素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

緑萌ゆ

一昨日・土曜のゴー様です!

7/27、14:35。大暑の日にはあんなに綺麗だったプールが、4日経つともう緑・・・。
夏って恐ろしい(ノ∀`)
しかしゴー様は、おやつを投げてもらえば躊躇わずダイブします!
e0163618_2173245.jpg


次のおやつ投入を待つゴー様プール同様、緑化運動推進中です(ノ∀`)
緑のゴー様も大好きなので気にしませんが!それに私が藻でも、ゴー様の毛の中に住みたいって思うもの!
e0163618_219994.jpg


14:36。白菜ゲット。
まじめな話、透明度保つために塩素入れて目とか傷めるよりも、毛が緑の方が全然良いです。
e0163618_21124596.jpg


活け鯉投入。お口を開けて飛び込みます(*´∀`)
e0163618_21133043.jpg


14:37。活け鯉を捕まえ損ね、「次は~?」と担当さんを見上げるゴー様(^-^≡^-^)
e0163618_21143022.jpg


14:38。揃った後ろ脚がお美しい(*´∀`)
e0163618_2115875.jpg


14:40。リンゴもしゃもしゃ。
e0163618_2115458.jpg


15:05。小休憩。陽があたっても気にしません。暑いと思うんだけど・・・(^-^≡^-^)
e0163618_21164269.jpg


15:10。放飼場を去る担当さんを見送るゴー様。おやつ終了だよ。
e0163618_2118391.jpg


晩ご飯まで我慢ダヨー(ノ∀`)
e0163618_21184475.jpg


ゴー様の右手にトンボ。
e0163618_21192871.jpg


15:11。再びお休み体勢に入るゴー様。
e0163618_21201248.jpg


15:13。ハ☆が増え過ぎてどこが目だか(^-^≡^-^)
e0163618_21211236.jpg


15:15。香箱座り(*´∀`)
e0163618_2122165.jpg


15:19。バフィンさんの元へ~。
e0163618_21223574.jpg


15:20。今日もごろごろ\(^o^)/
e0163618_2124871.jpg


15:21。大変キュートなおしっぽですが、その上も緑化中。
こうして見ると、ゴー様がお体のどの場所を壁や出入り口に擦り付けているか分かりますね。
(擦り付けたところの毛先等が切れて、毛の中に藻が入り込む)
e0163618_21265010.jpg


私、この全開ゴー様を間近で見るのが夢です・・・(^-^≡^-^)
e0163618_21275229.jpg


15:22。ゴー様がごろんごろんしている間は、バフィンさんもそんなに怒らないんですよねえ・・・。
e0163618_212936.jpg


15:23。扉バンバン叩いたりすると怒られます(´∀`;)
e0163618_2130626.jpg


15:29。唐突にダイブ。この後、活け鯉見つけておりました。
何で分かるんだろう・・・天才としか(*´∀`)
e0163618_21312910.jpg

by eisbaer55555 | 2013-07-29 21:33 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)
昨日の続きです☆

