素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

タイトルが長過ぎるので、『ゴー様とバフィンさんの赤ちゃん』をこぐまに略しました(^-^≡^-^)
担当さんがこぐまとおっしゃっていて、確かにそろそろ赤ちゃんというよりこぐまかなーと思ったので\(^o^)/

イッちゃん(ロシア名:シルカ)が昨夜無事到着!
本日担当さんにお聞きしたところ、ご飯もちゃんと食べてるようでホッとしました。
(やはり注目しているクマファンが多いようで、同じこと聞いてた方が何人かいらっしゃいました。気になりますよね!!)
長旅お疲れ様です。まだ小さいのに来てくれてありがとう。
そしてどうか大阪に慣れてくれますように・・・。
(そういえばゴー様が天王寺にいらしたのも3月でしたね)

さて、イッちゃんの様子とともに気になっていたのが、バフィンさん親子の動向です。
昨日までの距離感はこんな感じ。(3/22AM)
e0163618_2157647.jpg


授乳とお昼寝以外は割とつかず離れず的なお二方でしたが、明けて本日。
3/29、9;49。
e0163618_21583040.jpg

e0163618_2159798.jpg


あら・・・近いわ。
e0163618_21594839.jpg


10:06。この、
e0163618_221202.jpg


10:26。シンクロ率よ・・・(^o^)
e0163618_2214452.jpg

バフィンさん、基本赤ちゃんに寄り添ってて、距離が開くとハフハフと警告音を出して呼んでおりました。
あと、イッちゃん時々鳴いたり(というか吠えたり?)扉を叩いたりしてたので、その度にハフハフと。

11:07。トンネル下でまったり。
e0163618_226888.jpg

e0163618_2273100.jpg


11:40。今日は15時頃まで雨模様。
朝イチでプールに入った後は、ここまでしか降りてきませんでした。
e0163618_229118.jpg


13:01。少し警戒しつつも、たまにイッちゃんの偵察に行くバフィンさん。(抜き足差し足でした)
e0163618_22101544.jpg

そして後に続くこぐま。
e0163618_22111482.jpg

わざわざ衝立部分を乗り越えて行ったなーと思っていたら、そのまま向きを変えずに後ろ脚から戻ってきたバフィンさん。
e0163618_2213252.jpg

抜き足差し足で。器用ですね・・・(^o^)
e0163618_22135874.jpg


14:08。同じく偵察帰りのバフィンさん親子。
e0163618_22153863.jpg


14:27。おんぶ状。
e0163618_22162177.jpg


14:43。気になるねん。
e0163618_22171652.jpg


14:46。雨とプールで洗われて、リアルダツフィー卒業も近いでしょうか(´∀`*)
e0163618_2221699.jpg


15:11。少し晴れ間が見えてきた頃。ウトウト親子。
e0163618_22225776.jpg

e0163618_22232876.jpg

15:17。バフィンさん、脚枕はしびれませんか?
e0163618_22234229.jpg

15:53。
e0163618_2224056.jpg


16:21。少しだけ距離開いても平気になってきたかなー?でもハフハフ言ってますね。
e0163618_22261196.jpg


16:25。
e0163618_222792.jpg


16:33。閉園30分前になると、音楽が流れ始めます。
e0163618_22281188.jpg


16:55。意外にスムーズにお部屋に帰る!?と一瞬思ったのですが、
e0163618_22291067.jpg


その約5分後(^o^)
e0163618_22295447.jpg


しばらく放飼場下段で、動かざること山の如しだったバフィンさん\(^o^)/
閉園後帰ったかどうかは担当さんのみ知る・・・(^-^≡^-^)
by eisbaer55555 | 2015-03-29 22:33 | バフィンさんとモモちゃん | Comments(4)

驚愕

(゚Д゚)

↑今日の私。(日付変わったから昨日だわ)





画像が一枚もないのもなんなので、3/15のゴー様とバフィンさんの赤ちゃんを~。

e0163618_00065.jpg

e0163618_001245.jpg

e0163618_002358.jpg

e0163618_003583.jpg

e0163618_004537.jpg

by eisbaer55555 | 2015-03-20 00:01 | バフィンさんとモモちゃん | Comments(0)
3/16、14:12。香箱ゴー様。
e0163618_2316935.jpg

ムニッとなったお口が可愛いオホトさん。
e0163618_23162622.jpg


14:21。
e0163618_23165262.jpg


14:46。キュートな後ろ姿のオホトさん。
私の写真だと分かりづらいですが、本当に真っ白です。
e0163618_23173386.jpg


14:50。この見上げるお顔は何年も前から変わりませんね(´∀`*)
e0163618_23175997.jpg


15:00。長期戦の構えのゴー様。
まあ、初日から同居はさすがにありませんからね。
e0163618_23185999.jpg


15:22。しかしながら、下調べに余念がないゴー様。
e0163618_2319287.jpg


15:23。
e0163618_23195858.jpg


16:11。
e0163618_23241918.jpg


16:21。
e0163618_23214110.jpg


16:24。飼育員さんにお伺いしたところ、ゴー様は出されたお食事は残さず食べておられるとのこと。
安心しました(´∀`*)
e0163618_232126.jpg


