素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555

<   2014年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昨日の続きです\(^o^)/

3/29、14:32。お肉を投げてもらったバフィンさん。
相変わらず陸上で体力温存です。
e0163618_21233813.jpg


ゴー様は、これも活け鯉かな?
それにしてもハ☆の主張っぷり・・・(ノ∀`)
e0163618_21243958.jpg


水位低めでしたが、気にせずにダイブなさるゴー様。
e0163618_212533100.jpg


14:33。狙いを定め、
e0163618_2126436.jpg


とりゃっ。
e0163618_21265368.jpg


14:34。一方バフィンさん。プール入らないかなー?と思ってたら、ちゃんと入ってしかも活け鯉ゲットです!
e0163618_21272091.jpg


14:35。端っこで食べてましたらば、ゴー様がやってきて「いいな~~~」と言わんばかり(^-^≡^-^)
e0163618_21282997.jpg


少し離れて、食べ続けるバフィンさんを羨ましそうに見るゴー様。
e0163618_21292824.jpg

ここで奪いにかかるかな?と思いましたが、ゴー様は耐えた!!偉い!!

意外とあっさり諦めたわね・・・と思っているかもしれないバフィンさん。
e0163618_21305850.jpg


14:35。もうおやつ終わりなのか・・・と次を待つゴー様。(終わりです)
e0163618_21314596.jpg


14:39。お立ち台にやってきて、
e0163618_2132478.jpg


何がしたかったのかは分かりません(^-^≡^-^)
e0163618_2133207.jpg


14:41。今日、ホッキョクグマ舎常連の方が仰ってたんですが、ゴー様のこの左目上のハ☆、ナイキみたいですね(^-^≡^-^)
e0163618_2135433.jpg


14:42。プールに入った後は痒くなっちゃうのか、ごーろごろ。
e0163618_21362534.jpg

e0163618_21363730.jpg


14:47。そしてスリスリ。
e0163618_21372676.jpg


放飼場の壁に巨大なブラシを埋め込むことは出来ないものか・・・絶対噛み切れないような素材で、万一口に入っても無害なやつ(^-^≡^-^)
そこでブラッシングしてもらうんです(あほ)
by eisbaer55555 | 2014-03-30 21:39 | ゴー様とバフィンさん | Comments(0)
本日のおやつタイムゴー様です\(^o^)/
(まだ同居は継続しておりますが、前半ゴー様ばかり撮ってしまったので(^-^≡^-^)
同じようなショットが続きます。

3/29、14:27。一昨日お掃除されたそうで、プール綺麗でした(*´∀`)
右前脚の先だけお水につけた後、
e0163618_2244879.jpg


着水。
e0163618_2252943.jpg


左後ろ脚は最後まで残します(*´∀`)
e0163618_226365.jpg


14:28。待ちます。
ゴー様、ハ☆部分に傷が・・・(ノ∀`)
e0163618_2264187.jpg

e0163618_2271714.jpg


お口が大変お可愛らしい(*´∀`)
e0163618_2273492.jpg


14:29。まだ?
e0163618_228456.jpg

e0163618_2282071.jpg


ねえまだ?
e0163618_2295376.jpg


お耳からお水が(^-^≡^-^)
e0163618_2210255.jpg


14:30。早く早く。
e0163618_22111082.jpg


14:31。活け鯉ゲット。
e0163618_22113242.jpg


14:32。鯉の目とお口が・・・(^-^≡^-^)
e0163618_22121723.jpg

e0163618_2213857.jpg


美味しくいただきました。
e0163618_22133258.jpg


今日は結構日射しきつかったです。もう日焼け止め要りますね。
撮ってませんが、桜が綺麗でした(*´∀`)

続きます。
by eisbaer55555 | 2014-03-29 22:16 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(0)
前回の続きです\(^o^)/

3/23、14:11。お鼻の上にもうっすらとハ☆が点在しておりますね(^-^≡^-^)
e0163618_22144425.jpg


14:26。そうそう、おやつタイムが再開してるんですよね\(^o^)/
直前ということを察し、プール際に降りてこられたゴー様です。
e0163618_22172114.jpg


