素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最終日の宿で髪を乾かさず寝たのが原因か、帰国後風邪っぽく/(^o^)\
(だってドライヤーなかったんだもの・・・)
しかし昨日一昨日は仕事から帰って速攻寝たので今日は復活。明日のゴー様バフィンさん同居拝見が楽しみ\(^o^)/

ということで、前回の海外からもう2年・・・。
前は写真整理しきれずに途中でフェードアウトしてしまったのですが、今回はちゃんと最後まで書きます(^-^≡^-^)
ぼちぼち上げていきますんで、気が向きましたらお付き合いください~~。

1/17。迷いつつも仕事の都合とか考えて結局この日に出発することに決めました。
5:46に間に合うように起きて。


11:50発の便なので2時間前には空港に到着ってところなんでしょうが、わたし考えました。
オンラインチェックインしましたし、荷物はチェックイン時間内に預ければよし。
(機内持ち込み出来るやつなんで間に合わなかったらそれはそれで)
ということは新今宮10:02発のラピートに乗れば、荷物も間に合うし、15分はゴー様にお会いできる・・・!(天王寺は9:30開園)

日本にいたら急に会いたくなっても仕事休んで会いにいけるけど(いえ、やりませんけど)、海外だとそうもいかない。
これから10日以上は絶対にゴー様にお会いできない・・・。


・・・・・・。
行くしかない(^-^≡^-^)


15~6分だけお会いしてきました(*´∀`)
e0163618_2341288.jpg

e0163618_23414883.jpg

e0163618_23415810.jpg


ああ、ゴー様好き・・・(*´∀`)
と思いながら、フィンエアーでヘルシンキ乗り継ぎ、そこからワルシャワへ~。
夜、ワルシャワ中央駅近くのホテルに泊まり、翌日足を運んだのはもちろんここでした。
e0163618_2347519.jpg

しょっぱなからコケるとは、この時の私はまだ知らなかった・・・(^-^≡^-^)
by eisbaer55555 | 2014-01-31 23:49 | | Comments(0)

帰るわけないじゃない

何かiPadから上げた記事、PCから見たら写真の向きがヒドイことになってますね/(^o^)\
そういえば横に向けて撮ったりしたな・・・iPadからだとちゃんとした向きになってたのに(ノ∀`)

ということで、本日帰国しました~\(^o^)/
お昼前に帰宅しお風呂入り洗濯し、もちろん天王寺へ(^o^)

1/28、14:07。本日から午前バフィンさん午後ゴー様再開!とスタッフさんブログ。
午後ゴー様・・・!
e0163618_21361354.jpg


・・・ん?
e0163618_21363760.jpg


バフィンさん!?
やっぱり!!!!
e0163618_2137543.jpg


ですよねー。久々に出てきて、お部屋に戻るわけないですよねー(^-^≡^-^)
お久しぶりです!お帰りなさーい\(^o^)/
(ちなみに担当さんの動向をチェックしているところ)
e0163618_21374322.jpg


担当さんが交替を試みて扉を開けてみるも、片脚残してそうはさせるかとお外をキープするバフィンさんでしたww
e0163618_21395610.jpg


ゴー様はバフィンさんに会わせろーと吠えておりました(^-^≡^-^)
by eisbaer55555 | 2014-01-28 21:42 | ゴー様とバフィンさん | Comments(4)

あと一つ

(出来れば2つ)動物園に行ったら帰ります☆
現在空港でチェックイン待ち(^-^≡^-^)

さっき乗り継ぎ待ちの間に、レニングラード動物園行って来ました〜\(^o^)/
e0163618_17234435.jpg


放飼場のガラスがくっついた雪の結晶で全面真っ白になり、ほぼ何も見えない事態発生ww/(^o^)\
そして、ウスラーダさんがいなかった!(おこもりナウ!)
かろうじて見えたメンシコフは相変わらず大きかったです\(^o^)/

ロッシーにまた弟か妹ができましたよ!!\(^o^)/
12月に生まれたんですって(´∀`*)
by eisbaer55555 | 2014-01-25 17:26 | ホッキョクグマ(ロシア) | Comments(10)

ちょっと

2年ぶりにくま巡りに来ております\(^o^)/
今朝(日本時間では昨日)iPadから写真あげようとしたら、上手くいかなかったんですよね…(^-^≡^-^)
わたしがいない間に(ていうか、出発前に)ゴー様がお部屋に戻られている…!
ホームシックはないけど、既にゴー様シックです。早くお会いしたい…!