7/23、10:26。プールに入るゴー様。これ何だったっけ・・・氷取りに行ったのかな?
e0163618_2112119.jpg


左後ろ脚が大変にキュートでございます(*´∀`)
e0163618_21131343.jpg


水中を歩く。
e0163618_21164739.jpg


10:33。ゴー様、割れて小さくなった氷を持って、
e0163618_21172315.jpg


何と、バフィンさんの元へ\(^o^)/
e0163618_21182098.jpg


10:36。貢ぎ物のつもりらしく(^-^≡^-^)
e0163618_21191099.jpg


バフィンさん、これあげる!
e0163618_2120992.jpg


10:40。もちろん、狭い隙間からは入りません(ノ∀`)
そしてバフィンさんからは怒られます。
e0163618_21205965.jpg


10:41。結局ご自分で食べ始めるゴー様。ああ・・・(ノ∀`)
e0163618_21215163.jpg


10:42。やはり爪で削いております。
e0163618_21232992.jpg


その小さくなったカケラをバフィンさんにあげれば良いのに(^-^≡^-^)
e0163618_2124285.jpg


10:46。残った氷とともに豪快にダイブ。(またブレました)
e0163618_21255771.jpg


10:49。左後ろ脚をご覧ください。何でつま先ぐにっと曲がってるの(*´∀`)
e0163618_21265676.jpg


10:52。ゴー様って世界一氷が似合うと思います(*´∀`)
e0163618_21275441.jpg


11:03。ポーズも取ってくださいます。
e0163618_21285094.jpg


リンゴ、完食なさいました☆
e0163618_21294218.jpg


今年はまた一段と暑い気がしますが、どうか体調に気を付けて乗り切ってください!
e0163618_2130255.jpg


私は午後から仕事でしたが、天王寺のスタッフさんブログにバフィンさんの氷プレ動画が(^ ^)
by eisbaer55555 | 2013-07-26 21:33 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)
毎年恒例、大暑の日の氷プレ。今年も行って参りました\(^o^)/
丸一日はお休み取れず、午前の部のゴー様のみですが(^-^≡^-^)

7/23、10:08。今年も551蓬莱さんの田中常務の掛け声とともにゴー様登場\(^o^)/
何か、お鼻の辺りが赤茶けております(^-^≡^-^)
放飼場への出入り口にガツガツぶつけて、鉄サビがついた模様・・・(ノ∀`)
e0163618_21344965.jpg

ちなみに、去年の氷プレ見返してたら、同じように麻呂ってました。でも麻呂の上から頭頂部へかけての縦ラインのハ☆は、去年はそんなになかったのに・・・ああ・・・(ノ∀`)

今年も去年と同じく、氷の上に乗ったキウイからいただきます(*´∀`)
e0163618_21383469.jpg


滑り止めに敷かれた肉食獣用ソーセージもぱくり。氷の透明度が高いのでゴー様のお口が透けて見えます。
e0163618_213956100.jpg


氷柱をずらしていただきます(*´∀`)
e0163618_21404016.jpg


後ろ脚は階段の上に置いたまま。しんどくないのかしら・・・(^-^≡^-^)
e0163618_21422186.jpg


キウイとソーセージを食べ終えると、もう一つある氷柱へと向かいます。
(死角に入り、写真撮れず;)
e0163618_21441536.jpg


10:12。再び戻ってこられたゴー様。ソーセージは残ってないか確認。
e0163618_21452337.jpg


10:16。プールでひんやり。お水も入れ替えてもらってキレイでした(*´∀`)
e0163618_2146113.jpg


10:17。リンゴいただきます。
e0163618_21471062.jpg


10:18。右後ろ脚をご覧ください(*´∀`)
e0163618_21475431.jpg


10:20。氷を滑らせて、
e0163618_21484586.jpg


素敵な開脚とともにダイブ!(見切れた上にブレました(ノ∀`)
e0163618_21494753.jpg


いつもながら男前です(*´∀`)
e0163618_21515326.jpg

e0163618_21534143.jpg


10:23。氷、隠れちゃってますけど、爪で削って、
e0163618_2154402.jpg


削ぎ取ったリンゴをいただきます。
e0163618_21563986.jpg


左後ろ脚をご覧ください(*´∀`)
e0163618_215743100.jpg


何でこんなに踏ん張ってらっしゃるの(*´∀`)
e0163618_21583938.jpg


続きます。
by eisbaer55555 | 2013-07-25 21:59 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)
お水を入れ替えてもらって、プールの視界良好だった今日のゴー様(*´∀`)
担当さんがお休みの日だったので、水中にておやつタイム待ちでした。

7/20、14:25。ゴー様、ゴージャスな毛皮をまとっておられるので、勿論全身暑いと思うのですが。
ハ☆の部分の黒い地肌ってよりジリジリと暑さを感じそうな・・・大丈夫なのかな・・・(^-^≡^-^)
e0163618_20143100.jpg