14:33。足を揃えて~
e0163618_22182483.jpg


14:34。飛び込みますよ(*´∀`)
e0163618_22185965.jpg


14:35。バフィンさんは陸上で待機。
体力温存と、プールでゴー様との揉み合いを避けるためかな?
e0163618_22191593.jpg


14:36。完全におやつモードになってるので、ひたすらダイブするゴー様です。
足が全開(^-^≡^-^)
e0163618_2220989.jpg


14:37。バフィンさん、やはりお水には入らず。
e0163618_2221042.jpg


お肉をもらい、最上段へ運搬するゴー様。
せっかく持って行っても3口くらいで食べ終わるんですけどね(^-^≡^-^)
e0163618_22213338.jpg


14:38。そしてまた獲物へまっしぐら。
e0163618_22223743.jpg


バフィンさん、引き続き待機。担当さんに陸上にもおやつ投げてもらっていたのですが、
e0163618_22233195.jpg


14:39。とうとう水中へ~。
e0163618_22243599.jpg


14:40。前脚にアジを乗せ、
e0163618_22252147.jpg


パクッとな。
e0163618_2225491.jpg


この白菜もいただいていくわね。
(ちなみに陸上に投げてもらった白菜もバフィンさんがゲット)
e0163618_2226483.jpg


残ったかけらを食べるゴー様です。
e0163618_22264998.jpg


次は??なゴー様。
e0163618_22283592.jpg


14:55。おやつ終了後、我が物顔のカラスに近寄るバフィンさん。
e0163618_22293861.jpg


直前まで逃げない、胆の座ったカラスでした(^-^≡^-^)
e0163618_22302374.jpg

by eisbaer55555 | 2014-03-27 22:31 | ゴー様とバフィンさん | Comments(0)
一昨日日曜のゴー様バフィンさんです\(^o^)/

3/23、9:34。朝イチだからプール入ってらっしゃるかしら~♪と思ったら、普通にウロウロ状態でした(^-^≡^-^)
e0163618_21202820.jpg


バフィンさんはプールからゴー様を誘うのですが、
e0163618_21221218.jpg


煮え切らない男。
e0163618_21225028.jpg


うろうろ。
ゴー様、おでこというか頭頂部にうっすらと血か鉄サビのような色が・・・(^-^≡^-^)
もっと自分のお顔を大事になさってください(ノ∀`)
e0163618_21233377.jpg


9:36。水際まで行くのですが、
e0163618_21274135.jpg


やはり煮え切らない。
e0163618_21281154.jpg


9:39。最上段にて。バフィンさんとすれ違おうとしてつっかえる(^-^≡^-^)
e0163618_21283098.jpg


9:44。微笑みの貴公子。
e0163618_21292140.jpg


恋の季節も終わり、お二方の間は完全に冷え切ったのかしら・・・と思ったらそうでもなく、
e0163618_21301010.jpg


ゴー様がバフィンさんに乗りかかろうとする場面も。
(深追いはしませんでしたが)
e0163618_21311367.jpg


9:45。再びプールサイドへ。
どこが目か分かりません\(^o^)/
e0163618_2132531.jpg


9:46。バフィンさーーーーん\(^o^)/
(バフィンさんは完全スルーです)
e0163618_21331835.jpg


暖かい週末でした。
選挙などもありつつ・・・ふう・・・(^-^≡^-^)
わたしもう、ゴー様に納税したいわ。
所得税も住民税も健康保険料もゴー様にお納めしたい。
なんなら消費税と家賃も・・・。

あ、続きます。
by eisbaer55555 | 2014-03-25 21:38 | ゴー様とバフィンさん | Comments(0)
昨日ブログの調子悪くて画像あげられなかったので(^-^≡^-^)
朝から更新。一昨日のゴー様バフィンさんです\(^o^)/

