素敵ベアーをショボいコンデジで撮り続けています。


by eisbaer55555
カレンダー

<   2016年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

3/26、13:06。お昼寝中バフィンさんと、
e0163618_21564808.jpg


13:08。ハート型湯たんぽで遊ぶモモちゃん。
e0163618_21564920.jpg


13:17。担当さんがやってこられ、バフィンさんがプール際に降りてきました。
ゴーゴ脚の左後ろ脚(´∀`*)
e0163618_21564937.jpg


17:47。真っ逆さまモモちゃん\(^o^)/
e0163618_21565008.jpg

e0163618_21565084.jpg


13:49。バフィンさんは陸上に投げていただき、
e0163618_22144442.jpg


13:50。モモちゃんはプールでゲット。
何でこんなに左後ろ足を突っ張っているのでしょう(^o^)
e0163618_21565187.jpg


14:02。ゴーゴ脚モモちゃん。
ボールインボールの中には白菜などのおやつ入り。
e0163618_21565273.jpg


14:03。画像拡大しないと分かりづらいですが、お耳に白菜がついております(^o^)
e0163618_21565226.jpg


14:06。プールに浮いている白菜を拾うバフィンさん。
e0163618_21575203.jpg


14:17。リンゴもぐもぐ。
e0163618_22193047.jpg


14:29。食いしん坊モモちゃん、
e0163618_21575213.jpg


何と、バフィンさんが食べている口の中のおやつまで奪おうとしております(^-^≡^-^)
これっ!(^o^)
e0163618_21575336.jpg


14:35。すりすり~~
e0163618_21575340.jpg

e0163618_21575413.jpg

e0163618_21575591.jpg


14:40。バフィンさんがプールに入ると、モモちゃんもすぐに飛び込みました(´∀`*)
e0163618_21575578.jpg

e0163618_21584075.jpg


14:48。ボールインボールの奪い合い。
e0163618_21584121.jpg

e0163618_21584191.jpg

e0163618_21584245.jpg


15:11。お母さん、元気になって嬉しいな!と全開のモモちゃん。
e0163618_21584204.jpg


15:18。ハート、
e0163618_21584301.jpg


15:19。飛ばしまーす!
e0163618_21584357.jpg

e0163618_21591772.jpg


15:44。元気な姿を見せてくれてありがとう(´∀`*)
e0163618_21591799.jpg


15:50。交替直前までハートで遊ぶモモちゃんでした♪
e0163618_21591851.jpg

by eisbaer55555 | 2016-03-29 22:43 | バフィンさんとモモちゃん | Comments(0)
土曜のバフィンさんとモモちゃんです。

3/26、12:24。ガス管+緑ポリタン(黒より大きめ)。
e0163618_22501643.jpg


12:25。この子何してるのかしら・・・的に覗くバフィンさん。
e0163618_22501739.jpg


12:29。ニューおもちゃ、ハートの湯たんぽが投入されました。
e0163618_22504536.jpg


12:30。お披露目。もも色ですよ(´∀`*)
e0163618_22504607.jpg


12:31。早速遊びまくるモモちゃんです。
e0163618_22504667.jpg


12:32。すいすい。
e0163618_22504729.jpg


12:35。これ、気に入った(^o^)
e0163618_22504783.jpg


12:37。ああ、
e0163618_22504788.jpg


12:38。とっても
e0163618_22504813.jpg

楽しーい\(^o^)/
e0163618_22504884.jpg

ざばん。
e0163618_22515252.jpg


12:42。それにしても、
e0163618_22515326.jpg


12:44。湯たんぽって丈夫ですね♪
e0163618_22515384.jpg


12:45。お立ち台でまどろむバフィンさん。
e0163618_22515496.jpg

e0163618_22515428.jpg


12:46。穏やかな寝顔です(´∀`*)
e0163618_22515540.jpg


12:47。香箱になっているバフィンさんのところに、
e0163618_22515627.jpg


12:51。湯たんぽ持参でモモちゃん登場。
e0163618_22515632.jpg

e0163618_22515756.jpg

e0163618_22515719.jpg


12:57。バフィンさんが元気になってくると、モモちゃんも弾けっぷりが違います。
e0163618_22532844.jpg


12:58。左後ろ脚のつま先をご覧ください(´∀`*)
ゴーゴ脚になってから、
e0163618_22532890.jpg


そー
e0163618_22532868.jpg


れっ!
e0163618_22532959.jpg


13:01。大きさ的にもモモちゃんの大好きなサイズなのでしょう。
e0163618_22532946.jpg


13:03。本当に楽しそうに遊んでおりました(´∀`*)
e0163618_22533011.jpg

by eisbaer55555 | 2016-03-28 23:19 | バフィンさんとモモちゃん | Comments(0)
ホワイトデーイベントのイッちゃん、続きです(^o^)