14:26。写真だけ見てる分には涼しげなお顔なんですけども。
e0163618_2022367.jpg


14:27。おやつタイムはまだか・・・といったん陸上に上がるゴー様。左後ろ脚をご覧ください(*´∀`)
あと、分かりにくいですが、前脚付け根の少し上・・・ほのかに緑・・・(^-^≡^-^)
e0163618_2051136.jpg


14:30。おやつタイム開始。お肉を3切れ、陸上に投げてもらいました。
こちら側も、真ん中辺・・・ほのかに緑(^-^≡^-^)
e0163618_2061383.jpg


14:32。りんご回収。
e0163618_2064937.jpg


14:42。今日は暑さで活け鯉が弱っていたのか、あっという間に完食。自転車で去る飼育員さんを見つめるゴー様。
e0163618_2075320.jpg


もうおやつは終わりだよ・・・(ノ∀`) 晩ご飯までお待ちください。
e0163618_2083750.jpg

by eisbaer55555 | 2013-07-20 20:08 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

水中ゴー様(7/15)

一昨日、王子の氷プレの後に天王寺へ~。
ゴー様、雨模様の中おやつタイムを待っておられました(*´∀`)

7/15、14:19。この日は担当さんがお休み。あらかじめプールの中でスタンバイ。
e0163618_213355.jpg


14:20。まあいつも同じアングルの写真載せてる気がしますが、
e0163618_2135477.jpg


14:21。実はいつもと少し違うのです。
e0163618_2142564.jpg


いつもは暑いので、木陰が出来る端っこ(放飼場に向かって上手側)に陣取っているのですが、
e0163618_2153253.jpg


この日は雨で日光を恐れる必要はなかったので、真ん中でゴー様激写。
何てお可愛らしいの・・・(*´∀`)
e0163618_2161866.jpg


14:22。若干下手側からも。
e0163618_2171258.jpg


14:23。どの角度から見てもお可愛らしいゴー様です(*´∀`) 知ってたけど!!
e0163618_218387.jpg


14:30。おやつタイム開始。お肉二切れが陸上へ。
e0163618_2184858.jpg


14:31。活け鯉も。
e0163618_2192192.jpg


14:39。あっという間に食べ終わり、次は・・・?と見上げるゴー様でした(*´∀`)
e0163618_2110376.jpg

by eisbaer55555 | 2013-07-17 21:10 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)
本日、案の定寝過ごしました/(^o^)\
一瞬心折れかけて、ゴー様のところだけ行こうかな・・・と思ったのですが、やはり見たくなり遅刻で王子へ~。
天気予報では、昨日より3℃低かったはずなのですが、今日も雨模様だったのに暑かった・・・。
最寄駅から動物園までゆるい坂を上ってゆくのですが、ホッキョクグマ舎に着いたら滝の様に汗が(^-^≡^-^)

7/15、11:23。私が到着した時には、氷は全て倒されている状態でした。
みゆきちゃん、アイスよりワイルド\(^o^)/ 鮭をくわえ、奥のプールへ。
e0163618_20402746.jpg


アイスは鮭は氷から直接はぎ取って食べてましたが、みゆきちゃん綺麗に形残したまま取れたのね。
e0163618_20412533.jpg


相変わらず丸くて可愛いです(*´∀`)
e0163618_20421927.jpg


11:38。牛骨入り氷はお客さん側のプールへ。
e0163618_20425477.jpg


数年前の氷プレではプール際でのみ格闘してたのが、色んな手段を試すようになりました(^ ^)
e0163618_2045299.jpg


ぶくぶく・・・。
e0163618_20455716.jpg


この牛骨入り氷も、
e0163618_20463780.jpg


無事小さく解体して、奥のプールへ。
e0163618_20471277.jpg


時折、アイスのお部屋からバンバン!という扉を音が聞こえてくるのでした(^-^≡^-^)