3/21、10:00。ホッキョクグマ舎に到着したらば、バフィンさんポリタンを沈めようとしてました。
e0163618_7553275.jpg


10:02。ふう・・・。
e0163618_757218.jpg


10:03。そして下に降りてこられたゴー様。
あれ、何か・・・、
e0163618_7572771.jpg



縦に3本線のように入っていたハ☆の幅が広がってる・・・(^-^≡^-^)
何かもうすぐ繋がって大きな四角い(というか台形?)☆ゲになりそうではないですか(ノ∀`)
e0163618_7575559.jpg


ご自身のおでこには無関心なゴー様。
上からバフィンさんを見下ろします。
e0163618_7595285.jpg


こうしてるとまだ仲良さげな感じなんですけどね。
e0163618_81651.jpg

e0163618_811479.jpg

e0163618_812738.jpg

e0163618_813873.jpg

e0163618_8264.jpg


10:04。プールに入った後はかゆいのか、ずりずり~~~なバフィンさん。
e0163618_822592.jpg

e0163618_83255.jpg


10:12。再度ポリタンで遊んでいると、
e0163618_833573.jpg


10:16。ゴー様もついにプールへ。
そしてこうなる(^-^≡^-^)
e0163618_841941.jpg


お首の皮が(ノ∀`)
e0163618_843420.jpg


しかし、最近のゴー様は新技を覚えたので、
e0163618_852536.jpg


やたらと強気なお顔です(^-^≡^-^)
e0163618_855623.jpg


10:19。行くぜ。
e0163618_862621.jpg


行くぜ。
e0163618_863966.jpg


どーん!
(体重に任せて落ちるだけ)
e0163618_872015.jpg


突撃(((((^-^)))))
(両者ダメージは受けておりません、念のため)
e0163618_88841.jpg


どーん!
(体格に任せてのしかかるだけ)
e0163618_89871.jpg


まあ、怪我しない程度に運動していただければそれで(^-^≡^-^)
e0163618_8101649.jpg


水面をバシャバシャと叩くゴー様。
昔よくやってましたね。先日バフィンさんもやってましたね(^ ^)
e0163618_8112536.jpg

by eisbaer55555 | 2014-03-23 08:11 | ゴー様とバフィンさん | Comments(0)
日曜ゴー様バフィンさん、続きです\(^o^)/

3/16、10:24。ゴー様、一瞬バフィンさんを気にします。
e0163618_2110436.jpg


10:29。バフィンさんはオレンジブイ(大)が気になります。
e0163618_21104895.jpg


沈めようとグイグイ押しまくるバフィンさん\(^o^)/
浮力が楽しいのでしょうか。
e0163618_21113915.jpg


でも飽きたわ。
早!
e0163618_21122565.jpg


10:32。そして着水。
e0163618_21125596.jpg


10:51。スタンダードおもちゃ・ポリタンで遊びます。
e0163618_21132151.jpg


10:54。ゴー様がプール際に来られましたが、
e0163618_21142152.jpg


まあ、こうなりますよね・・・(^-^≡^-^)
e0163618_21163180.jpg


プールでじゃれるお二方。
ゴー様の新技・体格を生かした突撃です。(伸びあがって、相手に覆いかぶさるだけ)
e0163618_21165414.jpg


立腹センサー発動中。
e0163618_2118317.jpg


ゴー様(画像左下)をチラ見バフィンさん。
e0163618_21184675.jpg


10:55。そしていつもの如く。
e0163618_21192926.jpg

e0163618_21195593.jpg

e0163618_2120870.jpg

e0163618_21202370.jpg


あと少しでソロ生活開始でしょうか(^-^≡^-^)







今、知ったんですが。
アークティク、どうかゆっくり休んでください。
ありがとう。
by eisbaer55555 | 2014-03-20 21:21 | ゴー様とバフィンさん | Comments(2)
スタッフさんブログを見て「ああ・・・(ノ∀`)」と思いつつ、ゴー様の後ろ姿に見惚れつつ(*´∀`)
ちょっと遅れましたが、日曜ゴー様バフィンさんです\(^o^)/