3/12、15:24。活け鯉が3匹投入されました。
e0163618_22214185.jpg


あっと言う間に2匹捕獲!
e0163618_22215003.jpg


そのまま3匹めを狙うイッちゃん。
e0163618_22215820.jpg


一時停止。鯉を抱いております(^o^)
e0163618_22220711.jpg


15:25。既に2匹くわえているのに、3匹めは無理でしょー。
陸に置いていけばいいのに・・・という見ていたファンの声をよそに、
e0163618_22221582.jpg


15:27。3匹めもゲット。す、凄過ぎる・・・(°0°;)
e0163618_22222398.jpg


15:40。お立ち台でぼんやり。
e0163618_22223561.jpg


15:46。消防ホースと。
e0163618_22224325.jpg

e0163618_22230221.jpg


15:54。担当さんにお水で遊んでもらいます。
e0163618_22231924.jpg

e0163618_22233343.jpg


15:55。楽しそうね(´∀`*)
e0163618_22234316.jpg


15:56。近くにやってきた、
e0163618_22235206.jpg


ブイをゲット。
e0163618_22240397.jpg


16:02。担当さんをガン見。
e0163618_22241695.jpg


16:05。バケツいただきました。
e0163618_22242522.jpg


16:20。再びハートの木へ。
e0163618_22243588.jpg


端っこガジガジ。
e0163618_22244524.jpg


木の良い匂いがするのでしょう^ ^
e0163618_22245701.jpg


16:25。氷には食いつきイマイチでしたが(でも少し食べてましたよ)、三頭に担当さんのお気持ちは伝わったことでしょう(^o^)
e0163618_22250438.jpg


16:26。体が柔らかいイッちゃん。
e0163618_22251390.jpg


16:30。お帰り少し前。股間から担当さんを覗きこむイッちゃんでした(^o^)
e0163618_22252157.jpg

by eisbaer55555 | 2016-03-25 22:50 | イッちゃん(天王寺動物園) | Comments(0)
前後してしまいましたが、ホワイトデーイベントの日のイッちゃんです。

3/12、14:01。担当さん達がセッティング中。
真ん中の赤やピンクは、ハート型バケツ。これでハート氷を作られたのですね(^o^)
e0163618_22235634.jpg


14:07。お出まし。
e0163618_22240471.jpg


14:08。おやつタイムも兼ねているので、いつものニンジンやらサツマイモやらもドレスアップ。
ハート形にカットされております。
e0163618_22241388.jpg


14:09。ハート氷(トマト味)に近づきますが、すぐに通り過ぎたイッちゃん・・・(^o^)
e0163618_22242118.jpg


14:11。お立ち台へ。
e0163618_22243222.jpg


分かるかな~?ハート型です。
e0163618_22244035.jpg


14:15。ハートの木に向かってダイブ!
e0163618_22244726.jpg


14:16。2個ともゲット。
e0163618_22245524.jpg


はい、にっこり。うーん、写真の撮られ方を分かっているかのような良いポーズ!\(^o^)/
e0163618_22250262.jpg


e0163618_22251023.jpg


14:17。親子に続いて、大好評の木のオモチャ。
e0163618_22253352.jpg


14:18。
e0163618_22254118.jpg


14:25。お顔に乗せてみたりもします(^o^)
e0163618_22254951.jpg


e0163618_22255891.jpg


14:35。担当さんを見つめるイッちゃん。
おめめがひっくり返りそうです(^o^)
e0163618_22260811.jpg


ハート型バケツ、いただきました。
e0163618_22262471.jpg


14:53。ろうと?もいただきました。
e0163618_22263440.jpg


15:08。ハートの木、原型を保っております。
e0163618_22264201.jpg


15:09。
e0163618_22265233.jpg


15:16。消防ホースかな?
たくさんの湯たんぽを繋いで投入されました。
e0163618_22270164.jpg


早速、
e0163618_22272939.jpg


ほどきにかかるイッちゃんでした。
e0163618_22273880.jpg

by eisbaer55555 | 2016-03-24 22:50 | イッちゃん(天王寺動物園) | Comments(0)
ここのところ、体調が優れないというバフィンさん。
スタッフさんブログにもあるように、担当さん達が日々細やかに様子をみてくださっている状態です。