16:50。途中レストランで昼食とったりはしましたが、あっと言う間に閉園時間。
e0163618_2322541.jpg


16:51。またすぐにお会いしたいです。
ゴー様が白浜に転居して2週間。まだまだ慣れないことが多いでしょうが、どうかどうか元気に過ごしてくれますように!もちろんオホトさんと息子ちゃんも!
e0163618_23232979.jpg

by eisbaer55555 | 2015-03-16 23:24 | ゴー様@アドベンチャーワールド | Comments(2)
行ってまいりました。

歓迎セレモニー、動画でしか撮ってなかったので画像切り出しで出来そうなら、また後日アップします。
そして、オホトさんとアークティクの息子ちゃん(1歳)は、今回載せておりません。(撮った写真が素晴らしいまでに全部ブレブレで;;)
すみません・・・(ノ∀`)

3/16、9:41。歓迎セレモニー直前。
「5」の形に並べたカットリンゴ入りの氷がセッティングされておりました。
e0163618_22502017.jpg

ちなみに円形の展示場が半分に区切られているのですが、正面から入ると右手がゴー様側、左手がオホトさん側でした。(私実は、2009年の年末以来の訪問です)
1階のゴー様側のガラスの前に二重にロープが張られていて、最前列がお子さん用、その外側が大人用。さらに外側は脚立の上に立った報道陣・・・というようにお客さんに見やすいようになってました。
月曜朝イチだったのでセレモニー中はお子さんほぼいなかったのですが(いや、2列目で親御さんと一緒に観てたかも)、アドベンさん側の気遣いが有難かったです(´∀`*)

9:55。ゆっくり動いておられたゴー様。非常に大人しかったです。
氷はセレモニー開始後少し経ってからプールに落としました。
e0163618_22505381.jpg


10:02。オホトさんも早速ゴー様に熱い眼差しを・・・!?*・゜・*:.。..。.:*・(*゜∀゜*)゚・*:.。. .。.:*・゜・*
と思ったのですが、プールに落ちた氷を引き寄せようとしていただけでした(´∀`;)
e0163618_231944.jpg


10:11。ゴー様はオホトさんに興味深々。
e0163618_2252040.jpg


10:16。オホトさんは氷に興味深々。
e0163618_22522656.jpg


10:44。隙間を探すゴー様。
e0163618_2252554.jpg


10:46。2階から見ていると、
e0163618_22531221.jpg


10:52。あれ、この後ずさっては再び近寄る姿・・・どこかで・・・(デジャブ)
e0163618_22535172.jpg

e0163618_2254942.jpg

バフィンさんにアプローチしていた時のゴー様と同じ・・・!
e0163618_22542730.jpg

e0163618_2254508.jpg


10:53。
e0163618_2255158.jpg


11:20。いったん休憩。
e0163618_22573935.jpg


11:26。私はここで初めて気付いたのですが、1階海獣館入ったところにちゃんと案内が。
e0163618_23103284.jpg


11:56。プールにも入っておられたゴー様です。
e0163618_22582331.jpg


12:04。
e0163618_22584860.jpg


12:20。
e0163618_2259586.jpg


12:24。
e0163618_22592525.jpg

by eisbaer55555 | 2015-03-16 23:11 | ゴー様@アドベンチャーワールド | Comments(2)

すくすく、ゴクゴク。

本日のゴー様とバフィンさんの赤ちゃん&バフィンさんです。(長い)

3/14、11:04。午前中は雨模様だったのですが、お客さんたくさんだったなあ。
そして雨に洗われて白くなったかと思いきや、相変わらずのリアルダッ フィー\(^o^)/
脚長なところはゴー様似かしら・・・?(´∀`*)
e0163618_2145146.jpg


衝立の向こうに興味深々。
e0163618_21483659.jpg


後ろ姿が丸い(^o^)
e0163618_21503546.jpg


11:08。チラッ。
e0163618_21512134.jpg


11:11。そしてトンネルの下で授乳タイム。
バフィンさんが優しいお顔をしていて感動しました。
e0163618_21521955.jpg


ごくごく。
e0163618_21532632.jpg


11:21。半香箱のバフィンさん。
e0163618_21542092.jpg


12:53。良い光景ですねヽ(;▽;)ノ
e0163618_2155184.jpg

e0163618_21555878.jpg


さて、スタッフさんブログにUPされていたシェアのお話。壮行会の辺りから気になっていたことではありますが、これ大事ですよね・・・。私も気を付けないとなーと思いました。
あと、赤ちゃんがおニューの足場を使って昇るところはまだ生で見ていないので、是非とも目撃したい\(^o^)/
by eisbaer55555 | 2015-03-14 22:18 | バフィンさんとモモちゃん | Comments(0)

