素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ごろろんゴー様(6/30)

先週は幾分暑さがマシな日がありましたが、この土日はキツかったですねー(^ ^;)
これからどんどん気温上がるのかと思うと、ほんともう・・・(ノ∀`)
しかーし!ゴー様達はこの暑さに負けず頑張っておられます。
今日のおやつタイムも元気に活け鯉を追いかけておられました(*´∀`)

6/30、14:37。この頃暑さでプールのお水が濁るのが早い&鯉が小さくて見つけ辛いせいか、近くに投げ入れてもらってもすぐに諦めて飼育員さんを見上げるゴー様。
今日も早々にお肉を投げてもらっておりました。
e0163618_211977.jpg


15:09。後からちゃんと探して捕まえるんですけどね(分かりにくいですが、お口の端から活け鯉尾ビレ)
e0163618_21201340.jpg


15:20。ひととおり食べ終えると、最上段バフィンさんのお部屋前へ。
e0163618_21211362.jpg


15:21。久々に見る、
e0163618_21222260.jpg


全開ゴー様\(^o^)/
e0163618_21225196.jpg


ごろん、
e0163618_21233195.jpg


ごろろん、
e0163618_2124379.jpg


バフィンさーーーん。
e0163618_21242253.jpg


15:43。一度プールで残った活け鯉を探してからの、再びバフィンさん前。
e0163618_21253994.jpg


見事な開きっぷり\(^o^)/
ゴー様がちょっかいかけると唸るバフィンさんですが、こうしてごろごろしてる時は静かなんですよねえ・・・。
実際のところ、どう思っているのかしら(^-^≡^-^)
e0163618_21262760.jpg


気が済むまでごろごろすると、何事もなかったかのように立ち去ります(^-^≡^-^)
e0163618_21275545.jpg


16:01。今日は運動量多かったのか(バフィンさんと交代した時もプールで活け鯉探ししたらしく)、プールサイドでお休みになるゴー様。
e0163618_21294683.jpg


何とお可愛らしい前脚(*´∀`)
e0163618_21303366.jpg


そして何と男前なのでしょう(*´∀`)
e0163618_21313897.jpg


ホキョクグマ舎向かいのフクロウを見に来られた担当さんの気配を感じたゴー様。凛々しい(*´∀`)
この後すぐに立ち上がります。
e0163618_21353999.jpg


明日から7月ですね。
今年も7/23大暑の日に氷プレあるそうです☆(午前ゴー様、午後バフィンさん)
by eisbaer55555 | 2013-06-30 21:36 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

臨時同居(6/23)

前回、同居最終日の写真をあげて、今日は先週と今週のゴー様ソロ・・・と思っていたのですが。
今日も寝過ごして、14時前に天王寺に到着した私を待っていたものは、ゴー様とバフィンさんが一緒に放飼場に出ているお姿・・・(^-^≡^-^)
まさかの臨時同居\(^o^)/ 何事!?

6/23、13:46。ゴー様も心なしか、おめめパチクリ、きょとんとしたお顔・・・(^-^≡^-^)
e0163618_2173772.jpg


関係ないですが、この麻呂眉のクッキリ具合・・・毛が生えるのはいつかしら(^-^≡^-^)
e0163618_21104194.jpg


午前バフィンさんから午後ゴー様に交替する際に、どうしてもバフィンさんがお部屋に入らなかったと・・・。
どうも一昨日、寝室の冷房を調整した時に、飼育員さん以外の方がガチャガチャやってたのが気に障ったらしいです。相変わらず神経質なバフィンさんは家出モード発動・・・(ノ∀`)
やむをえず、ゴー様を出してみた、と。

そして、最初は仲良くお互いを確認したり、プールで遊んでおられたというお二方ですが。
13:48。(凄いブレかたですが)懐かしのこのアングル(^-^≡^-^)
e0163618_2116594.jpg


13:51。近くに行くと、怒られるゴー様・・・(ノ∀`)
e0163618_21175290.jpg


すたこらさっと逃げますが、
e0163618_2118885.jpg


踏みとどまって応戦することも。
e0163618_21192791.jpg


13:53。一緒に遊びたいゴー様。
e0163618_21202592.jpg


14:02。でも、おやつタイム前ということもあってかテンション高いゴー様に、バフィンさんは若干冷ややか。素早い突きを繰り出します(^-^≡^-^)
e0163618_21214331.jpg