この3連休、日曜は用があって行けませんでしたが、土曜と昨日の親子を。

3/19、10:05。曇り~雨だったこともあり、バフィンさんを案じる雰囲気もあってか、静かなホッキョクグマ舎周辺。
e0163618_22011420.jpg


10:08。モモちゃん、遊んではいますが、いつもより大人しいのです。
e0163618_22012220.jpg


10:09。いつものようにとにかく、走りまくり・飛び込みまくり、というのではなかったですが、
e0163618_22013112.jpg


10:13。こんなお茶目なシーンも見せてくれました^ ^
e0163618_22013972.jpg


10:25。
e0163618_22015002.jpg


10:34。バフィンさんはやはりしんどそうでした。
e0163618_22015901.jpg


10:35。が、バフィンさんの寝ている段で、おトイレ(小)をするモモちゃん・・・(^o^)
e0163618_22020752.jpg


10:37。バフィンさん、お休みする場所を移動(^-^≡^-^)
e0163618_22022270.jpg


10:47。モモちゃんもバフィンさんから少し離れた場所でお昼寝。
前日は外泊だったらしいので、もしかしたら夜か明け方遊んでいたのかもしれませんね。
e0163618_22023342.jpg


10:50。しばしお休みなさい。
e0163618_22024172.jpg



さて、その2日後。
3/21、10:31。プールで遊ぶモモちゃんに、
e0163618_22025489.jpg


10:37。ゆっくりではありますが、歩いているバフィンさん。
放飼場上段での常同や壁にスリスリ~も見られました。
e0163618_22030270.jpg


10:46。モモちゃん。
エンジン全開!という訳ではありませんが、2日前に比べて随分遊んでおります。
e0163618_22031287.jpg

e0163618_22032153.jpg


10:52。アクビするバフィンさん。
e0163618_22032946.jpg


10:59。たまに体勢を変えたり移動したりしまして、
e0163618_22034046.jpg


11:19。再び香箱。
e0163618_22035389.jpg


11:23。モモちゃんが寄ってきます。
e0163618_22041957.jpg

e0163618_22042816.jpg


11:26。くにっとゴーゴ脚(左後ろ脚)のモモちゃん。
e0163618_22044367.jpg


11:36。ボールインボールでも遊んでました。
e0163618_22045550.jpg


11:43。活け鯉を投げてもらったバフィンさん。
そっちも欲しい!と狙ってくるモモちゃんを避けて、移動します。(飼育員さんがモモちゃんにソーセージを投げたりして、バフィンさんがゆっくり食べられるようにしてくれました)
前日に引き続き完食したので、食欲は出てきてるようです。後ほど投入されたニンジンも食べてました^ ^
e0163618_22050406.jpg


12:39。細ガス管。
e0163618_22051356.jpg


13:20。滝行。
e0163618_22052276.jpg



バフィンさん、年齢のこともあり、これからも体調に波はあると思います。
親しらずを抜いて歯の痛みが治った!とか、インフルエンザに罹ったけどタミフル飲んでもう大丈夫!みたいに、劇的に(見た目に分かりやすく)回復することは中々難しいだろうとも。
無理をしないで少しずつ、でいいと思っています。

お家で飼っているペットのように、何かあったらすぐ動物病院連れて行って・・・というのは当然出来ません。
飼育下であっても、大型の野生動物、検査をしようと思ったら、体に負担のかかる全身麻酔です。
(当たり前過ぎて私に偉そうに言われんでもそんな事とっくに知ってるわ!って話ですよねえ^ ^;

今回のことがあって(まあ、なくても)バフィンさんの体調が気になり、自分が動物園に行けない日はネットで検索してみたりもしました。
その中で、「ああすれば?どうしてこうしないのか!?」 というようなご意見(?)も見かけました。

心配して、回復を祈る。その気持ちは素敵な、大事なことだと思います。
でも、心配なあまり、飼育方法に関して 「何故こうしてくれない?」 的なクレーム(あえてこう書きます)が、直接動物園に入るようなことがあるなら。
それは、『善意』から発生しているだけに厄介ではないかなあ、と思いました。
下手をすれば、バフィンさんのケア、モモちゃんとイッちゃんの成長に専念している担当さんの手を止めることになりかねないなって。