降雪機による雪(というかアラレのかたまりに見えましたがw)も、ばっちり積もっていた王子。
どうか元気に夏を乗り切ってください!
by eisbaer55555 | 2013-07-15 20:48 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(2)
行って参りました~。暑かった~~~~(^-^≡^-^)
日焼けするのでぺらぺらの薄い長袖パーカー着て行ったのですが、袖部分汗でびっしょり濡れました・・・(^-^≡^-^)

2日にわたって氷プレをしてくれる王子。
初日はアイスでございます。
e0163618_20101423.jpg


例年通り、職員さん5~6人で運ぶ氷。これまた例年通りアイス仕様になっております。
e0163618_20115296.jpg

e0163618_2012995.jpg

e0163618_20122072.jpg

e0163618_20123061.jpg


11:00。アイス登場。
氷にまっしぐらではなく、みゆきちゃんのお部屋前に行ってみたり、遠回りした後に氷のところへ。
e0163618_20125648.jpg


11:02。鮭、牛骨、りんご・・・と一つ一つチェックしてゆくアイス。
e0163618_20141410.jpg


牛骨が気になるけれども、
e0163618_20153750.jpg


なかなかゲットするのは大変そう・・・
e0163618_2016018.jpg


というわけで、とりあえず鮭にいきます。
e0163618_20162828.jpg


手前に倒す。
e0163618_20172159.jpg


11:31。りんご&スイカ入り氷は、奥のプールまで運びました。美味しそう(*´∀`)
e0163618_20181360.jpg


スイカはりんごより随分後回し・・・意外!
e0163618_20192384.jpg


11:51。ソーセージ入り氷はお客さん側のプールへ。
e0163618_20201659.jpg


12:05。氷が厚い側を上にして倒してしまった、牛骨入り氷。アイスの力をもってしても中々動かず(^-^≡^-^)
e0163618_20215123.jpg


一生懸命、首を使って押してました。頑張って\(^o^)/
この後、無事奥のプールに沈めてましたよ。
e0163618_2023164.jpg


明日はみゆきちゃんの出番です。
by eisbaer55555 | 2013-07-14 20:24 | Comments(0)

暑さに負けず(7/6)

この土日の暑さ、いよいよ夏~~~~って感じでしたね;;
本当、明日から11月くらいでいいよ・・・(^-^≡^-^)

しかしこの暑さの中頑張っておられるゴー様達を前に、あまり愚痴るのもいけませんね。
昨日のおやつタイムです☆

7/6、14:21。ここ数日で出現したとおぼしき、おしっぽより少し上のハ☆(?)・・・。
お顔の麻呂は分かるのです、扉にガツガツぶつけているからだと。でもこの位置に出来るのは一体?(^-^≡^-^)
e0163618_203574.jpg


14:28。待ちます。昨日は担当さんがお休みだったため、あらかじめ水中でスタンバイ。
e0163618_20363715.jpg


チラ見。
e0163618_20371599.jpg


14:30。写真左側、上下にリンゴ浮いてるの分かりますでしょうか?
ゴー様は投げ込まれても微動だにせず(^-^≡^-^)
e0163618_20373414.jpg


次にお肉を二切れ投げてもらい、陸上に着地したお肉を食べにゆくゴー様。
e0163618_20383445.jpg


満足げですね(*´∀`)
e0163618_2039433.jpg


14:33。後でちゃんとリンゴもいただきます。(ちなみに活け鯉は高速で全て捕まえておられましたよ)
e0163618_203933100.jpg


14:40。心なしかお疲れ気味。
e0163618_20401434.jpg


いつもながらお体が柔らかい(*´∀`)
e0163618_20413763.jpg

e0163618_20415117.jpg


15:12。水中に沈んだままのお肉をサルベージしたゴー様。
気付かないまま、一度最上段で常同に戻っていたので、無事ゲットできてホッとしました(*´∀`)
e0163618_20433599.jpg


この先まだまだ気温上がりそうですが、夏バテなさらないよう願っております。
e0163618_20443991.jpg

by eisbaer55555 | 2013-07-07 20:45 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)