3/16、10:14。前日の朝イチという決意はどこへ・・・(^-^≡^-^)
出遅れてこの時間にorz
担当さんがこられたので、プールに入って待機するゴー様。
e0163618_21374160.jpg


ゴー様って、本当に青が似合いますよね(*´∀`)
e0163618_21381189.jpg


この日はおめざあり。
アジを投げてもらってました(*´∀`)
e0163618_21391469.jpg


10:15。バフィンさんは陸上待機組。
e0163618_21392857.jpg


次は?
e0163618_21401386.jpg


10:16。階段までは降りてくるバフィンさん。
(しかしゴー様が近付いてきたので(画面下)、この後すぐに上がってしまいます)
e0163618_21402869.jpg


大きな前脚でアジを挟むゴー様(*´∀`)
e0163618_21421685.jpg


もちろん一口で食べちゃうよ\(^o^)/
e0163618_21431410.jpg


10:17。ゴー様と食べ物で揉めると面倒くさい。
・・・と思っているに違いないバフィンさん。陸上キープでございます。
e0163618_21433594.jpg


一方、プールの中でご機嫌な男。
e0163618_21441046.jpg


10:18。ウマウマ。
右耳の毛並みが(*´∀`)
e0163618_21444474.jpg


10:19。これね、プールに落ちてたリンゴなんですけど。
陸上から身を乗り出して片方の前脚だけですくい上げたんですよ。バフィンさん器用\(^o^)/
e0163618_21453699.jpg

e0163618_21464795.jpg

e0163618_21465821.jpg


10:23。美味しかったー!なゴー様。
ハ☆具合が・・・(^-^≡^-^)
e0163618_21492057.jpg


続きます。
by eisbaer55555 | 2014-03-19 21:49 | ゴー様とバフィンさん | Comments(0)
さて、だらだら~っと続けてきました1月の海外写真、これにて終了でございます。
ペルミ動物園ラスト!

e0163618_22594314.jpg

e0163618_230325.jpg

e0163618_231260.jpg

e0163618_232144.jpg

e0163618_2322878.jpg

e0163618_2324558.jpg

e0163618_233199.jpg

e0163618_2333962.jpg

e0163618_2341917.jpg

e0163618_234328.jpg

e0163618_2344777.jpg

e0163618_2345681.jpg

e0163618_2354790.jpg


今まで行った動物園、国内外問わずどこも再訪したいところばかりだし、まだ行ってなくて行きたい動物園も沢山ありますが。ここはやっぱりまた行きたい。
今、海外で1つだけ行く動物園選べって言われたら、ペルミになってしまうなー。
というくらいにはおすすめです。素朴で小さいところなんですけどね。
(あ、ホッキョクグマ好きじゃないと面白くないでしょうが(^-^≡^-^)

最後、ロシア絡みの思い出と言えば、帰国時に関空の税関で足止めくらったことだなー。
他の人スルーだったのに、税関職員さんロシアビザ見た瞬間、「旅行?1人で?何しに?これは何?これは?カバン開けて」だもんな・・・(^-^≡^-^)
五輪前だったんでその影響かとは思うんですが、全部申告書に書いたし、クッキーの箱指差して「これは何ですか」はないだろ/(^o^)\
まあ、総じて楽しかったです!(ワルシャワはいつかリベンジするわ・・・)
あ、あと自分用メモ!
変換プラグは1個じゃ足りない!!
充電、カメラとiPadとiPodとケータイあるから・・・。次からは最低でも2個いる!

長々とお付き合いありがとうございました\(^o^)/
e0163618_2317386.jpg

by eisbaer55555 | 2014-03-17 23:18 | ホッキョクグマ(ロシア) | Comments(2)
1月に行ったペルミ動物園、残りの写真をぽちぽち上げております~。
セリク君、ユムカさんときたので、アンデルマさん\(^o^)/

昨年テルペイ君がペルミを去りました。
そして自分とは血の繋がりのない(ユムカさんは元パートナーのユーコンがパパですが)チビ2頭をお迎えしたアンデルマさん。
e0163618_21234246.jpg