バフィンさんの体調が心配。移動はどうなるかも気になる。気になるからうっかり質問責めしそうになる。
これは、わたしもそう。
でも現在の担当さんは、バフィンさんが天王寺に来園した当初からずっと彼女を見てきて、バフィンさんの意思を尊重し、体調と相談しながら、出来うる限り現状も発信してくれています。
今は、担当さん達にお任せして、静かに待つことが一番だな!
個人的にはそう思ったのでした。(何か長々すみません・・・)

バフィンさん、モモちゃん、イッちゃん。応援してます\(^o^)/
by eisbaer55555 | 2016-03-22 23:56 | バフィンさんとモモちゃん | Comments(4)
3/12、10:50。担当さんからいただいたハートの木。
e0163618_21392910.jpg


大変気に入り、
e0163618_21394060.jpg


10:51。延々と遊ぶモモちゃんでしたが、
e0163618_21394829.jpg


10:53。バフィンさんに渡った際に、
e0163618_21402152.jpg


10:59。バキッとな(^-^≡^-^)
e0163618_21403808.jpg


11:00。バフィンさん、ちょっと満足げでした(^o^)
e0163618_21404555.jpg


11:07。お腹空いたモモちゃん。このように、
e0163618_21405731.jpg


強引に、
e0163618_21411088.jpg


授乳体勢に持ち込みます。
e0163618_21412063.jpg


11:23。ドヤ顔。
e0163618_21412840.jpg


11:26。お立ち台に元ハート型の木を置きます。
e0163618_21413535.jpg


11:31。バフィンさんがパクリ。
e0163618_21414928.jpg


11:35。お客さんを見ることが多いモモちゃん。
e0163618_21415744.jpg


12:38。まったりバフィンさんに、
e0163618_21421600.jpg

e0163618_21422515.jpg


12:40。開きモモちゃん。
e0163618_21423446.jpg

e0163618_21424369.jpg


12:42。そうそう、バフィンさん結構ハート氷(トマト味)を食べておりました(´∀`*)
今体調が思わしくないようですが、どうかゆっくり養生してね。
e0163618_21425277.jpg


13:04。眩しそうなモモちゃん。
良いお天気・良いイベントでした♪
e0163618_21434151.jpg

by eisbaer55555 | 2016-03-16 22:06 | バフィンさんとモモちゃん | Comments(0)
3/12、10:15。この時点では原型を保っていたハート。
e0163618_22501967.jpg


10:21。モモちゃんが投げているのは、
e0163618_22502948.jpg


半分の花びら型になってるやつです。
e0163618_22505311.jpg


10:22。複数持ちで楽しそうです。
e0163618_22510980.jpg


10:24。ハート型の木、3つもらったうちの1つは丈夫で、割れずに頑張ってました(^o^)
e0163618_22512067.jpg


e0163618_22513202.jpg


10:30。何度も投げます\(^o^)/
e0163618_22514125.jpg


e0163618_22515118.jpg


10:32。前脚の指先が開いてパーの形です。
e0163618_22520528.jpg


e0163618_22521426.jpg


e0163618_22522357.jpg


e0163618_22523140.jpg


10:42。頭の上に木片が(^o^)
e0163618_22524258.jpg


e0163618_22525989.jpg


10:47。ガス管+ハート。
e0163618_22530943.jpg


器用。
e0163618_22531957.jpg


10:48。歯形が増えてきました。
e0163618_22533462.jpg

by eisbaer55555 | 2016-03-15 23:14 | バフィンさんとモモちゃん | Comments(0)
先週土曜、天王寺でホワイトデーイベントがありました。