ちなみに
e0163618_564253.jpg

とか、
e0163618_584552.jpg

に行ってきました〜。これじゃ分かりませんね(^-^≡^-^)
やはり写真横に延びるんだよな…何故(^-^≡^-^)
帰ったらちゃんとアップします\(^o^)/
by eisbaer55555 | 2014-01-21 05:10 | ホッキョクグマ(海外) | Comments(0)

お手入れゴー様

1/13のゴー様です\(^o^)/

1/13、15:56。そろそろディナーの時間かしら~♪とゴー様に会いに行くと、お体に葉っぱが・・・。
ゴロゴロしたのかしら(^-^≡^-^)
e0163618_21414520.jpg


16:22。結構な段差をラクラク越えられるゴー様。脚が長くていらっしゃるので(*´∀`)
e0163618_2142232.jpg


16:28。そしてディナーのお時間。
e0163618_21431529.jpg


16:31。やはり担当さんの動向をチェックしつつ。
e0163618_21434067.jpg


16:35。ギョロリン。ゴー様、おめめがひっくり返らないかと思う時が多々あります。
e0163618_2144632.jpg


16:51。ご飯のあとは穏やかなお顔で、
e0163618_214506.jpg


ぺたりと座られ、前脚のお手入れ。
e0163618_2145297.jpg


(ここから延々とお手入れゴー様が続きますが、全部違うから!ちょっとずつ違うからよくご覧ください)
e0163618_21464568.jpg

e0163618_21465545.jpg

e0163618_2147491.jpg

e0163618_21473230.jpg

e0163618_21474236.jpg

e0163618_21475887.jpg


16:54。これね、両前脚の爪先を擦り合わせて、カリカリ音を鳴らしてるんですよ。
お可愛らし過ぎる・・・\(^o^)/
e0163618_21481547.jpg

e0163618_21501123.jpg

e0163618_2151144.jpg

e0163618_2151246.jpg

e0163618_21521820.jpg

e0163618_21523823.jpg


17:00。お休みなさい(*´∀`)
e0163618_2153166.jpg

e0163618_21533054.jpg

by eisbaer55555 | 2014-01-16 21:53 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(2)
112ゴー様です☆

1/12、9:39。朝マックしよー♪のノリで、朝イチゴー様詣で\(^o^)/
この右前脚をご覧ください。お可愛らしい(*´∀`)
e0163618_2158362.jpg


9:41。キリッと。担当さんを待つゴー様。
e0163618_22034.jpg


9:42。おめざに白菜をいただきました(*´∀`)
e0163618_2204659.jpg


9:43。うまうま。
e0163618_2211867.jpg


9:50。お鼻の横に白菜のかけらがついてますよ(*´∀`)
e0163618_2215662.jpg


小腹を満たせたせいか、穏やかなお顔です。
e0163618_2223447.jpg


9:52。しかし担当さんチェックは怠らないゴー様。この視線です\(^o^)/
e0163618_223996.jpg


12:57。担当さんが再び来られたので、駆けつけるゴー様。
この左前脚をご覧ください。なんと軽やかな脚さばき(*´∀`)
e0163618_2244139.jpg


久々にニューポリタンをいただきました\(^o^)/
e0163618_226292.jpg


検分。
e0163618_2273344.jpg


検分。
e0163618_2274751.jpg


12:58。何だかこの頃よく、このお座りをなさいますね?
e0163618_228891.jpg

e0163618_2284868.jpg

e0163618_2285880.jpg


13:01。放飼場最上段に持ってゆき、チェック。
e0163618_229414.jpg


13:07。そしてクロールゴー様。
e0163618_22103067.jpg


13:09。目をカッと見開いておられます。
e0163618_22111614.jpg


お客さんの方も気にしつつ・・・
e0163618_2213529.jpg


13:12。どうもゴー様は牙をぶっ刺せる系のおもちゃが好きっぽいですね。
e0163618_22141594.jpg


13:13。ブレブレですが(^-^≡^-^)
何度もダイブして荒ぶっておられたゴー様でした\(^o^)/
e0163618_22151169.jpg

by eisbaer55555 | 2014-01-14 22:15 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(2)