14:06。バフィンさーーん。
e0163618_21222793.jpg


怒られる。
e0163618_21225219.jpg


気にしない(^-^≡^-^)
e0163618_2123145.jpg


14:18。放飼場最上段へはゴー様を近づけようとしなかったバフィンさんでしたが、
e0163618_2125143.jpg


飼育員さんが中で何かをやり始め、気が逸れます。
e0163618_21255232.jpg


二頭して、お部屋を注視。
e0163618_21263294.jpg


後ろ脚だけ残したままのゴー様がお可愛らしかったです(*´∀`)
e0163618_21274899.jpg


結局この後14:30の時点では、ゴー様はご飯につられてお部屋に入ったものの、バフィンさんは帰ろうとせず。
夕方には帰られたのかしら・・・(^-^≡^-^)
時間にして1時間そこそこのことだったと思うのですが、お二方&飼育員さん、お疲れさまでした!
by eisbaer55555 | 2013-06-23 21:36 | ゴー様とバフィンさん | Comments(0)
遅くなってしまいましたが、まだ上げてなかったので!
2013年の同居最終日を~。(私、この日は午後から用があったので少しだけですが)

6/2、10:05。131日に及んだ同居生活最後の日。
そんなことは露知らず、おめざのおやつを待つゴー様。
e0163618_21172735.jpg


右のお耳の付け根の毛並みが気になります。
e0163618_21182879.jpg


目線は飼育員さんにロックオン☆
e0163618_21192021.jpg


10:14。おめざのアジ。沢山投げてもらいます(^ ^)
e0163618_2120316.jpg


10:16。マダム感あふれるバフィンさん。
e0163618_21213927.jpg

e0163618_21215342.jpg


二匹乗せ。
e0163618_21221493.jpg


10:22。天王寺のプール、この松葉みたいなのが沢山落ちてて気になります。
ゴー様のお鼻にも(^-^≡^-^) 可愛いけど、かゆくならないかな?
e0163618_2124414.jpg


10:24。ブイと戯れ・・・はしなかったバフィンさん。穏やかなお顔ですね(*´∀`)
e0163618_21245654.jpg


10:27。ゴー様、温泉に浸かってるみたいな体勢になってることがよくあります。
水温上がってきたから、これからは本当にぬるい温泉状態・・・(^-^≡^-^)
e0163618_2126924.jpg


今年は本当に落ち着いて見ることが出来た同居中のお二方。
あらためてお疲れさまでした\(^o^)/
by eisbaer55555 | 2013-06-19 21:28 | ゴー様とバフィンさん | Comments(2)
6月前半で35℃マークするとか、今年どうなの・・・(^-^≡^-^)
自室は風を通さないので、連日夜中でも30度越えてるよ\(^o^)/
私、夏をすっ飛ばして明日から11月でも良いくらいに暑いの苦手です。一年の平均気温12℃くらいでいいよ・・・。
でも、ゴー様達の暑さに比べたら私の感じる暑さなど些細なこと・・・冷房なしで頑張るヨ!

先週、ちょっと姫路に行く用がありまして。
めっちゃ久しぶりにホクトとユキちゃんに会ってきました~!トータル1時間足らずの滞在ですが;

4/14、12:56。めっさ暑かった・・・(^-^≡^-^)
到着したら、ユキちゃん弾けてました。この暑さにヤケクソのようにプールで大暴れ・・・(^-^≡^-^)
e0163618_2118038.jpg


13:02。ホクト。お兄様・・・!!(ゴー様の)
相変わらず何て男前なの(*´∀`)
e0163618_21185237.jpg


13:07。相変わらず強固な手強い檻。
e0163618_21193264.jpg

それでも、ガラス越しじゃなく、1m程の至近距離でホッキョクグマが見られるのは素晴らしいなと思います。
しかも入場料200円の破格・・・。値上げしてもいいので園の予算に充てて欲しいよ(^-^≡^-^)
立地的に、獣舎とか何も触れないのですよね。個人的には世界遺産とか○○○○(理性の伏せ字)思いますが!