アグレッシブカイ君

2か月経ってしまいましたが、1月に八木山に行ってきましたので、カイ君とポーラを(^ ^)

1/12、10:05。うっすらと雪が残っておりました。
e0163618_22484182.jpg


10:10。ナナさんがいると思っていた場所にポーラが。おこもりから出てまもなく(4日位かな?)だったと思います。
この後、香箱座りになりました(´∀`*)
e0163618_2250357.jpg


10:13。穏やかなカイ君。
そういえば、私が行った時は大抵お客さん至近距離になる窓際にいるので、何か不思議な感じでした。
e0163618_22522694.jpg

 
ポーラがおこもりしていたので、こちらの放飼場でカイ君とナナさんが交代展示だったのね。
(私は残念ながら午前中しか居られなかったのですが)
e0163618_22545790.jpg


10:32。この時点でのポーラは、おこもり直後だったのでスリムさんでした。
担当さんがいらして優しく『ポー』と呼びかけてたのが印象的でした(´∀`*)
e0163618_225619100.jpg


11:06。カイ君おやつタイム。
私、カイ君に対してはインドアっていうか勝手に文学青年的な(ヒトに例えると外でバリバリスポーツするより図書館の窓際で本読んでそうな)イメージを抱いていたのですが、めっちゃ動いていた・・・\(^o^)/
(これまではおやつタイム見逃すことが多かったので)
e0163618_2345468.jpg


あの穏やかなカイ君が!!アグレッシブなプールダイブを!!
e0163618_238646.jpg


「ああ、おやつ?後で食べるからそこ置いといて」
とでも言いそうなあのカイ君が!!(あくまでわたし個人のイメージです)
e0163618_231040100.jpg

ギャップ萌えってこういうことなの?(^-^≡^-^)

11:16。その上、ポリタンで遊んでいる・・・!!
e0163618_23112137.jpg


可愛い・・・(感動)
e0163618_23123225.jpg


関係ないですが、カイ君ってお名前が2文字なせいもあって君付けしたくなりますね。
e0163618_23141551.jpg


11:24。にっこり。
e0163618_23151138.jpg


11:27。そしてべー。
e0163618_23162185.jpg


11:32。万熊受けするポリタン\(^o^)/
e0163618_23172098.jpg

e0163618_2318643.jpg

e0163618_23183395.jpg

e0163618_23184629.jpg

e0163618_23185849.jpg


仙台大好きなので、また夏までに行きたいです。3頭ともずっと元気で過ごしてください(´∀`*)
by eisbaer55555 | 2015-03-11 23:23 | ホッキョクグマ(国内) | Comments(2)
3/10、11:11。
e0163618_23425219.jpg


11:12。これは行けるのでは??
e0163618_2343129.jpg


もうひと踏ん張り!
e0163618_23435175.jpg


・・・・・・(ノ∀`)
e0163618_23441360.jpg


何でやねん。
e0163618_23442811.jpg


11:15。
e0163618_23452727.jpg

e0163618_23454788.jpg


11:17。
e0163618_23463896.jpg


11:23。
e0163618_2347184.jpg

e0163618_23472459.jpg


11:30。お母さーーん!
と言ったかは定かではないですが、鳴き声も聴けました。
e0163618_23473533.jpg

e0163618_2347517.jpg



11:31。
e0163618_23485821.jpg

e0163618_23491359.jpg


11:33。中々上がれず、バフィンさんも気にはしつつ・・・って感じでした。
思ってたより神経質過ぎはしなかったかな?べったりと赤ちゃんに付きっきりではなく、でも常に気にはしておりました。
e0163618_23493267.jpg


ここで私は時間切れでしたが、担当さんからあらたにわら等の投入があり、夕方無事にお部屋に帰ったそうです(´∀`*)
今日もかなり人が多かったですが、これは土日や春休み凄そう・・・。
バフィンさん親子の邪魔をしないよう、見守りたいです。
まだ茶ぐまさんだったので、本当にリアルダッフィーだった・・・(^o^)
可愛過ぎです。
ゴー様や担当さん動物園のスタッフさんはもちろんですが、バフィンさん、本当にありがとうございますヽ(;▽;)ノ
by eisbaer55555 | 2015-03-10 23:58 | バフィンさんとモモちゃん | Comments(4)
3/10、10:48。
e0163618_2329629.jpg