少し緩かったので

昨日の111ゴー様です\(^o^)/

1/11、16:11。この時間、そして逆三角形のおめめ。
そうです、ディナータイムが近付いてまいりました。
e0163618_21483381.jpg


16:15。なぜかお座りして待つゴー様。
e0163618_21501569.jpg


cawaii\(^o^)/
e0163618_21502828.jpg


のけ反るゴー様。
e0163618_2151164.jpg


16:19。まだ来ないのか・・・。
e0163618_21512662.jpg


超待っておられます。
e0163618_21515279.jpg


16:24。来た。
e0163618_21521089.jpg


16:25。投入されるものをチェック。
e0163618_21523625.jpg


あれ・・・?
e0163618_21531022.jpg


16:27。今日何か少なくね?
e0163618_21533440.jpg


16:29。ねえねえ、少なくね?
e0163618_21541524.jpg

実は、前日少しお腹がゆるかったというゴー様。(便が柔らかかったそうです)
お腹の調子を考えて、半分ほどの量でした。

16:30。まじで?ねえ、まじで?
と言わんばかりに、何度も何度も振り返ります(^-^≡^-^)
e0163618_21552810.jpg


そんなお食事量調整がきいたのか、今日は便の固さも戻りつつ、な感じでした~。
e0163618_21585637.jpg


16:43。食後ゴー様。前脚のお手入れ(*´∀`)
ちなみにお腹がゆるかった原因ですが。私は、先週木曜大阪にしては寒かったからお腹が冷えたのか・・・?と思ったんですが(いえ、ゴー様はホッキョクグマでいらっしゃるのでそんな訳はないと思いつつも)、少し食べ過ぎたことらしいです。
e0163618_21592526.jpg


でもやっぱり少なかった・・・なゴー様。
e0163618_223561.jpg


今日明日辺りでまた普段どおりもらっておられることでしょう(^ ^)
そしてバフィンさんもお食事再開しましたね!
ほんとう痩せてなくて安心した~\(^o^)/
再会が楽しみです(*´∀`)
by eisbaer55555 | 2014-01-12 22:06 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

イチヨンロッシー。

1/4、江戸に行ってきたんですが、その前に日本平で途中下車(^-^≡^-^)
ロッシー&バニラちゃん始めしてきました\(^o^)/

1/4、10:16。2014初ロッシー!久しぶり\(^o^)/
まあ、確かに開園後一時間以上経っていたんですが、既にまったりモードでした(^-^≡^-^)
e0163618_20422121.jpg

e0163618_20433233.jpg


よいしょっと。
e0163618_20435379.jpg


10:20。相変わらずところどころ少し毛が薄い感じ・・・?
まあ、当たり前ですが全く寒さは感じてないので問題ないか(^-^≡^-^)
e0163618_2044288.jpg


まったり、まったり(*´∀`)
e0163618_20463380.jpg


10:22。お籠りしていたバニラちゃんとの同居、再開しております。
e0163618_2048981.jpg


10:26。はい、相変わらず~\(^o^)/
e0163618_20483284.jpg


10:38。バニラちゃん、コレが好きなのね・・・(過去ロッシーがバラバラに分解したやつw)
e0163618_20491100.jpg

e0163618_20494559.jpg

e0163618_20495690.jpg

e0163618_20501451.jpg

e0163618_20502782.jpg

e0163618_20503634.jpg


11:08。担当さんがおやつを持って、放飼場上方に現れたので、気配を察して立ちあがるロッシー。
e0163618_20513657.jpg


11:16。ロッシーが上で牛脂をもらっている間に、下に投げてもらうバニラちゃん。
食べ物が関わるとやはり雄に遠慮しないとガオーッと脅されます(ノ∀`)
しかしロッシーはお坊っちゃまなので、牛脂以外ほぼスルー(^-^≡^-^)
e0163618_20553443.jpg


11:20。おやつ後、再びまったりタイムのロッシー。
e0163618_2057290.jpg

e0163618_2058365.jpg


11:22。ちょっと眠い
e0163618_20584046.jpg


11:31。ので、お昼寝。
e0163618_20591571.jpg


11:59。しかしバニラちゃんのことは気になるので、コレで気を引こうとします。
e0163618_210933.jpg


今年も仲良くねー(*´∀`)
e0163618_2103783.jpg

by eisbaer55555 | 2014-01-08 21:00 | ロッシー(日本平動物園) | Comments(2)