3/12、9:32。お出まし。
私は久々に見る濡れていないモモちゃんです。
e0163618_21384972.jpg


担当さんを覗き込む。
e0163618_21390048.jpg


9:33。ふわふわ\(^o^)/
e0163618_21390820.jpg


9:35。しかしそれも束の間。担当さんがおもちゃを入れてくれたので、
e0163618_21391624.jpg


わずか3分でふわふわ終了/(^o^)\
e0163618_21392419.jpg


9:36。背中のチャックのようなラインがよりクッキリと・・・。
e0163618_21393305.jpg


9:40。次。
e0163618_21394209.jpg


ボールインボール(^o^)
e0163618_21395737.jpg


9:52。黒ポリタンに
e0163618_21401132.jpg


9:58。ガス管。
e0163618_21402227.jpg


10:03。バフィンさんは、この2日程前にしんどそうだったということでプールには入らずですが、
e0163618_21403299.jpg


10:07。担当さんからホワイトデープレゼントが用意されると、
e0163618_21404342.jpg


10:08。親子一緒に注目~~。
e0163618_21405527.jpg

e0163618_21410402.jpg

e0163618_21411391.jpg


10:09。同じお顔で見上げます\(^o^)/
e0163618_21413128.jpg


10:10。ハート型の氷(トマト風味)をゲットしたモモちゃん。大事そうに抱えて・・・
e0163618_21414287.jpg


持ち方、器用ですね(^o^)
e0163618_21415385.jpg


すぐに次を狙います。
e0163618_21420269.jpg


10:11。ハート形の木、いただきました。
e0163618_21421108.jpg


10:12。バフィンさんは陸上に投げていただきました(´∀`*)
e0163618_21423145.jpg


10:13。独り占めの勢いのモモちゃん(^o^)
e0163618_21423991.jpg

by eisbaer55555 | 2016-03-14 22:04 | バフィンさんとモモちゃん | Comments(0)

3/6のイッちゃん。

先週日曜のイッちゃんです。

3/6、13:25。チェーン初登場。おやつを詰めたブイを繋いでいます。
体に絡まったりしないように、担当さんが苦心して長さを調節しておりました。
e0163618_22312075.jpg


持ち上げて、
e0163618_22312826.jpg


13:32。転がします。
e0163618_22313736.jpg


出てきました(^o^)
e0163618_22314463.jpg


13:38。細ガス管からはアジ。
e0163618_22362677.jpg


13:42。そして再びブイへ。繋がれてるので、おやつを取り出すにも工夫がいります。
e0163618_22363469.jpg


13:46。すりすり~タイム。
e0163618_22364605.jpg


e0163618_22390446.jpg


e0163618_22391615.jpg


13:47。
e0163618_22392555.jpg


14:05。ガン見。
e0163618_22393562.jpg


14:06。
e0163618_22394218.jpg


14:17。活け鯉ゲットで、
e0163618_22395052.jpg


ブルルン!(そしておでこに貼りつく鯉・・・)
e0163618_22395859.jpg


e0163618_22400687.jpg


e0163618_22401320.jpg


14:44。
e0163618_22402528.jpg


15:31。活け鯉+消防ホース。
e0163618_22403588.jpg


16:26。お水の入れ替えでした。こうして見ると、段差の高さがより分かりますね。
e0163618_22404387.jpg



さて、今日はホワイトデーイベントでした。
まだ写真整理できてないので、1枚ずつだけ。

モモちゃん(^o^)
e0163618_22405376.jpg


そしてイッちゃん(^o^)
e0163618_22410143.jpg

by eisbaer55555 | 2016-03-12 23:04 | イッちゃん(天王寺動物園) | Comments(0)
先週日曜のバフィンさんモモちゃん、続きです。

3/6、11:01。親子で同じ方向を見つめる。
e0163618_22243937.jpg


11:02。打たせ水。
e0163618_22245975.jpg


e0163618_22250930.jpg


11:11。前脚の間に、
e0163618_22252214.jpg


お顔を突っ込んで、
e0163618_22253507.jpg


丸まり、
e0163618_22254589.jpg


左後ろ脚のつま先をくにっと(^o^)
e0163618_22265266.jpg


左後ろ脚のつま先(^o^)
e0163618_22270343.jpg


11:12。立ち上がるとお立ち台と同じ背丈(´∀`*)
e0163618_22271356.jpg


11:13。そして左後ろ脚(^o^)
e0163618_22272219.jpg


11:17。授乳タイム。
e0163618_22273284.jpg


11:23。バフィンさん、寝落ちしそうです。
e0163618_22274506.jpg


12:13。引き続きコレで遊びます。
e0163618_22275445.jpg


12:19。バフィンさんはお昼寝。
e0163618_22280494.jpg


12:31。お母さーん\(^o^)/
e0163618_22281416.jpg

by eisbaer55555 | 2016-03-10 22:38 | バフィンさんとモモちゃん | Comments(2)