpg

e0163618_22192283.jpg

e0163618_22194238.jpg

e0163618_22195577.jpg

e0163618_22201170.jpg

e0163618_22202589.jpg


ゴー様のハ☆は中々なくならないので、来園者から『いかつい』という声をよく聞きます。
もちろん私は内心、「分かってないなー、そこがお可愛いらしいのに!」と思っています。
by eisbaer55555 | 2013-05-01 22:24 | ゴー様とバフィンさん | Comments(0)