15:54。ホクトも水浴び。ゴー様に似ている(*´∀`)
e0163618_21242499.jpg

e0163618_21244524.jpg


16:09。晩ご飯。ホクトは寝室に置かれるので見えづらいのですが、キャベツのみ移動させて食べてました。
e0163618_2126387.jpg


16:13。寝室に置かれたご飯を食べる図。扉閉められないようにか、後ろ脚を残しております(*´∀`)
e0163618_2127423.jpg

e0163618_21272919.jpg


16:21。あらかた食べ終わったユキちゃん。何故かニンジンをミニプールに沈めていました(^-^≡^-^)
e0163618_21283299.jpg


どうか今夏も体調崩さず乗り切ってくれますように!
by eisbaer55555 | 2013-06-17 21:29 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(0)
6/2をもって、131日にわたる同居生活を終えられたゴー様とバフィンさん。長いソロ活動の始まりです。

6/8、13:49。やっぱりおしっぽ右側の付け根が気になります。四角ばっている!!
e0163618_213657.jpg


13:50。暑いので降りてきてお水を飲むゴー様。ご覧ください、この凛々しいお顔を(*´∀`)
e0163618_21372044.jpg


13:54。私、ゴー様が水から上がる時に陸にかけたこの前脚がたまらなく好き・・・\(^o^)/
お鼻に乗った葉っぱもお可愛らしい(*´∀`)
e0163618_21385888.jpg


13:58、暑いし日射し強くなってきたので、眩しそうなゴー様。サングラスを差し上げたいくらいです。
e0163618_21401231.jpg


14:01。気になることがあったのか立ちあがるゴー様。太もももお可愛らしい・・・好き!!\(^o^)/
e0163618_21413018.jpg


14:02。飼育員さんが獣舎に近寄るとこのとおり。いつも誰よりも早く見つけます。
e0163618_21424480.jpg


14:13。凛々しいお顔その2。
e0163618_21433330.jpg


14:15。おやつタイムスタート待ち。ゆーっくり水に浸かります。大体片脚が階段のところに残る・・・(*´∀`)
e0163618_21443287.jpg


14:17。待ちます。
e0163618_21452883.jpg


14:18。待ちます。
e0163618_21455266.jpg


14:25。これ見るたびに上手に(?)お鼻から上だけ出してるよなーと思います。
e0163618_21485781.jpg

e0163618_2149819.jpg

e0163618_21492329.jpg

e0163618_21493926.jpg


14:30。途中疲れたのか、段のところに顎を乗せるゴー様(*´∀`)
e0163618_21503274.jpg


14:38。プールにダイブした後のぶるるん。これ、お耳の位置がレトリバーみたいでお可愛らしい(*´∀`)
e0163618_21522889.jpg


14:41。ダイブ3連発。どれもピントがアレですけども(ノ∀`)
e0163618_21541478.jpg

e0163618_21542969.jpg

e0163618_21544451.jpg


ソロ活動は、これまでと同じく午前バフィンさんの午後ゴー様です。
by eisbaer55555 | 2013-06-10 21:54 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(2)
いよいよソロ活動の日が決まりました。
ゴー様とバフィンさん、明後日から別居です。

同居が見られるのは今日明日だけ!
それなのに今日寝過ごした大馬鹿は私です・・・(ノ∀`)

6/1、14:33。おやつタイム、飼育員さんお話中、待つゴー様。
ここ1か月程気になってたのですが、ゴー様、おしっぽの付け根(右側)が四角ばってるんですよ。
あ、この写真だと全然分からないんですけども(^-^≡^-^) 何か、四角く盛り上がってるんです。
別に骨がどうとかはなってないんでしょうが、気になるーーー。
e0163618_21271523.jpg


14:35。別のスタッフさんが見にこられていたので、そちらを気にするゴー様。
e0163618_21284581.jpg


14:41。早く次のおやつ!なバフィンさん。
眉間に小さく麻呂が・・・。(進行せずにこの状態が続いてるような)
e0163618_21313957.jpg


14:42。今や私の憧れ野菜No.1の白菜。今日も美味しくいただきます。
e0163618_21324518.jpg


白菜の何が良いって、いったん肉食獣用ソーセージとかを優先したゴー様に打ち捨てられても、後で必ず戻ってきて芯も葉のカケラも美味しく食べてもらえるところですよ。
(自分でも段々何を書いているのか分からなくなってきました)
e0163618_2134256.jpg


15:13。おやつ終了後、バフィンさんと遊びたいゴー様。
e0163618_21353740.jpg


遊びたい\(^o^)/
バフィンさんの適度にやり過ごしてる感・・・(^-^≡^-^)
e0163618_21362358.jpg


15:17。バフィンさん、早々にプールを上がってずりずり~。
お疲れ様です\(^o^)/
e0163618_21372454.jpg


明日は寝坊しない!
by eisbaer55555 | 2013-06-01 21:37 | ゴー様とバフィンさん | Comments(0)