イチサンゴー様。

9連休てあっと言う間ですね・・・(^-^≡^-^)
でも、今年は元日ゴー様も見ることが出来たし良かったです\(^o^)/

1/3ゴー様を少し~~。

1/3、9:41。既にプールで担当さん待ちのゴー様。
e0163618_21272761.jpg


9:45。朝のおめざとかないんか~~?
と、思っていたかもしれないゴー様。プールのお水入れ替えとかあるから、おやつはないですよ!
e0163618_21341456.jpg


9:49。浮いていた小枝をくわえます(*´∀`)
e0163618_21355029.jpg

e0163618_21362097.jpg


食えない・・・。
e0163618_21364261.jpg


それにしても大分慣れましたが、やはり眉上にワンポイントハ☆がないと少し寂しい感・・・(^-^≡^-^)
e0163618_21373726.jpg


9:56。ひとやすみ。
e0163618_21444650.jpg


10:18。何かが気になるゴー様。
e0163618_21452271.jpg


見えない・・・(^-^≡^-^)
e0163618_21454729.jpg


16:25。そして待ちに待ったディナーです\(^o^)/
e0163618_21461677.jpg


16:26。お客さん側から向かって右手端の壁際近くでもらいます。
食べていらっしゃるゴー様に激突しないよう、担当さんに少しずつ投げてもらいます。
熟練の技\(^o^)/
e0163618_2149455.jpg


16:29。第一弾は野菜系から。お肉・お魚はこの後もらいます。
e0163618_21494996.jpg


たくさん転がっている小さなものは最近導入されたホッキョクグマ用ペレット。
ゴー様の好きなものランキングでは、パンに迫る勢いです。
e0163618_21503345.jpg


好きなものランキング1位の鶏胸肉も投入されました。
まだある?と見上げるゴー様(*´∀`)
e0163618_2157281.jpg


16:46。たっぷり30分はかけてお食事なさるゴー様でした(*´∀`)
e0163618_2158750.jpg

by eisbaer55555 | 2014-01-06 21:57 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)

イチイチゴー様\(^o^)/

明けましておめでとうございます。
ということで、100周年に向けて元旦から開園の天王寺に行って参りました!
しかしカメラにSDカード入れ忘れるという体たらく・・・(ノ∀`)
残枚数のないSDカードで、過去データ数枚消しては撮るという自転車操業だったため、余り撮れておりません(^-^≡^-^)

1/1、9:57。明けましてゴー様\(^o^)/
e0163618_21152390.jpg


今年もよろしくお願いします!好き!!!\(^o^)/
e0163618_21174571.jpg


10:10。おめざのおやつ待ちでこのお顔(*´∀`)
e0163618_21185687.jpg


10:13。そして今年も素敵な黄金の右後ろ脚(*´∀`)
e0163618_21191992.jpg


10:48。バフィンさんの動向が気になるのか、向こうを伺うゴー様。
e0163618_21195111.jpg


10:49。お腹が・・・(^-^≡^-^)
e0163618_21204536.jpg


10:50。今年初のすりすり~~~。
e0163618_2121691.jpg


10:52。すりすりからの、
e0163618_21215070.jpg


10:53。ごろごろ~~~。
e0163618_2122563.jpg


大アクビしてもお顔が崩れないハンサムガイ。それがゴー様。
e0163618_21223317.jpg


10:54。頭に葉っぱがついてますよ(*´∀`)
e0163618_21233675.jpg


しかし、ゴー様の眉上辺りにワンポイントがあるとやはり落ち着く・・・(^-^≡^-^)
e0163618_21235329.jpg


12:00。木はふたつに折ってしまわれたゴー様。
e0163618_2125724.jpg


12:03。バランス。
e0163618_2125471.jpg


99周年ということで、カウントダウン花壇も設置されました。
e0163618_21291290.jpg


そしてパンのケーキで、
e0163618_21295893.jpg


春子さんにお祝いも~(*´∀`)
e0163618_21302240.jpg

後で博子さんももらっておりましたよ(^ ^)

今年もよろしくお願いします!
by eisbaer55555 | 2014-01-01 21:31 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(2)