どうなるのかなーと思ってましたが、ご飯の時も揉めることなく、感心しました。
e0163618_21252549.jpg


(これがゴー様なら(自分の食べてるところ邪魔されたら)揉めるの必至)
e0163618_21261129.jpg

e0163618_2129347.jpg


ごろん、
e0163618_21265036.jpg


ごろろん。
e0163618_21271086.jpg


目が白内障かなーという感じで、少し白く見えましたが、それにしてもまだまだ元気そうで嬉しい限り。
e0163618_21285418.jpg


カラスに乗られても気にせずお肉を食べるの図。
e0163618_21361735.jpg


しかし、ユムカさん・・・
e0163618_21303010.jpg


ひたすらアンデルマさんのお耳を、
e0163618_21305821.jpg


追いかけて、
e0163618_213130100.jpg

e0163618_21311744.jpg


放さない(^-^≡^-^)
e0163618_21322691.jpg


あなたって子は・・・。
e0163618_21324719.jpg


まあ、アンデルマさんがスルーしてたのと、
e0163618_21334166.jpg


血が出ちゃうような本気の噛みではなさそうなので、
e0163618_21341996.jpg


そんなに心配する必要はないのでしょうが(^-^≡^-^)
e0163618_21351213.jpg


お蔭でアンデルマさんのお耳、
e0163618_21371189.jpg


濡れてゴワゴワ(ノ∀`)
e0163618_21374618.jpg

e0163618_2138244.jpg

e0163618_21381394.jpg


しかし気にしない、懐の深いアンデルマさんでした(*´∀`)
e0163618_21393621.jpg

e0163618_2139468.jpg

by eisbaer55555 | 2014-03-16 21:39 | ホッキョクグマ(ロシア) | Comments(0)
先週日曜は仕事で天王寺へ行けなかったわたし。
スタッフさんブログをチェックしつつ毎日心で泣きながら仕事へ行っている内に、恋の季節が終了~~/(^o^)\
今年は交尾現場には立ち会えませんでした(ノ∀`)
(いや、交尾が凄く見たいというわけではないんですよ(^-^≡^-^)

そして今日。案の定出遅れて13時過ぎに到着したんですが。

3/15、13:26。はい、いつものテンション~~\(^o^)/
e0163618_20525793.jpg


13:28。バフィンさんも~~。
e0163618_20533638.jpg


13:29。ゴー様が自分と同じ放飼場最上段にいることがバフィンさんの立腹センサーを刺激したのか、
e0163618_20553743.jpg


唸り声を上げるバフィンさんに、速やかに退却するゴー様(^-^≡^-^)
e0163618_2056792.jpg


まだご立腹であります。
e0163618_20565256.jpg


詰め寄られて後ずさるゴー様。
e0163618_2057154.jpg


男は黙って、
e0163618_20581448.jpg


耐えるのみ。
e0163618_20582817.jpg


まあ、特に大きく揉めることもなく、
e0163618_20584646.jpg


再び定位置に戻るお二方。
e0163618_2059933.jpg


13:32。今日お天気良くて眩しそうでした。
e0163618_20594828.jpg


13:45。再びバフィンさんの立腹センサーが(^-^≡^-^)
e0163618_210981.jpg


すたこらさっ。
e0163618_2115213.jpg


しかし、逃げた先にもバフィンさん追ってきます。
e0163618_2122274.jpg


これは怒られるパターン?と思っていたら、
e0163618_2132871.jpg


ここでも揉めることはなく、
e0163618_2143452.jpg


二頭ともお立ち台をペロペロ。何かいい匂いでもしましたか?
e0163618_215435.jpg


仲良さげに見えるシーンも(*´∀`)
e0163618_217767.jpg

e0163618_2172288.jpg

e0163618_2173782.jpg


この後はお互い「我関せず」モードで常同に。
15時前後なのかな?バフィンさんプールで遊んでたそうです。
e0163618_2120962.jpg


次は開園直後を狙います~。
by eisbaer55555 | 2014-03-15 21:10 | ゴー様とバフィンさん | Comments(0)