10:49。
e0163618_23292744.jpg


10:56。
e0163618_23294113.jpg

e0163618_23295683.jpg

この直後に、
e0163618_23301550.jpg


赤ちゃん、ころころころーんと、放飼場の一番下へ(^-^≡^-^)
(あら・・・??って感じのバフィンさん)
e0163618_23314081.jpg


何かよく分からんが転がったぜ・・・な赤ちゃん。
(あ、ご覧のとおり安全対策で、大量のわらや葉っぱが敷いてあります)
e0163618_23324890.jpg


10:57。
e0163618_23361450.jpg


10:59。
e0163618_23364041.jpg

e0163618_23385885.jpg


11:00。
e0163618_2339131.jpg


11:08。
e0163618_23392971.jpg

e0163618_23394218.jpg


11:11。予想外に高いぜ・・・な赤ちゃん。
e0163618_23395769.jpg

e0163618_23401214.jpg

by eisbaer55555 | 2015-03-10 23:41 | バフィンさんとモモちゃん | Comments(0)
タイトルが長い上に何だか分かりづらい/(^o^)\
本日デビューでした!午前中お休みもらって行ってまいりました~。
(30分程出遅れてしまったんですけどね・・・(^-^≡^-^)

3/10、10:00。
e0163618_23204538.jpg

e0163618_2321296.jpg


10:07。
e0163618_23221549.jpg


10:31。
e0163618_23224125.jpg


10:34。
e0163618_23225836.jpg


10:36。
e0163618_23231966.jpg

e0163618_23233328.jpg


10:42。
e0163618_23243543.jpg

e0163618_2325817.jpg


10:44。
e0163618_23253355.jpg

e0163618_23254918.jpg


10:45。
e0163618_23261736.jpg

e0163618_23263724.jpg


10:46。
e0163618_2327043.jpg

e0163618_23271719.jpg

by eisbaer55555 | 2015-03-10 23:27 | バフィンさんとモモちゃん | Comments(0)
お察しのとおり(?)、タイトルが浮かびません\(^o^)/

明後日はいよいよ赤ちゃん公開だし、白浜でゴー様にお会いできる日も早く知りたいし(待ち遠し過ぎて酸欠になりそう)、3月中に整理してないあちこちの写真を全部載せたいです。

とりあえずゴー様不足なので、自給自足!2/28のゴー様です。

2/28、10:29。丸というか四角というか、なオレンジブイを投入してもらいました。
e0163618_232285.jpg


ざっばーーん。
e0163618_2325190.jpg


11:01。担当さんをじっと見る。
e0163618_2331189.jpg

e0163618_233395.jpg


11:02。楕円形の、もらいました。
e0163618_2342081.jpg


よく担当さんがブイの中におやつを詰めてくれていたせいか、チェックしてみるゴー様。
e0163618_2345363.jpg


何も入っていなかったので、そのまま遊ぶゴー様。
e0163618_236288.jpg


ゴー様の動きについていけず見切れました(^-^≡^-^)
e0163618_2363631.jpg


13:05。久々の活け鯉投入待ちのゴー様。(ブランクがあったから時間かかるかと思ってたのに、この後瞬時に捕獲しておられました。さすがゴー様)
e0163618_238328.jpg


13:17。お部屋の奥ではちょうど赤ちゃんの性別判定が・・・。
バフィンさんご立腹の声に、ゴー様も何事かと様子を見に行きます。
話逸れますが、こうやってブログで細やかに親子の様子を教えてくれるの、本当にありがたいです。
鳴き声(というか、バフィンさんはうなり声)だけ聞いてると、中で何があったか知らない側からしたら不安に思ってしまうし。見に行けない日も様子を知ることが出来るのは嬉しい(´∀`*)
もちろんゴー様達の様子に限らず、園の動物全般に関してもです(^ ^)
e0163618_23115989.jpg

e0163618_23121993.jpg


13:19。バフィンさーーん??
e0163618_23123398.jpg

e0163618_2313268.jpg

e0163618_23133546.jpg

e0163618_23142279.jpg


13:30。判定終わった頃?バフィンさん親子が落ち着いたのを察したのか、ゴー様もごーろごろ。
e0163618_23155037.jpg

e0163618_23164024.jpg

e0163618_231949100.jpg


13:45。べー。
e0163618_232117.jpg


16:09。上を見上げることが多かったゴー様。
e0163618_23215430.jpg


16:18。何を見てらっしゃったのでしょう?
e0163618_23225798.jpg


左後ろ脚(´∀`*)
e0163618_23232069.jpg


16:39。何だかファンサービス?のお可愛いポーズが多いこの日のゴー様でした。
e0163618_23252231.jpg

e0163618_23253726.jpg

e0163618_23255045.jpg

by eisbaer55555 | 2015-03-08 23:30 | ゴー様(天王寺動物園) | Comments(2)